• ベストアンサー

ゴールキーパーというポジション

今僕はゴールキーパーをしています!GKって地味なポジションだと思いますか??とても重要なポジションだと僕は思ってます!みなさんはゴールキーパーというポジションをどう思いますか??

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • grampus
回答No.2

現在Jリーグ日本人年俸No.1は名古屋グランパスエイト 楢崎選手です。 これからでもその重要性がわかりますよね。 私は体育や遊びでしかサッカーはしたことがないのですが、やっぱりGKは最後の砦として重要と思っていました。 なお私はバレーボールをしていた関係上よくGKをやっていました。

understands777
質問者

お礼

重要だと思ってくれてる人がいると思うと、もの凄く頑張れる気がしてきましたw回答どうもありがとうございました。

その他の回答 (1)

• keisu
回答No.1

唯一手が使えるポジション。子供のときは地味~っておもってけど成長するにつれてだんだんGKの重要性がわかってきて地味なんておもわなかったね~。

understands777
質問者

お礼

そうですよね!地味じゃないですよね!なんか力ずけられましたw回答どうもありがとうございました。