• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:都合のいい女の見本?)

都合のいい女の見本?

このQ&Aのポイント
  • 彼との関係についての疑問や不満があります。彼との会話やエッチについても疑問を感じています。
  • 彼との関係が友人のように感じられ、彼の態度や行動に疑問を感じています。彼が求めているものと私が求めているものが違うようです。
  • 彼との関係について疑問を抱えています。彼の態度や行動が不審に思え、他に誰かいるのではないかとも疑っています。上手く聞き出すにはどう言えば良いでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • utyatopi
  • ベストアンサー率49% (1127/2257)
回答No.13

おばさんです。 きつい回答になります。 心して読んでください。 貴女が彼を気遣い過ぎて、彼がときめかなくなって…もう無理ではないでしょうか…。 もう一緒になる意味すら見つかりません…。 愛情が無くなっても普通<情>位は残る筈です。 ですが、彼は冷た過ぎる。 それは彼の性格とか、マンネリだとか…ではなく、貴女に対して<愛情>を持たなくなっているから…。 彼が×1でも真剣に貴女を愛したら<結婚>を意識する筈です。 ですが、彼にとって今の貴女は<セフレ>そのもの…。 今が彼にとって楽であるならば、わざわざ<結婚>して縛られたくもないし、意味もない。 わざわざリスク(?)を背負う必要なんかないから。 だから…限りなく貴女の立ち位置がセフレになっている…。 20年を過ぎた倦怠期の夫婦だって、バレンタインとかクリスマスがいくら面倒くさくても、言われたら会うよ…。 面倒くさくてゆっくりしたくても、相手が望んでいるのなら、少し位は無理をしてでも会うよ…。 …女がいてもいなくても同じ事だと思う…。 きっと貴女が別れを持ちだしたら彼は引き留める事無く別れると思う…。 だって、今の付き合いには優しさも思いやりもいたわりもないもの…。 貴女が遠慮して何も聞かないうちに二人の距離が離れてしまったんだろうね…。 二人にとって会っている時間が愛おしくて笑顔が溢れていなきゃ、何のために付き合っているのか解らないじゃん…。 優しさを投げたら優しさを受け止めて返してくれなきゃ…。 思いやりをかけたら思いやりを受け止めて返してくれなきゃ…。 いたわりの心をかけたら、いたわりの心を受け止めて返してくれなきゃ…。 そうやって愛情のキャッチボールが出来なくては恋人同士だとは思えないよ…。 貴女自身の<幸せ>を本気で考える時が来たんじゃない…? 彼じゃ貴女が幸せにならないよ。 …貴女じゃ彼を幸せには出来ないよ…。 お互いが程良い距離感を持って、お互いを尊重してお互いを認め合っていかなければ…。 貴女自身が目を背けてきた事に…向かい合う時が来たんだと思います。 愛しているなら思いのたけを…解っているのならば…別れを…。 このまま先が見えないまま目を背けるのはやめましょう。 貴女自身を大切に出来るのは貴女しかいないのです。 きちんと彼との付き合いに区切りをつけてはっきりさせましょう。 どの道を行くにしても、歩き出さなくてはいけないのですから。 それには貴女の中でしっかりと<覚悟>を持って話を切り出さないと…。 こんな回答でごめんなさいね。 がんばって!!!

zenmai57
質問者

お礼

何度も本当にありがとうございます。 もし百歩譲って彼が約束を忘れていたとしても、約束を忘れられるくらいの存在だという事ですね。 私だけが一方通行だったような気がします。 私が何も言わないから不満に思っていると気が付いてなかったか、それとなく分かっていながら気付いていないふりをしていたのか・・・ 時間を作ってもらい話をします。 ありがとうございます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (12)

noname#150239
noname#150239
回答No.12

No.6です。 5年も付き合ってて、クリスマスもバレンタインも会えませんでした。これ、彼氏は無神経すぎると思います。 どんな理由で会わないのでしょうか。 交際期間から考えると少しおかしい感じがします。 で、あなたは彼氏ずーっとこの関係でやっていく心算なのですか。 僭越ですがお聞きするのですが、そろそろけじめ(結婚入籍)をつける時期ではないですか。

zenmai57
質問者

お礼

どうもありがとうございます。 クリスマスは「その日付は無理」と言われました。 仕事上無理なのか他の理由なのか・・・聞けませんでした。 バレンタインは今日「会える約束だったのでは?」とメールしました。 電話がありましたが・・変に意地を張ってしまって出ていません。 ちゃんとしなくてはいけませんね・・・

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • taka-aki
  • ベストアンサー率12% (748/6126)
回答No.11

都合はよいのかもしれませんが彼があなたといて 幸せを感じているとも思いません。 つまんないのはお互い様なのでは。 退屈で死にそうな彼を救ってやるのがよいと思います。 まずあなたが幸せになり、それを彼に分けてやるべきでしょう。 まあとりあえず 「あなたにとって幸せってどんなこと?」 と聞いてやるのもよいかと思います。

zenmai57
質問者

お礼

ありがとうございます。 多分「仕事が上手くいってお金が欲しい」と言うと思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • chibi4731
  • ベストアンサー率15% (232/1511)
回答No.10

こんにちは。 その相手の人、既婚者では無いのですか? そんな感じがしてならないのですが・・。

zenmai57
質問者

お礼

ありがとうございます。 彼はバツ一なんです。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#188419
noname#188419
回答No.9

あなたが 彼とまじめに結婚したいと思ってるなら 脈なしです。これ以上一緒にいると傷が深くなるだけですから分かれたほうがいいでしょう。 どういうわけアリなのかはわかりませんが、5年一緒にいて相手の家族と接触が一切なし というのは、不倫かなあ としか判断つきませんし、そうなってくると 泥沼です。 あくまでエッチありの友人として割り切った付き合いしか彼は求めてないと思います。 あなたがそれでもいいなら 継続すればいいし そうでないなら 別れは早いほうがいいです。

zenmai57
質問者

お礼

ありがとうございます。 彼はバツ一なんです。 私は割り切った付き合いは嫌です。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • rowena119
  • ベストアンサー率16% (1036/6312)
回答No.8

不倫多数の再婚男です。女性経験多いです。彼には他に女性がいます。仕事が終わり疲れていても、愛する女性と一緒に過ごせば疲れが吹っ飛ぶものです。

zenmai57
質問者

お礼

ありがとうございます。 不倫多数の方からのアドバイス真実味があります・・・

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#154428
noname#154428
回答No.7

甘い感じも キスもハグもないのは 5年の付き合いだからではないでしょうか? 馴れ、というか。 私も彼と付き合って 3年目ですが エッチでは キスとかハグから 始まりません(笑) もちろん 最初の頃は 甘い言葉もムードもありましたが 今じゃ皆無です。 あと、彼は 自分の生活スタイルなどは 変えられないタイプなんじゃないですか? あなたを好きじゃない、とかではなくて。 とにかく 自分のペースを乱されるのが嫌いで 融通きかない人って いますよ。 私の彼も メールしません。 私の報告の手段です。 今日は 帰りが遅くなるね、とか。 そうなると大体 数時間後に電話が掛かってくる、という感じです。 ただ、電話に出ないまま かけ直しても来ないんでしょうか? それは ちょっとグレーな感じもしますが 面倒、と思う人は そうだし あなたが そういうことに目くじら立てない、と思って気にしていないのかもしれませんし。 とにかく 5年という付き合いがあれば 安心してたり 気にしないことも多くなってくると思います。 たぶん彼の中で まずは自分の やりたいことが優先で それから仕事で…となると 自然に あなたが次の次の…となってしまうのかもしれませんね。 他に 良い人がいるくらいなら あなたとの付き合いは きっぱり終わらせるような 彼に 読み取りましたが どうでしょうか? 面倒でも 上手く 複数の彼女と付き合いうような性格ですか? そんな面倒なことするなら さっさと 1人に絞って 自分の時間を充実させたい彼のように思いました。

zenmai57
質問者

お礼

ありがとうございます。 「慣れ」のお話少し安心しました。 私は五年経っても同じ洋服にならないように、ネイルも欠かさず精いっぱいの身支度を心がけています(私が年上なので) 自分のペースを乱されるのは嫌みたいです。 でも仕事は「三時って聞いてたのにお客さんから電話で一時になってしまった・今日は無理」なんていう電話も良くあります。 常に時間に縛られている感じです。 ですから「どうだった?」とかの電話はしないようにしています。 前に夜八時くらいと十一時くらいに電話した時は翌日かかってきました。 打ち合わせと寝ていたらしいですが。 たしかに自分の時間は買い物行って料理して(自炊です)ビデオ見てゲームして同僚と釣りに行ってとしたい事がいっぱいの人みたいです。 でも昼間は私と会って夜は誰かと・・・と疑う気持ちもあります。 本人にちゃんと聞かなくてはダメですね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#150239
noname#150239
回答No.6

育った環境が違うから、例えて言うとゴールに向かう気持ちは同じだけど、そこ至る工程がかみ合わないのです。 貴女は年上が故に彼氏をリードしないと気が済まないという意識が強くないですか。 貴女の考えを彼氏に対して、流れ作業のように先へ先へと催促していないでしょうか。 彼氏の心にゆとりが必要なのです。こういった彼氏に対する思いやりが施されていますか。 文面から拝するのですが、彼氏は使い勝手の良い異性だと思います。 年齢に関係なく仲の良い男女は以心伝心になるものでしょう。 少しでも良いから、彼氏思いやりのある気持ちで接してみてはどうでしょうか。 固いものは叩けば簡単に砕くことができ時間がかからず楽だけど、、、 固い心を和らげるには時間をかけてほぐしていかなければなりません。 この結果によりご質問にある「上手く聞くにはどう言えば良いでしょうか?」の答えがおのずから引き出せないですか。 ご検討をお祈りしています。

zenmai57
質問者

お礼

ありがとうございます。 私は年上なのでおこったりやきもちをやいたり「会いたい」と無理言ったり、自分の感情を出さないように我慢してきました。 彼は「歳は関係ない」と言っていますが・・・ 彼の方がエラそうです(汗 でも五年の間に思いやりの心が少なくなっているのかもしれませんね。 参考になりました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • T51417
  • ベストアンサー率0% (0/2)
回答No.5

都合いい女?確かにそうですね、貴方のような女性は私は都合のいい女と思い、自分を美化してませんか。

zenmai57
質問者

お礼

ありがとうございます。 美化しているより情けないです。 彼の都合に合わせている自分が情けなく、それでいて離れる事ができない、連絡を待っている自分がみじめです。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.4

5年・・・長すぎた春?ですかね。 倦怠期を迎えた夫婦のようにも感じました。 夫婦は身分保証されてますから、 まぁまぁ大過なく過ごせれば良いですが、 あなたが年上で、今後進展が望めないなら問題です。 (結婚が終局の目標かどうかはともかく、 現在の日本では未婚の2人暮らしは法制上とても不利) 一度ハッキリと確認されたらいかがでしょう? 彼が本気であなたの事を考えて居るなら、 彼から話が出ても良いくらいです。 また、それで切れるようなら、 さっさと別れた方があなたの身の為です。

zenmai57
質問者

お礼

ありがとうございます。 彼はバツ一です。 去年転勤先に「一緒に」と言われましたが私の決心がつかず 結局転勤先も遠いところではなかったのでそのままになっています。 やはり本人にきちんと聞かなくてはダメですね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • toshipee
  • ベストアンサー率10% (725/7148)
回答No.3

 イベント日に逢えないのは決定的ですな。モデルの友人は、6股かけてましたが、イベント日には誰にも会わない特別扱いしない徹底ぶりでした。

zenmai57
質問者

お礼

ありがとうございます。 ある意味すごい方ですね・・・

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 都合のいい女になっていると思いますか?

    都合のいい女になっていると思いますか? 仕事が忙しい彼氏は、仕事が休みの日に会いにきたり、次の日仕事で朝が早い時は泊まらないで帰ったり・・・いつも彼氏のペースで、私は仕事も忙しくないし一人暮らしなので、いつも合わせてばかりです。 仕方ない事だと思うのですが、彼氏が会いたい時だけ会って、一緒にいたい時だけ一緒にいるって、都合のいい女みたいだなって感じてしまいます。 デートの日、彼氏はギリギリまで一緒にいてくれますが、夜ひとりにされると私はやっぱり寂しいので、夕方くらいに早めに解散したいのに彼氏は嫌がるから、やっぱり私が合わせます。でも、私が泊まって欲しいって言っても彼氏は帰ります・・・ 彼氏は優しいです。休みの日は一緒に早起きして私を職場まで送ってくれたり迎えに来てくれたり、忙しくて疲れているはずなのに休日を私との時間に使ってくれたりします。 でも、彼氏のペースに合わせてばかりで、彼氏が会いたい時だけ会って、一緒にいたい時だけ一緒にいて、私が会いたい時は会えないし、一緒にいたい時はいてくれません。私は、彼氏の都合のいい女になっていると思いますか?仕事だから仕方ない事ですか? 付き合って1年です。

  • これは都合のいい女????

    好きな人のことで悩みがあり投稿しました。 彼とは1ヶ月半前ほどに友達の紹介で出会いました。 最初から積極的にデートに誘われ、毎週末会うようになり3回目のデートで関係を持ってしまいました。 その後も変らずに毎週末会っており、今に至ります。 その3回目のデート以降に数回会っていますが、夕方から外で会うことが多いのでまだそれ以降は1度しか体の関係はありません。 手を繋いでデートしたり、ちょっとしたときに軽くキスをしたり抱きしめられることはあります。 彼はすごく忙しい人で、平日は深夜に帰宅したり、休日もどちらかは必ず会社に行っているのでその中でも時間を作ってくれることはすごく嬉しいのですが、男友達の中には「またエッチができると思えば好きではなくても多少男は頑張れるんだ」という人もおり、どこで彼の気持ちを判断すればいいのかわかりません。 以下の彼の行動から彼はどのように考えているのか率直なご意見をお願いします。 (1)毎週末会っている。けど土日のどちらか一方のみ。しかも向こうから指定してくる →他の1日は本命の彼女がいたりする・・? (2)2回家に上がったとき(エッチしたとき)、泊まっていって欲しいという。くっついて離れないというか・・・。 →一緒にいてほしいからなのか・ただひたすらエッチがしたいのか? (3)メールはこちらからすると必ず返って来るけど、向こうからくることはほとんどない (4)週末指定してきた日が私が無理だと、友達の予定をキャンセルしてでも一方を空けてくれるときもある (5)将来の話(結婚の話)とか自分の家族の話をよくしてくれる。「実家来る?」とか「お前の親に会ってみたいな」とか →まだそんなに知り合って間もないのに、結婚を意識するような話をするほうが逆に信じられない気がするのですが。 (6)会うのは大体土曜でも日曜でも夕方くらいから。普段寝れない分休日はお昼過ぎまで寝てるとか・・。 私自身会えば会うほど彼のことを好きになってしまうのですが、一方で付き合ってないのに体の関係を持ってしまった私に対して少なからず軽いと思っていると思うので、きっと付き合っても上手くいかない気がしてなかなかあと一歩が踏み出せません。 経験者の方などアドバイスお願いします。

  • 彼氏?都合のいい女?

    長文失礼します。 私には付き合って2か月になる彼氏がいます。現在私が18歳で彼氏が25歳です。 出会いはサイトで、付き合う初日からホテルに行ってしまい、エッチをしてしまいました。 本当はこんなことは望んでいなかったのですが、断ることができなくすごく反省しています。 その後、お互いの予定もあるので月に3,4回程度の割合で会っています。 メールはほぼ毎日3通程度していて、まれに電話をする感じです。 ただ、会うたびに迎えに来てもらい、日頃のことを話したりしてから絶対にエッチをして、またしばらく話したりしてから家付近まで送ってもらって別れる・・・の繰り返しです。 (生理の時もセックスはしませんでしたが、エッチはしました) また、私がゴムを付けてしてといわないと生でしようとします。 ゴムを付けてしたのは私が初めてと言うくらいです。 向こうがほぼ年中無休の運送関係の仕事なので疲れているのはわかります。 仕事が少しでも早く終わったら自分の休みより、私を優先して会いに来てくれるのは嬉しいです。 でもまだ私は学生なので、一緒に買い物に行ったり、遊んだりして思い出をたくさん作るのが普通のカップルのすることじゃないのかなって思ってます。 また、一緒にテレビなどを見ていたときに「今度ご飯とか行きたいな」と言ってみたこともありますが「また今度ね」と流されてしまいます。 好きとか言ってくれもしないので不安になり、一回本当に好きなのか聞いてみると 「好きじゃなかったら触らないし、まず自分から会おうなんて言わないよ」と言われました。 趣味や性格が似ているので一緒にいて楽だし、エッチ関係のこと以外で不満なことはありません。 私は彼のことが好きなのですが、8歳も年上の人がわざわざ学生と付き合うということに少し不安があり、信用できてない部分もあります。 まだ別れそうな雰囲気はないと自分では思っているので、続くならできるだけ続いてほしいと思っています。 向こうもかなり毎日が忙しいと話していたし、私にも門限があるのでそういうことも考えてエッチだけでその日は別れるという関係で終わっているのかもしれません。 ただ、やっぱりこんな関係が今後も続くようであればもしかしたら都合のいい女(セフレ)だと思われいるのかなと考えてしまい、それだったら他の恋愛にいくほうがいいのかなっと考えたりもしてしまいます。 正直まだ恋愛経験が少ないので自分だけの判断ではどうにもできなく質問させてもらいました。 もちろん最終的には自分の判断で決めることなので、参考として質問の答えを見る予定です。 どうかご意見、アドバイスをお願いします。

  • 都合の良い女、やめたいです

    お世話になります。 長文な上に愚問ですみません。 以前、下記↓のような質問をさせて頂いた者です。 http://oshiete1.goo.ne.jp/qa5147077.html 同じ男性のことで悩んでいます。 ご批判多々あろうかとは思いますが、批判は友人からかなりシビアに受けていますので、前向きで建設的なアドバイスを頂戴できれば嬉しいです。 月2回ほど夜中に電話をしてきて、2時間くらい彼の仕事の話を聞くときがあります。深夜ですので、わたしも電話に出られるときだけ出るようにしていますし、彼の話を聞くのは嫌ではないので聞いています。 ただ最近、話の最後になると「好きの感覚がわからないけど、本当ならプロポーズしたい。けれど自分の性格は我がままだし自分勝手なので、おれは一人で生きたほうが良いと思う」と言われるようになりました(翌日も彼はそれを言った事は忘れていないようですが)。。。彼からは飲みに誘われる以外ほかに一緒に出かけたこともないですし、まして、(シラフの時に)好きとも言われていませんし、付き合ってもいません。 彼は、わたしに何を求めているのでしょうか??? また煮え切らない彼に「わたしは今ひとりだから良いけれど、そのうち好きな人ができて、あなたの愚痴の相手ができなくなってしまうと思う」と伝えても良いでしょうか?あるいは逆効果でしょうか? ある意味、彼にバカにされていることは自分でよ~~~く分かっているつもりです。都合の良い女はやめたのですが、せっかく知り合った人と疎遠にはなりたくありません。以前も書きましたが、彼は血筋の良いお家柄の長子で少し俺様タイプなところがある反面、気弱な面もあります。お互い30代前半独身ですが、彼は私より2歳年下です。 皆さまのご意見伺えれば幸いです。 宜しくお願いします。

  • 私は都合の良い女でしょうか?

    こんにちは。 美容師の仕事が忙しい彼氏とは付き合ってもうすぐ5ヶ月になります。 私はお客として知り合いました。彼から告白してもらいました。 忙しいので、月1くらいでしかデートできません。 私は付き合うのが初めてでしたが先月ごろからようやく本当のカップルのようになれた気がします。 でも、エッチは待ってもらっています。フェラだけ数回しました。 先日、彼氏が出張に行きました。出張といっても仕事オンリーではなさそうでした。 スキーにあちらのスタッフと行ったり・・・買い物に行ったり・・・ 人付き合いも大事な職種だと思うのでそれは構いません。 ですが、 出張先で見つけた靴を今も探しているそうです・・・サイズ違いの為に買えなかったようで。 以前私と買い物に行った都市のお店にあるかもしれないので、探して欲しいと・・・ 彼は地方で仕事をし、私はその地方から都市へ仕事で通っています。 仕事帰りにお店には行けるので探すのは構いませんが、私はもしかして 都合の良い貢がせやすい女なのかな、と不安になりました。 彼も研修や講習や飲み会でその都市に行く事はあるんです。 だから余計、なんで私に頼むんだろう。って思って・・・ 頼み方も、「この靴、売ってないかなぁ><」とメールできて、私が「探してみるね」と言いました。 でも、「ごめんね、お願い」とは言われませんでした。 男の人って、彼女に自分の欲しいものを探して欲しいんですか? 買わせて、タダで欲しいから私に言ったのか、忙しくて信頼してもらっているから私に頼んだのか、分かりません。 宜しくお願いいたします。

  • ただの都合のいい女でしょうか?

    29歳の女です。この年で…恋愛に非常に悩んでいます。 半年前に、mixiで同級生の彼に再会し、地元で他の同級生とともに会って食事をしました。その帰り、彼とドライブをしてそこで、エッチまでしてしまったんです。お酒の勢いとかあったかもしれませんが、自分では別に後悔とかしてません。彼のことをいいな、と思ったのも事実ですし。その後2回、私が彼の所へ会いに行きました(彼は地元を離れています)。 一度目は友達と二度目は一人で。(どちらもエッチはしてません。一度目の時その可能性がありましたが) そのときに、私はこの人の事好きだと思いました。 二度目に行った時は彼が仕事のことで悩んでいて、仕事を辞めようかと非常に悩んでる時期でした。色々考えてることとか話してくれました。そして、最近になって彼が仕事を辞めて、地元に帰ってきました。つい先日「家族に色々言われて家を出てきて寝るトコないから、一晩とめてくれないか」と言ってきたんです。私も彼のことを好きだし、泊めてもいいと思いました。そして彼を自分のアパートに泊めました。その晩彼とエッチしました。そしてまた、彼の仕事の悩みを聞いていました。翌日には帰っていったけど、それ以降連絡は今のトコなしです。 こっちに帰ってきて、私に会ってくれたのはうれしかったんですが、なんだかただやらせてくれる女と思われてるんじゃないかということが不安なんです。私は彼ならエッチしてもいいと思ってしたけれど…。 ちょっと最近自己嫌悪です。この年で、こんな恋愛してしまってることも。さっさと告白して、結論だしたら…とも思ったり、もうこの恋自体やめてしまったら…とも思ったりしています。

  • ただの都合良い女だと思うのは私だけ?

    私の友人(独身女性)は不倫しています。 相手は1つ歳上の10才の娘を持つ人。奥さんは12才下で当時付き合っている人が居たが今の奥さんと浮気して妊娠してしまったので責任とって結婚してしまったと初対面の私に聞いてもないのに言ってました。 友人と不倫する前も違う人と不倫していたとも言ってました。 自分がモテるとでも言いたいのでしょうが私は、ただの能無し淫乱猿にしか見えません。 友人的には、凄い優しいしマメだし何より体の相性が最高で大好きだそうです。 しかし奴は、女ときたら誰でもいいようにしか見えません。 なぜなら、不倫相手の友人である私まで、口説いてきましたから。 友人に、その事実を話しても、彼は皆に好かれたい人だからと笑ってました。 友人さえも能無し淫乱猿に最近は見えてきましたが、まぁ私には他人事だし、当人同士好きなように勝手にやってくれと気にしないようにし友人には、悪いけど私は奴が人間的にも生理的にも受け付けないから私の前で奴の話はしないように言いました。 先月、友人は妊娠し中絶しました。 病院に1人で行って手術費も全て自分が出したそうです。 奴は仕事で、どうしても病院に行ってあげられないのと、給料が下がったので費用は後で少しづつ払うと言ったそうです。 友人は奴の都合に合わせていつでも何時でも会ってます。会えば必ずH。ホテル代や食事代も割勘か全額負担。 これだけでも無料性処理機械にしか思えないのですが...友人は違うらしく。 確かに友人もかなりの性欲の持主なのですが...中絶までして、今尚、この調子で。 ただの都合良い女だと思うのは私だけですかね? 今どき皆さん、こんなもんで、私が潔癖過ぎるのか?綺麗事並べすぎなのか? どう思いますか? なんだか解らなくなってしまって...

  • 付き合ってるのか?戻ったのか?都合のいい女?

    付き合って半年の彼と5月に距離を置く事になり6月には週1で会うようになりました。 彼とは仕事で知り合い、近々婚約もする予定で婚約指輪も一緒に見に行ってある程度決めたりもしていました。 人それぞれ違うとは思いますが、私の中で「距離をおく」というのは、距離を置く→別れ みたいな気がしていました。 距離を置くと言われた時に、スキだし、キライになったわけじゃない。別れたいとも思ってない。って言われました。でも、その時の私からしたら、そんな言葉、慰めにもならなかったですし、本心だとも思えませんでした。距離を置いた理由は彼の生活が苦しい(生活・仕事・お金・両親・私)との事でした。 6月になって、また会うようになって、泊まったりもします。 変な話で申し訳ないのですが、距離を置く前と同じでお風呂は必ず一緒に入ったり、Hもしますし、前とは変わりません。 でも。ちゃんと戻ろうとか、やりなおそうとか。とのような話はしてません。 話してもいいのですが、距離を置こうと言ったのは彼の方なので、意見を聞きだして追い込みたくないのが正直な気持ちです。 せっかくまた会えるようになったのに。変な風になるのが怖いです。 その反面。付き合ってるのか?戻ったのか?それとも今都合のいい女になってるのか?色々考えてしまいます。 ちゃんと話をしてはっきりしたほうがいいのでしょうか?

  • やっぱり都合のいい女?

    お世話になっております。 いくつか質問させていただいているのですが たくさんのご意見を聞きたく再び投稿させていただきました。 申し訳ありません、よろしくお願いいたします。 曖昧だった関係の男性(30代後半)がいます。 彼とは同じ職場で社内恋愛はご法度的な会社という理由などで 1度私から彼に行為を伝えたのですが、断られてしまいました。 好意を伝えた時に連絡先をお互い知って、メールをよくするようになり外でも会うようなり 彼の家に行き、体の関係も持つようになりました。 月1で会っていて、毎度の様にお泊りでしたが毎回関係をもつわけではありませんでした。 そんなことが半年程続いていました。 それでもこの関係は良くないと感じ、 お付き合いしていないのにこういう関係は私には無理だったみたい。もう会うことはやめよう。ありがとうとメールを送りました。 彼からは、言葉が足りなかったね。ごめんね。と返信がありました。 そこから私はもう一切返信することなく二ヶ月たとうとしたある日に 彼から仕事を辞めたとメールがありました。 今はお互い違う場所で働いていたので、辞めたことは知らず驚きましたが、以前から仕事に関しては言っていたのでやっぱりそうなったのねという感じでした。 そこから普通にメールのやりとりをしていると もう会えない?と彼からきました。 私は会わないつもりではいたけど、嬉しくなって会ってしまいました。 そしてまた彼の家に自然と行って泊まってしまい、一緒にくっついたりもしてしまいましたが行為にはいたりませんでした。 お別れしたあと、普通に楽しかったありがとうメールを送ると 彼から、おれも楽しかった。〇(わたしの名前)は一緒にいて寝れる人 落ち着く と返事がきました。 詳しく聞くと、基本一人でないと眠れないのだそうで… この落ち着くという彼のメールは どのような意味で送ってきたメールだと思いますか? 私から曖昧な関係を切った時に彼が言葉が足りなかったと言いました。 そして離れて、それでもこうしてまた会ったけど その足りなかった言葉というのが、この一緒にいて寝れる人なのかなと。落ち着くと。 それまでの気持ちで、落ち着く人と止まりであって付き合う人ではないという意味でしょうか? このメールを貰った時は嬉しかったのですが、よく考ええみるとそういう意味なのかなと…。 それでもやはり都合のいい女どまりなのでしょうか。 みなさんはどう思われますか?

  • 都合の良い女になっている気がします

    閲覧ありがとうございます。 少し長文になるのですが、お付き合い頂けると幸いです。 私には中学の頃から親しくしている友人5人がいます。高校に上がってからは学校もバラバラになり、遊ぶ機会があまりありませんでした。 ですが、2年前にこの友人の中の一人が結婚して、結婚式で久しぶりに再会してから時々集まって遊ぶようになりました。 遊ぶ時はマイカーを持つ私が必然的に運転手をやる事になり全員の家まで迎えに行っています。 ですが、みんな当たり前のような顔をして車に乗り、ありがとうと言ってくれるのは一人くらいしかいません。 以前、車で片道3時間程かかる場所へ遊びに行ったのですが、帰り道は疲れたのか、乗っている人全員寝てしまい、真っ暗で雨の降る山道を一人で走っていて虚しくなりました。(時間は大体21時頃だったかと思います) また、別の日には一人が怪我で入院してしまった(その子は上記で書いた、お礼をちゃんと言える子です)為、お見舞いに行った時も入院している子と一緒に行く友人のケーキを人数分購入したのですが、その時も当たり前のように食べ始めご馳走様とか買ってきてくれてありがとうとも言われず複雑な心境でした。 親しき仲にも礼儀ありなのではないかと個人的には思っており、こんなにも常識のない人達の集まりだとは思ってもおらずショックを受けてます。 最近は私自身彼女達の都合の良いように振り回されてるだけなのではないかと感じるようになってきています。 GWに集まろうという話が出ており、正直会いたい気持ちがありません。 こんなに不満になってしまう私が細かすぎるのでしょうか… この友人とも今後付き合っていけるのか正直自信がありません。 しばらく距離を置いた方がいいでしょうか? もし宜しければ、皆様のご意見お聞かせください。 長文にお付き合い頂き、ありがとうございました。