• ベストアンサー

脈なし?というか、嫌われてる!?

職場に気になる人がいます。 会社を出て、信号待ちしていたら 後から好きな人が歩いてきてました。私はてっきりその人は 私の横に来て話をするのかと思っていたら、全くこちらも見ず、素通りで私より少し離れた場所で信号待ちする形になりました…。 えっ?!何で!? って… 私はガンガン見ていたし、とても近かったので気づかないわけないし、普通に話す仲なのに何で?? って感じです(-_-;)普段はどっちかというと他の人より仲は良く休憩時間もだいたい相手から近寄ってくるのに… 嫌われてるのでしょうか… 帰りの電車で泣きそうになりましたー(;_;)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

そんな一喜一憂も良い思い出になるものです。 あまり神経質にならず、ゆったり構えましょう。 相手の方がとった行動の意味は下のいずれかです。 ・単純に気づかなかった(男性は一つのことに集中すると女性より他のことに対する注意力が落ちます。女性には信じられないくらい落ちます) ・近くに彼女や他の気になる女性または男友人がいた(たまたま、ということは考えにくいですが) ・恥ずかしがり屋である(知らない人が多い場所で女性と親しげに話すことを「恥ずかしい」と思う若い男性は多いです) ・あまり考えたくはありませんが、彼女がいたり何らかの理由であなたとこれ以上近づきたくないというサイン ・あなたの気を引くためのフェイク(ちょっと気に入られているな。でも勘違いかもしれないな。という時にやることがあります) 男性は多くの場合、あなたが思うより不注意で恥ずかしがりで子どもっぽいです。 次にあった時にストレートに「この間すれ違ったのに無視したでしょー(笑顔)」と言って探ってみましょう。(人の少ないところでですよ) 大丈夫。何もないより、一歩進むきっかけになりますよ。

noname#150114
質問者

お礼

回答ありがとうございました! その時、私と彼と二人きりでした。 そんなでも、気付かないものなのでしょうか? これ以上近づくなという意味だったのかも((+_+)) 顔がとても険しかったので… フェイクであって欲しいけど、私の対応はただ呆然としてそのまま話かけられませんでした・・・ 次に会うのが三日後なんですけど、こんな日がたった後で聞くのは重いですか?

その他の回答 (5)

noname#157726
noname#157726
回答No.6

私でしたら、 >普段はどっちかというと他の人より仲は良く休憩時間もだいたい相手から近寄ってくるのに… という関係でしたら、単純に気付かなかったのだと解釈します。 前から歩いてきたのではなく、うしろからということならなおさら気づかないかもと思います。 特に今は冬なので女性ならマフラーやコートで顔が見えにくくなっていると思いますし! 私のまわりにも出勤時や帰宅時はボーっとしてて気づかないという人、意外といますよ。 男女問わず、普段仲が良いのに気づかないという人もいます(笑) きっとasakosan05さんはその逆で気づくタイプなのでしょうね^^ 私もどちらかというと気づく方ですが、そういう時は自分からおじぎしたり挨拶したりしちゃいます。 そうですね… 今度その彼と会社で会った時は… 『そういえばこの前信号待ちしてたらそっくりな人がいたんだけど○○さん(彼の名前)かな~?』って聞いて もしそうだよ、という返答だったら 『やっぱりそうだったんだ!じゃあ今度は外で会ったら声掛けるね♪』っていう感じはいかがでしょう?

質問者

お礼

回答ありがとうございます(^O^) 気づかなかったのか~… 私が彼の事好きなもんだから、どこにいても気づいてしまうんですよね。 意識されてないっていう,こういった小さな出来事で あ~片思いなんだと落ち込むのです。

回答No.5

NO2.です。 >次に会うのが三日後なんですけど、こんな日がたった後で聞くのは重いですか? 全然重くありません。軽い調子で普通に「あ、そういえば」のノリで聞いちゃいましょう。 信号待ち、ふたりきりなのに後ろから来て追い越して待たれちゃったんですね。 携帯でも見ていたとか言うオチないですよねーーw 男性は女性の格好に無頓着なので、気づかないこと多いですよ。 恋人が髪型変えても気づかないで喧嘩になるなんて話、よくあるでしょ?

質問者

お礼

回答ありがとうございます(^O^) そうか~!軽く聞いてみます!

noname#207275
noname#207275
回答No.4

視力が悪いって事はないですか? 私がすごい視力悪いので ものすごく近くないとわかりません。 後は、考え事してたとか…。 もしも質問者さんを避けてるようなら何らかの表情が出るはずです。

質問者

お礼

回答ありがとうございます(^O^) 視力かぁ!そこは気にしてなかったです!でも ざんねんながら普通にいいと思われます(-_-)

• sakusaku0
回答No.3

こんにちは。女性です。 単に質問者さんと気付いてないんだと思います。 街中の人混みで知り合いに気付く人と、全く気付かず目の前で手を振られたり肩を叩かれたりしないと気付かない人、両方います。 気付かない人は、普通に歩いていて「人」という認識はしますが「誰」までは認識しないんです。 私も時々周りをみていない(人という認識だけ)ので、前から知り合いが歩いてきているのに、よけようとしたりします。 通せんぼされたり声をかけられたりして初めて気付きます。 電車で目の前に立ってるのに気付かなかったことがありますし(笑) ひどいときは声をかけられても自分じゃないと(音としか認識してないので)聞いてなかったり(名前を呼ばれてるのに…) 人によっては「無視された?」と思うみたいです。 そんなつもりではないんですけどね。 会社で仲が良いなら問題なし。 気付かない彼からすれば、「気付かなかったよ。声かけてくれればいいのに」ですよ(笑) 気にしない気にしない。 それくらいでめげてちゃ、うまくいくものもうまくいかなくなりますよ! 前向きに頑張ってくださいね!

質問者

お礼

回答ありがとうございました! 気付かない人もいるのですねェ((+_+)) その時は二人っきりだったのですが… めげてちゃ駄目ですね!前向きに頑張ります!! ありがとうございました♪

回答No.1

気付かなかっただけでしょう。 私もそうなんですけど、知り合いと外で会っても気付きません。 すごい見てたとおっしゃってますが、たくさんの人のなかで視線なんて感じません。 話しかけられてやっと、気付く感じです。 あまりまわりを見ないで歩く人はそんなものですよ。 普段仲良くしゃべってるなら大丈夫です♪ 「こないだ外であったのに気付かなかったでしょー」って言ってみたらいかがでしょう?

質問者

お礼

回答ありがとうございました! その場には、私と彼の二人だけでした・・・ 会社出る時もほぼ同じだったし、気付かないものなのかなぁ・・・ かるーく聞いてみたいけれど、出張で三日ほど会いません。 三日後にその事を持ち出すのはちょっと重いかな?