• ベストアンサー

脈なし?というか、嫌われてる!?

職場に気になる人がいます。 会社を出て、信号待ちしていたら 後から好きな人が歩いてきてました。私はてっきりその人は 私の横に来て話をするのかと思っていたら、全くこちらも見ず、素通りで私より少し離れた場所で信号待ちする形になりました…。 えっ?!何で!? って… 私はガンガン見ていたし、とても近かったので気づかないわけないし、普通に話す仲なのに何で?? って感じです(-_-;)普段はどっちかというと他の人より仲は良く休憩時間もだいたい相手から近寄ってくるのに… 嫌われてるのでしょうか… 帰りの電車で泣きそうになりましたー(;_;)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.2

そんな一喜一憂も良い思い出になるものです。 あまり神経質にならず、ゆったり構えましょう。 相手の方がとった行動の意味は下のいずれかです。 ・単純に気づかなかった(男性は一つのことに集中すると女性より他のことに対する注意力が落ちます。女性には信じられないくらい落ちます) ・近くに彼女や他の気になる女性または男友人がいた(たまたま、ということは考えにくいですが) ・恥ずかしがり屋である(知らない人が多い場所で女性と親しげに話すことを「恥ずかしい」と思う若い男性は多いです) ・あまり考えたくはありませんが、彼女がいたり何らかの理由であなたとこれ以上近づきたくないというサイン ・あなたの気を引くためのフェイク(ちょっと気に入られているな。でも勘違いかもしれないな。という時にやることがあります) 男性は多くの場合、あなたが思うより不注意で恥ずかしがりで子どもっぽいです。 次にあった時にストレートに「この間すれ違ったのに無視したでしょー(笑顔)」と言って探ってみましょう。(人の少ないところでですよ) 大丈夫。何もないより、一歩進むきっかけになりますよ。

noname#150114
質問者

お礼

回答ありがとうございました! その時、私と彼と二人きりでした。 そんなでも、気付かないものなのでしょうか? これ以上近づくなという意味だったのかも((+_+)) 顔がとても険しかったので… フェイクであって欲しいけど、私の対応はただ呆然としてそのまま話かけられませんでした・・・ 次に会うのが三日後なんですけど、こんな日がたった後で聞くのは重いですか?

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (5)

noname#157726
noname#157726
回答No.6

私でしたら、 >普段はどっちかというと他の人より仲は良く休憩時間もだいたい相手から近寄ってくるのに… という関係でしたら、単純に気付かなかったのだと解釈します。 前から歩いてきたのではなく、うしろからということならなおさら気づかないかもと思います。 特に今は冬なので女性ならマフラーやコートで顔が見えにくくなっていると思いますし! 私のまわりにも出勤時や帰宅時はボーっとしてて気づかないという人、意外といますよ。 男女問わず、普段仲が良いのに気づかないという人もいます(笑) きっとasakosan05さんはその逆で気づくタイプなのでしょうね^^ 私もどちらかというと気づく方ですが、そういう時は自分からおじぎしたり挨拶したりしちゃいます。 そうですね… 今度その彼と会社で会った時は… 『そういえばこの前信号待ちしてたらそっくりな人がいたんだけど○○さん(彼の名前)かな~?』って聞いて もしそうだよ、という返答だったら 『やっぱりそうだったんだ!じゃあ今度は外で会ったら声掛けるね♪』っていう感じはいかがでしょう?

noname#150114
質問者

お礼

回答ありがとうございます(^O^) 気づかなかったのか~… 私が彼の事好きなもんだから、どこにいても気づいてしまうんですよね。 意識されてないっていう,こういった小さな出来事で あ~片思いなんだと落ち込むのです。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.5

NO2.です。 >次に会うのが三日後なんですけど、こんな日がたった後で聞くのは重いですか? 全然重くありません。軽い調子で普通に「あ、そういえば」のノリで聞いちゃいましょう。 信号待ち、ふたりきりなのに後ろから来て追い越して待たれちゃったんですね。 携帯でも見ていたとか言うオチないですよねーーw 男性は女性の格好に無頓着なので、気づかないこと多いですよ。 恋人が髪型変えても気づかないで喧嘩になるなんて話、よくあるでしょ?

noname#150114
質問者

お礼

回答ありがとうございます(^O^) そうか~!軽く聞いてみます!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#207275
noname#207275
回答No.4

視力が悪いって事はないですか? 私がすごい視力悪いので ものすごく近くないとわかりません。 後は、考え事してたとか…。 もしも質問者さんを避けてるようなら何らかの表情が出るはずです。

noname#150114
質問者

お礼

回答ありがとうございます(^O^) 視力かぁ!そこは気にしてなかったです!でも ざんねんながら普通にいいと思われます(-_-)

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • sakusaku0
  • ベストアンサー率47% (410/859)
回答No.3

こんにちは。女性です。 単に質問者さんと気付いてないんだと思います。 街中の人混みで知り合いに気付く人と、全く気付かず目の前で手を振られたり肩を叩かれたりしないと気付かない人、両方います。 気付かない人は、普通に歩いていて「人」という認識はしますが「誰」までは認識しないんです。 私も時々周りをみていない(人という認識だけ)ので、前から知り合いが歩いてきているのに、よけようとしたりします。 通せんぼされたり声をかけられたりして初めて気付きます。 電車で目の前に立ってるのに気付かなかったことがありますし(笑) ひどいときは声をかけられても自分じゃないと(音としか認識してないので)聞いてなかったり(名前を呼ばれてるのに…) 人によっては「無視された?」と思うみたいです。 そんなつもりではないんですけどね。 会社で仲が良いなら問題なし。 気付かない彼からすれば、「気付かなかったよ。声かけてくれればいいのに」ですよ(笑) 気にしない気にしない。 それくらいでめげてちゃ、うまくいくものもうまくいかなくなりますよ! 前向きに頑張ってくださいね!

noname#150114
質問者

お礼

回答ありがとうございました! 気付かない人もいるのですねェ((+_+)) その時は二人っきりだったのですが… めげてちゃ駄目ですね!前向きに頑張ります!! ありがとうございました♪

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.1

気付かなかっただけでしょう。 私もそうなんですけど、知り合いと外で会っても気付きません。 すごい見てたとおっしゃってますが、たくさんの人のなかで視線なんて感じません。 話しかけられてやっと、気付く感じです。 あまりまわりを見ないで歩く人はそんなものですよ。 普段仲良くしゃべってるなら大丈夫です♪ 「こないだ外であったのに気付かなかったでしょー」って言ってみたらいかがでしょう?

noname#150114
質問者

お礼

回答ありがとうございました! その場には、私と彼の二人だけでした・・・ 会社出る時もほぼ同じだったし、気付かないものなのかなぁ・・・ かるーく聞いてみたいけれど、出張で三日ほど会いません。 三日後にその事を持ち出すのはちょっと重いかな?

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 脈あり? 脈なし? どっちかなぁ・・・?

    みなさん、こんばんは。 アドバイスをお願いします。 意中の人が、自分に対して脈がある/なしというのは、その人の どのようなことから見て取れるものなのでしょうか? 僕は25歳で独身(婚姻歴なし)、彼女は34歳・×1・子ども1人です。 彼女とは同じ職場で3年目で、同期配属になります。 メールのやりとりは丸2年くらいだいたい毎日の周期で続いています。 旅行などには誘ったり誘われたり、といった感じです。 まあ、僕と彼女(+子ども)のみでの旅行はないですけど・・・ また、どちらかが出張に出たりした場合は、携帯のメールのやりとりを (もちろん、休憩とか手が空いたときにですが)したりもしてます。 でも、「○○(←僕の愛称)の彼女が見てみたいわぁ」とかいうような 言葉も彼女の口から時々聞かれるんです。 僕が彼女に対して好意を持っていることはうすうす気付いているとは 思うのですが、万が一うまくいかなかったときに職場で気まずくなるのは 避けたいので、告白はまだしていません。 こういうような場合、彼女は僕のことをどのように見ていると思われますか? よければ、皆さんの意見をお聞かせ下さい。

  • 脈なし?

    気になる子がいます。 その子は、基本自分からは男子にしゃべりにいかない子で、しゃべりかけられたらしゃべる感じの子です。(可愛いので人気はあります) その子が信号待ちをしているとき、たまたま会ったのですが、おはようと4回ぐらい連続で振り返って言ってくれました。(ふざけてる感じ) 周りからみても私はその子と男子の中でいちばん絡んでいる人らしく、仲もいいらしいです。 一緒に写真を撮ったり、ハートのスタンプが送られてきたり、めっちゃ笑顔で手を振ってばいばいしてくれたり、思わず勘違いしてしまいそうなことが沢山あって、、、。 でもその一方で脈ないのかなー?みたいなことも多少はあって判別がつかないので、第3者の視点から、なにかいただけたらと思います。 当たって砕けた方がいいですよね? 拙い質問すみません。

  • 脈なしなんでしょうか。。

    職場の、一回り年上の先輩の男性へ片想いしています。 この前、社内メールのやり取りで、出張先は良い人が多くてほっとしています。というメールに書いてあって 業務内容以外のことを送ってもらえるのは初めてだったので、 少しでももっと休憩になればと思って、嬉しくて 返信するメールに「私は○○さんと一緒にいるとほっとします。頑張ってくださいね」と送りました。(職場の先輩として、という意味です。恋愛の意味ではないです) その返信は、お礼ととりあえず暑さに負けないように頑張ります!という内容で来たのですが、それ以降特に変化とかはありません。 まだ会っていないので相手にどう思われているかとかは判断しにくいのですが、 脈なしという感じなんでしょうか?(>_<)

  • 脈ありではなかったのかな?!

    職場の部署が違う人で、時々挨拶をする程度の人がいました。 会社の飲み会で話しかけられ、私の事を色々聞かれ、いつから配属になったかも把握してて、脈ありでは?!と浮かれておりました。 帰りも送ってくれるとの事だったのですが、逆方向で悪いと思い、違う人の車にのせてもらって帰りました。 それから廊下ですれ違う程度で会う機会もなく過ごしていてたところ、帰りに彼の姿を発見! 待ってるのも気持ち悪いから、自転車で追い付いてくると思いながら歩いてました。 話しかけられると思いきや、スーっと素通りです! あれー?!気づかなかったのかな?!?! 普通気づきますよねー?? 脈なしーーーーー?!?!?!?! この恋 終了でしょうか(+_+)

  • 片思い。脈あり?脈なし?

    隣の部署の男性に片思いをしています。 脈アリ。。というか相手は私のことをどのように思ってくれているのか、私はこの人に対してどのように接すれば少しでも進展できるのかアドバイス頂ければと思います。 長くなりますがお願いします。 ・今じゃなくても会ったときでいいのでは?って思うような内容のメールがたまに来る(返事はすごく早いけど向こうからの返事がなくなって終わる感じ) ・昼休みわたしが自席に一人でいると話しかけてくる ・休憩室にゴミを捨てに行くと追いかけて?きた(これは本当に気のせいじゃないです) ・私の休みを結構把握してる(昨日休んでたでしょみたいなことをよく言われるので) ・髪切った?とかそれ新しい服?とか言われる ・ふと横を見るとたまたま通りすがりの相手と目が合って、少し離れた距離だったのでよっ!みたいな感じで手をあげられた 一部ですが私が以上が脈アリかなぁって思った言動です。 誰にでもすることで、自意識過剰や気のせいかもしれない可能性の方が高いことはわかっています。でも私がこの相手のことを好きなので何気ない言動にも全部意味を求めてしまっています 。自分で言うのもなんですが私は頼りない感じなので妹みたいに思われているのかな?と思ったりもして、でも妹みたいな存在には敬語は使わないんじゃ?とポジティブに考えてみたり…でも具体的に飲みのお誘いとかがないのでやっぱりただ職場の人って思われてるだけかなぁとか。 この相手の方とは立場が違うので仕事上関わることは一切ありませんが部署同士は関連した仕事をしているため、日に何度かは男性が私の職場に来ます。そのついでに一言二言声をかけてくれたり(かけてくれないときももちろんあります)。でもバレて噂になるのは困るし相手がどれくらい口が固いかなどわからないので私から話しかけたりそれ以上行動することをどうしても躊躇ってしまっています。 まとまりのない文章になってしまいましたがなんでもいいのでアドバイスください!

  • 脈なし?

    相手の人に会う度に顔が残念と言われます。お前を見た後ならみんな可愛く見えるとか…乳が小さい、お尻がおっきい、垂れている、いい所がない… でも私達の関係は毎日お昼を一緒に食べて(休み時間が合うので彼の家で待ち合わせる)、仕事帰りに寄って話をしたりじゃれる、頭をなでたりなでなれたりなど普通に見たらカップル?という関係です。 自分の好みじゃない相手、ましてやボロボロに言う程の相手と2人きりで過ごせるものでしょうか?男友達だと言われますが、それでもどうでしょう?髪の毛を触ったり、密着してもやめろとか言われません。むしろ頭を鷲掴みにしてきて私の反応を楽しんでいます。全てにおいて反応を楽しんでいるように感じます。真顔では言わないので。 男の人に聞いた所、眼中にない女と2人きりなんて有り得ない。ましてや毎日、わざわざお昼休憩にとか、密着しないしされたくない、触られたくないと。 体のこともボロボロに言われるので体目当てでもないはずです。お前とはやれないと言われてますから。 じゃあ何故一緒にいてくれるのでしょう、来るなとか用事があると言えばそれまでなのに… よく分からなくなりました。

  • 脈はありますか?

    同じ職場の年下男性に恋をしました。私32歳で8歳年下です。お互い音楽鑑賞が趣味なので、コンサートに一緒に行こうと私から誘ったらOKでした。行きの電車も帰りの電車もお互い自分のことをたくさん話し、音楽以外にも共通の趣味も多く、盛り上がりました。行きの電車では私が誘ってもそっけない返事だった彼も、帰りはまた一緒に行きましょうと言ってくれました。出掛けた時、クリスマスイルミネーションが綺麗だったので、二人で写した写メも撮ってもらいました。 職場では近すぎず遠すぎない場所にいます。 また、職場での行事の一部を私たちが任されており、お疲れ様会を2人で行なう約束もしました。もう、日にちも場所も決まっています。 話しの中で、彼は鈍感と言っています。 そこで、同じ職場でも一緒に出掛けたり、2人で写メを撮ったりしますか?今は私が誘っている状態です。 これって脈はありますか? 乱文で申し訳ございません。

  • 脈あり?脈なし?

    こんばんは。 私は24歳で歯科に勤めています。 転職して今の職場になって勤めてちょうど3年目になるのですが、去年の11月ぐらいから気になる人がいます。 誕生日はわからないのですが4、5つ年上の取引先の方(以降Aさん)です。 ある日休憩時間にAさんが間違えて歯科に来てたまたま私が対応した際に「以前◯◯(前の職場)に勤めていた方ですよね?ずっと気になっていたんですー*^^*」と聞かれて驚きでした。 私の髪型は前の職場と今の職場では全然違いますし、今の職場でAさんが取引先になったのも去年ぐらいからで、こちらが全く覚えてないのに相手が覚えていたのは本当に驚きでした。 それ以降周りに誰もいないときにAさんの方から話しかけてきたり少し話すようになったのですが、今年の初めからこちらから話しかけないと会話をすることもほとんど無くなってしまいました。 元々雰囲気と顔と喋り方が私の好みで気になっていたので4月ぐらいからこちらから色々質問をしてAさんとの会話のきっかけを作ったり、遂に先月LINEのIDを渡してそれから毎日LINEをしています。 ただ、こちらから送らないと相手から来たことは今のところ無いです。 交換して最初の週末(Aさんは土日休みです)、彼から来るかなぁと期待して待っていたのですが来なかったので月曜日に私から送ってそこから毎日続いています。 最初の方は私の「おやすみなさい」の言葉で終わってしまっていたのですが、最近はAさんが寝落ち?をしているのか続いているのはそれのおかげもあるのかと。。。 あと、週末になると平日より明らか返事が返って来るのが遅かったり次の日になったり...っていう感じです。 そして先月の中旬ぐらいに勇気を振り絞ってLINEで「予定が合う日にゆっくりお茶でもしませんか」と誘ったらOKを貰えたのですが、「最近は仕事が忙しくて来月の中旬あたりには落ち着くと思うのでまた余裕ができたら伝えますね!」の返事です。 もうすぐその中旬になると思うのですが、全然その話になりません。 社交辞令だったのでしょうか... 職場で仲のいい年上の方に相談をしていたのですが、私が恥ずかしくて顔を背けちゃったときに「ちょっと照れ臭そうに...ちょっと顔を赤くして見てたよー?」ってその方が言っていたのですが...笑 確かにたまに目は合うんですけど...笑 情報が少なくて申し訳ないんですが、脈ありでしょうか?脈なしでしょうか? 判定お願いします。

  • 脈あり、なし?

    こんにちは、大学生です。 今気になっている人がいます。 その人はサークルが一緒で、ポジション的にかかわることが多い感じです。 3か月くらい前から、よく目があったり、気付いたらそばにいたりすることが多くなって 私はそれまでそんなに意識してなかったんですが、気になってきました でも全然話しかけたりメールしてきたりも、誘ってきたりもしないので、私が意識しすぎなんでしょうか・・・? こっちから話しかけたら、声が震えてたり、逃げるみたいにどっか行っちゃったりするときもあるし、目あわせてちゃんと話してくれる時もあります ちなみにその人は普段から無口な感じの大人しい人で、多分つきあったことないと思います。私も大人しい方なので話しかけたりとかあまりできないんです。 これってどうなんですか?男の人って好きな子にはだいたいメールしたりとか話しかけたりとかしますよね?相手が大人しかったとしてもそういうのがないってことはやっぱり勘違いですか? 私どういう風に行動したらいいですか??

  • 脈ナシですかね?

    知りあって2年。 メルアドを交換したのが去年冬で、そこからは 週1くらいで2-3ヶ月メール交換していました。 たわいのないやりとりです。 職場での上下関係なので仕事に関連することとか。 昨年末の忘年会の2次会で 彼のほうから手をにぎられたり、肩を抱かれたりしててドキッとして 男性として意識するようになってしまいました。 カラオケ店内でのことで、 酔った勢いだったような気もしますが・・。 私が意識するようになったので、 バレンタインデーにこっそりチョコを郵送したら なぜか彼のすぐ近くにいるお局様にバレてて心臓が止まりそうに。 その後、怖くなって彼を避けてました。 4月になって飲み会か何かで私がlineをしていることを言うと、 メールの返事がlineで連絡が来て、そこからは、つい先日までほぼ毎日lineで つながってました。 長い時は相手が飲みに行ってても、 勤務後の電車の中でも、休日も、ずっとlineでトーク、 一番長い時で3-4時間トークしたり。 たわいのない会話ばかりです。 「おつかれさまー。 今日こういうことがあって・・」という話をすると 「おつかれさま。僕はこういうことがあったよ、これから○○に行くよ」 とか 「今、○○君と飲みに行ってるよ」 とかです。 「おつかれさま」から始まって お互いの近況を話し合って、 「おやすみ」で終わったり、 翌日 「今日も頑張ろうね!」っていう感じで終わったり。 こちらから 「おやすみ」と入れても、 「今ねー、こういうことがあって・・・」と、話が終わらずに続くことも しょっちゅうでした。 好意を持ってもらえているのかな・・と思って、 ちょっと積極的になってしまったのがいけなかったんでしょうか? 彼の仕事を手伝おうとしたり、 「一人で仕事しているなら手伝うから誘って!」とlineで伝えたり。 それがよかったのかよくなかったのか? 最後のlineのメッセージは 彼のお客さんのことで「○○さんどうなった?」と聞いたこと。 すぐ既読にはなったものの、そこから一切返事ナシです。 返事がなかったのは3度目。 前2回は、1-2日でこちらからまたlineでトークすれば 返事が来て・・って感じだったのですが、 よくよく考えたら私からのスタートがほとんど。 返事が翌日朝に来たりってことがあるものの、 彼から最初スタートすることがなく・・。 好意があると思ってたけど、 ほんとは渋々つきあってくれてたのかな・・と、 急に不安になってきてしまって。 最後の既読から3日経過してしまいました。 このまま放置で、もう終わり・・でしょうか? ちなみについ昨日も顔を合わせましたが、 なんか私の方は落ち着かなくて避け気味。 彼の方は普段通りな感じだった気がします。 他にも人がいたから普段通りだったのかな。 彼はアラサー どちらかというと女性に対しては人見知りで 恋愛経験もほとんどなさそうです。 でも、すごく仲の良いお局様がいて、 彼女は彼のおかあさん的存在です。(お局様はアラフィフ) 休日出勤の時は大体一緒。 職場の部署も同じなので、いっつもくっついています。 お局様は既婚者です。 今、彼は新しい仕事を任されていて すごく頑張ってます。 私も応援したくて色々と励ましたりしていました。(lineで) 私は週に1-2度しか会わないため、大体lineでトークって感じで。 会ったときは30分~1時間位話をしています。 2ヶ月に1度位、みんなと飲みに行きますが、 飲みに行くと話が盛り上がって楽しくしゃべってます。 でも二人きりは一度もナシ。 誘われたりもしません。 まとまりない文章で申し訳ありません。 この文章でおわかりになるかどうか??ですが、 脈はやっぱりなかったんでしょうか?