• 締切済み

友達が

私は高校3年で居酒屋でバイトをしています。 最初は慣れなくて辛かったのですが、慣れてきたら職場の方々が面白くやりがいがあり楽しいです! しかし、進学が県外なので3月頃までしかできません(;_;) ある友人にバイトのこと(楽しい・時給が良いなど...)は話したりしてたのですが その友人が今のバイトが色々あるらしく 最近 居酒屋でバイトをやりたいと言い始めました そしたら今度は私が今バイトしている所でバイトをしたいと言い始め、私に「いつ辞めるの?」などと聞いてきました(-_-#) 理由を聞くと、その友人は私が辞めてその後釜を狙ってるみたいで なんだか嫌な気持ちになりました 私は今のバイトが大好きで渋々辞めるのに、その友人にだけは私の後にやって貰いたくないんです(>_<) その友人とはたまにケンカみたいになることがあり、性格はあまり合いません。 なので、余計私の後にやって貰いたくないです 友人には「私と同じとこはやめようよ~´`」 言いいました。 でもなんだか心配です;; 友人を他のとこに行って貰う方法はありませんか? コメントお願いしますm(_ _)m

noname#150806
noname#150806

みんなの回答

回答No.1

店長に相談したところ、もう人数は足りていると言われたといいましょう。 本当にそこでしたければ、募集をチェックしたり、店に電話するなりは自力でするでしょう。

noname#150806
質問者

お礼

そのように言ってみます(>_<) ほんとうにやって欲しくないので、友人また改めて言おうと思います; コメントありがとうございました◎

関連するQ&A

  • 友達の作り方

    こんばんわ。高3の女子です。 私の男友達の質問なのですが、その友人は来年から 県外の学校に進学するので、今の友達とは離れ離れに なるらしく、新しい土地で友達が出来るか心配しているようです。 友人の性格は特に人見知りもしないし、明るい性格なので 友達なんて簡単に作れると思うのですが、 どうも最初の声のかけ方に悩んでいるみたいなのです。 どうかアドバイスお願いします。

  • バイトを辞めたくない

    はじめまして。 私はある居酒屋でアルバイトをしています。そこはとても時給が良い半面ものすごい体力など使うのですが、やりがいをとても感じています。 今じゃ本当にこのバイトが大好きで仕方ありません! ですが先日、学校の先生にばれてしまいました(居酒屋でのアルバイトは禁止) そして今日先生に指導されてバイトを辞めるように言われました。私は本当に辞めたくありません。居酒屋でのアルバイトは禁止ということはやる前から知っていたので、バイトをやっている自分が悪いのは痛いほど分かります。 辞めないと謹慎になってしまうのでいずれかは辞めないと… でも本当に辞めたくありません。気持ちの整理をしてよく考えたいので皆さん意見お願いします…

  • 女の子の友達を作れるバイトって?

    似たようなスレを建てました(笑 女の子と多く触れ合えて、今風の外見じゃなくても出きるバイトはどんなバイトですか? 思い浮かぶバイトは、居酒屋、アミューズメント系です。 パチンコとかって、タバコ臭いですよね? 私はタバコが大嫌いなので、タバコを吸っている客が多いと、キツいです。 居酒屋は、カップル、男女ワイワイを見ていると、嫉妬してしまいます。 まぁ個人的な感情だし、仕事なので我慢をしますが… 居酒屋で一番嫌なのは、酔っぱらいの人。記憶力が悪いので、いろいろと注文されると、少し忘れてしまいます。 こういう人って、調理の方がいいですよね? 他に、時給が普通で実働時間が長い、自由シフトがあるバイトって何ですが?

  • 友達との接し方

    こんにちわ。 今年の春から県外の大学に進学します。 僕の行く大学は女子:男子=8:2ぐらいになると思いますが、どちらにしろ女性が多い学科です。 僕は人見知りはあまりなく、明るい性格だと思うので、男の人とはすぐ 仲良くなれると思います。 ですが、高校生の時は女性と話すことがあまりなかったので、こんな女性の多い学校に進学したら緊張してしまいどうしたら良いのか分かりません 初めは挨拶だと思いますが、その後にどのような(どんな話題で)話で接したらいいでしょうか?また女性と話す時の注意とかあったら教えてください。アドバイスお願いします。

  • 大学生でやりがいのあるバイトを探してます

    大学生でバイトを探しているのですが、やりがいのあるものをやりたいと思ってます。 「サークル」というものが自分の肌に合わずサークルには入っていなくて今自分のコミュニティーといえば中学と高校の友人くらいで今すこし困ってます。 そこでやりがいがあり、人とのつながりが多い仕事を探しているのですが何かいい仕事はありますか? 時給はそこまで気にしてないです。 自分は個別指導の塾講師は同じ大学生のバイトも多いだろうしやりがいもあるかなと思うんですがどうでしょう?

  • 友達との喧嘩

    高校生です。 友達(いつめん)と喧嘩してしまいました。 事は、mixiで友人がつぶやき、私がコメントしたのが始まりです。 私のコメントに、馬鹿にされたと思った友人(勿論、私はそんな風に書いたつもりはありまでんでした)は、私にメールをしてきました。 友人は、サバサバした性格なので私が誤解だと言ったら、もーいいよと言ってくれました。 でも、その時私は混乱していて、もーいいよという文が怒っていると私は勘違いをしてしまったんです。 この事を別の友人に相談したら、「あの子(喧嘩した友人)はあたたのマイペースすぎるところが気に入らないんじゃない?」と言ったので、私は本当に喧嘩した友人がそんなことをいっていたのかと聞いたら「今は言ってないけど」と言いました。 でも、喧嘩した友人はさっきも書いた通り、サバサバした性格で言いたい事も言うので、私がマイペースであることも直接何度も言われてきました。 にも関わらず、その時は家庭のストレスもあり、冷静な判断が出来ず、ネガティブなことばかり考えていたので、私は「喧嘩した友人は、私のことを陰でいろんなことを言っている」と勘違いしてしまいました。実際、陰口でもなんでもないのに、そうゆう風に解釈してしまったんです。 喧嘩した友人には、「私は、あなたのことを、いつめんの中で一番信頼していたのに、そういう風に思われている(陰口をいう子)ようじゃ、仕方ない。私はいつめんを抜けます。あなたのことが嫌いとかではなく、私といるとあなたは気を遣うし、そんな風に思われているのでは一緒にはいられない。もう、いつめんには戻れない」と言われました。 私が悪いのは重々承知です。 でも、私が何度謝っても許してくれる気配はありません。私は仲直りしたいのですが、もうあなたとは一緒にはいられないと言われたくらいなので、謝るとかいう問題でもないんだと思います。 でも、彼女にはいつめんに戻ってきてほしいので、「会って、話がしたい」と3回くらいメールを送りました。返信は返ってこないので、無視しているのか、会うのを考えているのか、どっちか全く分かりませんでした。 でも、mixiで喧嘩した友達が「いろいろしんどい」と書き込まれてしまいました。 しんどいというのは、私のことです。 でも何度も謝っているし、もう何をしたらいいのかわかりません。 私のいちめんは、私と喧嘩した友達も含め4人です。つまり、残りは2人です。 一人は今度相談に乗ってくれるというのですが、もう一人は「私はAさん(喧嘩した友人)の味方でもないし、あなたの味方でもない。前みたいに4人で仲良くしたい」と言ってくれていたにも関わらず、私が相談に乗ってほしいと言っても無視して、喧嘩した友人の相談には乗っています。とても裏切られた気持ちが強いです。 もう、人を信頼することが出来なくなりました。信じて裏切られての繰り返しです。 でも、喧嘩した友人には家庭のストレスもあって、冷静な判断が出来ず、ネガティブなことばかり考えてしまい、そうゆう風に解釈してしまったということは言っていません。言いたいけど会ってくれないんです。友達曰く「私はメールと声に出す会話は違う」らしいので、だからこそ、どうしても直接会って話がしたいんです。 こんな状況でも、修復は可能ですか? それとも、もう無理なんでしょうか。 本気で悩んでいます。 一日中、何をしても喧嘩した友達のことばかり考えてしまいます。 わかりにくい文章ですが、多くのご回答待ってます。

  • 予知夢について

    先日以下のような夢を見ました。 私のバイト先の居酒屋に 彼氏の友人2人が来ました。 その後2人は店を出てから 「もう県外へ行く」と言って黒い車に乗り出て行きました。 そこで夢は終わりその夢の事を彼氏に話しました。 その数日後に彼氏から聞いた話なんですが今度その友人は県外へ行く事になり その前にみんなで居酒屋で集まる事になったらしいです。 ・現在私はバイトはしていません、過去に居酒屋で働いた事もありません ・友人の1人が黒い車を乗っている ・友人2人の事は彼氏から話は聞いていましたが会った事もないですし話た事もありません 友人が県外へ行くとゆうのは私が夢を見てからわかった事ですし私も彼氏も知らなかったのでびっくりしました。 私が見た夢は何か意味しているのでしょうか? 予知夢について詳しい方教えて下さい。

  • 友達がいません・・・

    私は友達がいません。17歳で今はプーです 中学の時の友達はいますが、全く遊ばないし連絡も取りません。 皆高校の友達がいるし、私は忘れられてる思います。 私は性格が暗いとか見た目がダサいとかではないと思います。 16歳の時、遊ぶことが楽しくて高校をやめました。 その時は友達もたくさんいて、毎日遊んでいました。 いつも一緒にいたのは10人くらいなのですが、中でも一番目立ってる子とケンカをしたんです。 その子は顔が広く、皆に私の悪口を言いまわったんです。 私の住んでるとこは田舎ですぐに広まりました。 されから私はそこにいるのが嫌で、住んでるとこを離れ、遠くに行き住み込みで働いていました。 半年位たち、実家が引越しすることになり私は仕事をやめて実家に帰りました。 実家の引っ越した先は住んでた家の隣町で、前住んでた家とそんなに離れていません。 外に買い物に出かければ知ってる人はいくらでもいます。なので、外にでることが嫌です。 それに、どこかに行くにしても田舎なので車がないと遠くにいけません。 それで今私は今家にいます。性格も明るいので親は全然心配しません。 ケンカしたのなんて一前の話だし、皆忘れてるかもだけど、 もうその子達とは関わりたくありません。 今も自分は明るいと思っていたいのですが、本当はこんなことでウジウジしてるし、気が小さくて暗い考えの持ち主だと思います。 私はずっとこのまま一人なのでしょうか? バイトとかして友達を作れば良いのでしょうか? どうしたら友達ができるのでしょうか? 毎日PCばかりで、ネットでの付き合いしかしていません。 私はどうしたらいいでしょうか。そんなこと自分で考えろとか思うかとおもいまが、何か良いアドバイスを下さい。 変なことばかりだらだらと話してしまい、すみませんでした。

  • 居酒屋の志望動機。

    こんにちは。 私は今大学一年生です。 大学生活にもそろそろ慣れ、余裕がでてきたので・・ そろそろバイトをしなきゃいけないと思っています。 親の仕送りの負担を軽くしたいので時給がいいとこを探しました。 で、求人情報誌をみていたら良さそうな居酒屋があったので そこにひとまず面接の申し込みをしました。 すごい緊張しました。 今までレジのバイトはしたことがありますが・・ 飲食店でのバイトは一度もなく、未経験なんです。 面接のときに、志望動機を絶対聞かれると思うのですが、 どう答えたらよいでしょうか?? 今、考えているのは・・ 『きちんとした接客を学びたかったから』みたいな感じでいこうと思ってます。 居酒屋の面接を受けたことがある方など皆様私に教えてください。 よろしくお願いします!!!!! 面接は日曜です!

  • 居酒屋 バイト

    個人経営の居酒屋でバイトを始めましたが(3日目が終わったところです)働いていて、自分に向いてないんじゃないかと思いました。 以前に2年ほどコンビニで働いていたせいか、接客がかしこまっている。と注意されました。なかなかバイトが決まらずに焦っていたせいか、自分の性格から居酒屋は向いてないと思っていましたが、やってみなきゃわからないと応募してみましたが、働いていて、やり甲斐も楽しいとも感じません。 今はドリンク作り、オーダーとり、簡単な調理、お客さんの案内、掃除などけっこう教えてもらいました。 1日目の時点で、店長は1か月働いてどうしても向いてなかったら辞めてもいい。と言ってくれましたが、言うなら早いほうがいいかなと思う気持ちと、数日じゃまだ向いてるかわからないという気持ちがあって、どうしたらいいかわかりません。 よかったらアドバイスください(;_;)