• ベストアンサー

アルバイトさんのシフト表

簡単な質問で申し訳ありませんが うちで働いてもらっているアルバイトさんのシフト表を郵送がメール便で発送さしていただく予定でいるのですが この場合シフト表は信書扱いとなりメール便での発送はダメになるのでしょうか? 給与明細に関しては理解しておりますのでメール便は使用しておりません。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#235638
noname#235638
回答No.1

そのシフト表に 日本太郎などと本人の氏名が記入されている場合は、信書となり、 A、B、C、002、0583など本人が特定できないのであれば信書 ではない・・・のかな?とも思ったのですが・・・ そのシフト表は相手を指名して送る。 渡す相手が特定されている。 指定された仲間内で回覧しる目的で使われる。 などから、私は信書にあたると思います。

monpati
質問者

お礼

やはり新書扱いとして郵送にしたほうが無難ですね、解決しました。ありがとうございます。