• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:彼女がいるのに「好き」?)

彼女がいるのに「好き」?私の気持ちと彼の行動について

このQ&Aのポイント
  • 同僚から「好き」と言われ、私も気持ちがあると伝えたが彼の態度が理解不能。
  • 彼女がいることを知りながら彼から好意を示されているが、彼の本心は分からず迷っている。
  • 彼の行動が不誠実でも相性が良いので、彼と付き合えるなら付き合いたいと思っているが、どう行動すべきか悩んでいる。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#158987
noname#158987
回答No.4

やめておいたほうがいいでしょうね。 彼女がいるという状況で好きという人なんでしょ? それ以下に書かれている言動も変です。 付き合ってみて、別れる可能性も十分あると思います。 分かれて音信不通にできる間柄ならいいですけど、 同僚なのでそういうわけにはいかないでしょう。 なんか変な人に感じるので、 私があなたの立場だったら、 同僚としての付き合い以上にはせず、 彼と親しくしないようにもって行きます。 と、同時に新しい出会いを求めるようにします。 新しく気になっている人ができたら、 彼のことなどどうでもよくなると思いますけどね。

smiletoppo
質問者

お礼

ありがとうございます。 >なんか変な人に感じるので まさしくその通りで、その後も変な言動が多く接近するのはやめました。 理解しようと思っても理解出来ない人に割く時間がもったいないですよね^^

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (7)

  • mmykh
  • ベストアンサー率25% (115/455)
回答No.8

彼があなたに伝えた話を不倫男性に置き換えるとわかりやすいですよ。 「家内とはうまくいっていないんだ。キミのことを好きになってしまった。家内とはいますぐに別れることができない。」 こんな感じです。 浮気をするしないを見かけで判断するのは危険です。 チャンスがあればあなたとの関係を深めようとするでしょうね。 現在の彼女とのことを清算してからでなければ会わないくらいが良いでしょうね。 そうでもしないと彼からの誘いを断れないのでは? このまま彼と関わっていくと気が付いたときには心を奪われて都合の良い女になってしまいます。 ご自愛ください。

smiletoppo
質問者

お礼

ありがとうございます。 幸い心は奪われていないので良かったです。失ったのは時間だけですが、それでも貴重なものですね。 >ご自愛ください。 ありがとうございます!素敵な言葉ですよね。 もっと自分の事を自分で大切にしたいなと思いました^^

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.7

彼に彼女がいるという事です。。。。。。付き合ていく内に相性合わないのにきずいたのかもね。。。私も始めはよかった彼女にふりまわされ、なにか合わないときずきわかれました。。。。。結構相性合ないカップルおおいのでは(告白タイプ)、 とても仲が良く相性が良い。。。。。ならいい感じ成っていくのでは。。。。。。。 やはり外見じゃなく相性が合うかですね、つくずく思いましたよ。。。。

smiletoppo
質問者

お礼

ありがとうございます。 相性が良いのかさえ疑問に思えてきました。 人として、友達として、男として、あらゆる角度から相性を見ないといけないんだと思いました。 男としても人としても何だかおかしいので、やめときます(^^)

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • clover0707
  • ベストアンサー率32% (552/1694)
回答No.6

>これって完全にキープでしょうか? 彼に彼女がいる間は、そうでしょうね。 なぜ彼が好きと言ったのか。 当然彼はあなたの好意に気付いていたでしょうね。 そして彼も、好きは好きなんだと思いますよ。 ただ、彼にとっての「ただ一人の女性」の席は、 埋まってる訳ですよね。 それで彼があなたと仲良くなりたいと思ったら、 あなたに「その席に座れなくても良い」と 言ってもらわねばならないわけです。 彼が待っているのは、それです。 それを引き出すために、あなたに好きと言わせたのです。 仮にあなたに断られても構わなかったはずです。 だって、彼には彼女がいますから。 「彼女と上手くいってない」というのは、 浮気男の常套句なので、話半分で聞いておいた方が いいと思いますよ。 >付き合えるなら付き合いたいと考えています。 彼が彼女と別れてから、考えましょ。

smiletoppo
質問者

お礼

ありがとうございます。 >彼が彼女と別れてから、考えましょ。 まさしくそうですね。 それでも今は別れた所でお断りです、気付けて良かったです^^

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • ajyu_ajyu
  • ベストアンサー率26% (6/23)
回答No.5

浮気をするような人ではないというのは、何をもって思うのでしょう? 彼がそう言ってるのですか? だいたいの人は「自分の恋人だけは、浮気をしない」と思っているんじゃないでしょうか。 ですが浮気の話はたくさん聞きます。 私には「彼女が1番好きだけど、君も好き。」って言ってるように見えます。 本命がいても気にせず、2番目(悪く言うとセフレ)として楽しく付き合えるなら付き合いたいけど、本命の彼女にバレたり別れたりするのはカンベンってことじゃないかな。 そもそも社内恋愛自体いろいろ大変なのに、そこまでまだ好きになってないなら、そんなめんどくさい恋愛はやめたほうがいいんじゃない?と思います。

smiletoppo
質問者

お礼

ありがとうございます。 >浮気をするような人ではないというのは、何をもって思うのでしょう? 彼はむしろ浮気願望があると正直に話してました。それでもそう思うのは、彼が浮気をする勇気すらない臆病な人だからです。 冷静に考えて、小さい男だな、と思いました。 それを分かってながら近づこうとしたのは、今は彼氏もいないし軽く付き合ってみるのもアリかな?という好奇心だったと思います。 自分もその程度の気持ちで動く軽い女だと思うと恥ずかしいです、しっかり恋愛して良い人見つけようと思います^^

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • taiki19
  • ベストアンサー率22% (19/85)
回答No.3

おそらく、都合の良いオンナになってもらうのを期待しているのだと思われます。

smiletoppo
質問者

お礼

ありがとうございます。 元々都合の良い女になる気はさらさらありませんでしたが、こんな男なら何が嘘で何が本当かすらも分かりませんよね。 気付けて良かったです(^^)

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • yuukineko
  • ベストアンサー率22% (190/861)
回答No.2

言葉が物語る彼の不誠実さ

smiletoppo
質問者

お礼

ありがとうございます。 明らかに不誠実なのに、それでも良いかな?と思ってしまうあたり恋愛って怖いですね。 誠実な方を見つけます^^

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.1

男の俺からみても、「そんな男、振っちゃいな!」だよ。

smiletoppo
質問者

お礼

ありがとうございます。 まさしく「そんな男、振っちゃいな!」という男でした(^^)

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 好きな女性との接し方(女性の方)

    こんにちは 男です。 私は趣味でのコミュニティー内で好きになった人がいます。 そこそこ相性が良く人間性を認め合う間柄でしたが その事が伝わってしまい 接し方がわからなくなりました。 脈はないので 友達になれれば嬉しいな と思っていた矢先の事で戸惑っています。 女性のみなさん こうした自分に好意を持っている事を知っている男性に対し どう接して欲しいですか。 好きと思われている事は重荷に感じたりします? 負担にならず 安心してもらえる接し方を身につけたいと考えています よろしくおねがいします。

  • これって普通?

    私には好きな人がいます。 彼の異動で職場では会いませんが、同じ会社の方です。 彼とはほぼ毎日電話やメールをしていて、二人でご飯に行ったりしています。 その中で色々な話をし、彼の人柄や恋愛観がとても似ているので自然と好きになりました。 誠実で、一途な人なんだと思っていました。 彼の気持ちはわかりませんが、私の気持ちには気づいていると思います。 そんな彼は、私に一線を引きます。 「今は仕事が恋人」「好きな人はいない」 脈なしだなと、その度に感じます。 でも、私の気持ちを知っててなぜそんなに連絡してくるのだろうと思ってしまうんです。 確かに私は告白はしていません。 でも、はたからみてもわかるほど、私の気持ちはわかりやすく出てしまっています。 私は、私は好意はないけど私に気がある人から連絡がきたら、無視はしませんが自分から連絡はしないし二人で会いません。 気を持たせたくないからです。 話を聞いていた限り、誠実な彼はそういうことをしないのかと思っていました。 でも、客観的に私が堅すぎるのでしょうか。 告白されたわけじゃなければ、友達なら連絡もするし二人きりでも会うんですか? 彼が不誠実とまでは思いませんが。

  • 「待っててほしい」という告白の返事について、相談したいと思います。

    「待っててほしい」という告白の返事について、相談したいと思います。 私は女子大生です。 先日、好きな人に告白しました。 彼とは、情けない姿を見せ合い、相談に乗ったりする仲でした。 もともと私が先に彼を好きになったのですが、私の友達が口を滑らせ、彼に気持ちが伝わってしまいました。 ですがその後、彼も私を好きになったという事を、その友達から聞いたのです。 それからはほぼ毎日メールもするようになり、何度か二人で出掛けたりしました。 そうやって私は舞い上がって、告白しました。 すると彼の返事が、YesとNoの間だったのです。 「即OKしたい気持ちが半分と、独り身を楽しみたい気持ちが半分。  今すぐ付き合わなくても、もう少し後でもいいかな…と思う。」 と、優柔不断でごめんと謝ってくれました。 結局もう少しフラフラしていたいと言うことで、私もすぐ付き合いたいって訳ではなかったし納得しました。 彼はとっても誠実な草食系の人で、結婚の話もしてくれたので、私は幸せな気分で話を終えました。 ところが友達に報告したところ、全員そろって彼のことを批判するのです。 「どこが誠実なんだ、キープしようとしてるじゃん、都合のいい女になったらダメ」 とボロくそに言います。 友達の意見が正しいのかもしれませんが、私が一番彼のことを知っているので、とてもそんな人だとは思えません。 彼が、付き合いたいと思うほど私を好きではない事は分かります。 でも、本気で「待っていてほしい」と言っているとは考えられないですか?? 本当に誠実な人なんです。 初めは彼を待ちたいと思っていましたが、友達の話を痛いほど聞いて諦めた方がいいのかなぁ…と迷っています。 最後に、皆様のご意見をお聞きしたくて相談させていただきました。 長々とすみません! よろしくお願いしますm(__*)m

  • 失恋しました。あきらめた方がいいですか?

    20代後半のOLです。 最近元同僚に告白をして、振られました。 でも未だにふっ切れてません。 過去にはその振られた彼に告白されたこともあります。 ただその時は話しやすい人とかしか 思っていなくて、遠まわしに断りました。 でも最近気がつくと、どうしょうもなく好きになってました。 趣味の話や仕事の話も出来る、一緒にいて沈黙も苦痛じゃない 間柄です。 さらにあきらめられない理由は彼にお酒を飲んだあとでしたが、 「俺、お前の事が好きなのかもしれない」と言われました。 私は「それはどういうこと?」と軽く聞くと 「自分でよく考えて」と言われましたが。 でも私は彼ではないので、考えたところでわかる訳がないと 思うし、また思わせぶりな事を言われたところで 告白された訳ではないので、やはり無理なんだなとは心のどこかで 感じてます。 彼は告白されて嬉しいから、私を振り回そうとしているのかな? と思ってるのですが、どうでしょうか? 客観的にみて、やはり脈がないのかどうか推測で構いませんので、 アドバイスお願いします。

  • 近い間柄の同僚や友達同士の礼儀

    他部署の同僚や会ったばかりの人達には【ドコに行っても誰とでもやってけるね】【悪い所がないね】 と言われるけれど,実際は近い間柄の同僚や友達は私を避ける【嫌われたり避けたがってる様にみえる】様になります。 笑顔で,,,意地悪や無視はしない。なのに,誰も私にリラックスして話かけたり,私をカラかったりしてくれず,気を遣われてるのが解かります。 明るく笑顔で遊びにも,のる様に,楽しむ様に心がけてますが,何かが悪い。欠けてるんだと思います。 皆の周りにいる私みたいな同僚や友達はいますか。 彼女達のなにが悪いのですか。

  • 気持ちを弄ばれてる?

    気になる男性がいて、過去数回デートしてます。出会って二ヶ月ほどになりますが、毎日連絡をとっています。 デート後から、あちらが脈がないようなメールになったり、お誘いしても断られたりしました。ちなみにほぼ、毎回私からのお誘いです。 毎日やりとりしてるし、何度かデートもしたから、メールの文面もアッサリするのも当たり前かもしれないけど、それでも上記の事などから、脈がないように感じるのです。 でも、あちらでメールが終わって、本来であれば私から返信しないといけないところ、次の日あちらからたわいもない内容のメールがきます。 なんとなく、自分はキープされてるのかなとか、気持ちを弄ばれてるのかなと思いました。きっと彼には私の好意は伝わっているでしょう。 自分は興味のない男性とは友達連絡を取りたくないし、例え友達止まりでも毎日連絡したいとは思いません。 だからこそ男性の心理がわからなくて。 もしキープや気持ちを弄ばれてるようだったら、相手に好きな人ができた時にはポイッてされるのが目に見えます。 男性のご意見としてどう思われますか?

  • 脈ナシと言われたら

    気になっていた男性がいたのですが 私の友達が彼に私の話をし、私のことをどー思っているかなどの質問に ・なんか気まずくなる ・タイプじゃない ・彼女いるって伝えて欲しい と言われました笑 完全に脈ナシなのですがこれから逆転することは可能なのでしょうか…? このような経験をしたことある人はいますでしょうか?

  • 複数のランチを誘ったら断られました

    会社に気になる男性がいます。 毎日雑談したり、気心知れた間柄です。数人でランチしたりしました。 そのうちの一人から、また行きたいねって言われて、その話を男性にしたら、行かない、あいつとは友達じゃないと言われました。 複数のランチを断られるなんて、脈なしですよね。私から誘ったわけではないけど、フラれた気分です。 ちなみに、その気になる男性は、仕事に集中すると回りが見えなくなるほうで、しばらくすごく忙しいことは知っています。 春には異動になりますので、私焦ってます。 早く気持ちを切り替えるべきですか?

  • 恋愛したくなるまで仲良しでいるべきでしょうか?

    『今は恋愛する気になれない』 と最近言われました。 会社の同僚です。 正式に付き合ったのはほんの数日。 彼女なのかよくわからないまま深い関係が夏までありました。 が... 彼は好きな人に振られて随分傷ついていたようです。 傷心は今も続いています。一年程度経過してるハズ。 私と仲良くしたのも傷を癒してもらえるかも?みたいなノリだといわれたことがありました。 私の気持ちは募るばかりで、温度差を感じることは何度も。 好きになってもらえないなら構わないでと言うと、 『嫌われちゃうのか...』 『一生独身だ...』 そんな言葉にゼンゼン脈有り??と勘違いを続けてきた私です。 しかし、私の気持ちを伝える程、彼の態度は冷たくなっていきました。 デートも体の関係も無くそうと言われました。 が、会社では仲良くしたいと。 男友達に言わせると全く不誠実との評価。 恋愛したくなる時期を待ち、仲良しでいるべきでしょうか? きっぱり離れた方がいいでしょうか?

  • 脈なし、この恋諦めるべき?

    街コンで出会い、過去4回デートした男性がいます。 私は会うたびに惹かれていったのですが、ここ最近相手の脈を色んな面で感じられなくなりました。誘ってもお断りされたり、返信が遅くなったりなど。 何年かぶりにこんなに良いなと思えて、一緒にいて本当に落ち着くし、尊敬できる人に出会えました。きっとこんなに素敵な人ならば他の女性にも求められている可能性は高いですが、せっかく出会えたご縁をあきらめたくない気持ちもあります。 もう、こちらからお誘いしても二人で会ってもらえない気がしますし、まだ気持ちを伝えていない面でもどうしたらいいか悩んでおります。 もしかしたら過去のデートもキープや友達感覚でのデートだった可能性も十分にありますが、このままフェードアウトは悲しいです。 この前、占いをしていただいたら、火雷噬嗑とでました。 お互いの精神面は吉らしいですが、中間に障害があるようです。 相手には自分の好意は伝わっているとは思いますが、相手に脈がないことがわかっていても自分の気持ちは伝えるべきでしょうか。 自分が一緒にいて落ち着くとかそういった感情になっても、相手はそう思ってなかった場合、やはりお互いの相性はいまいちということになるのでしょうか。 長文失礼いたしました。