• 締切済み

ジブリ作品をプレゼントするなら

友人が再婚をしました。 3歳の女の子の連れ語がいるのですが ジブリ作品をプレゼントするならどの作品をプレゼントするのがいいでしょうか? やはりとなりのトトロが無難でしょうか?

みんなの回答

noname#149176
noname#149176
回答No.2

わたしが 3歳の娘に頂けるとしたなら、、、 トトロいいですね。 ただ、このあたりは、みんなが考えるので、ご親戚から頂いたりして持っている可能性も多い作品かも知れません。 ポニョとかも、かわいくていいですね。 お子さんが少し大きくなってから楽しめる作品とかもいいかも知れませんよね。 借り暮らしのアリエッティとかなら、ドールハウスに興味持つ女の子になるかもしれませんし、 魔女の宅急便も、かわいらしい夢があふれる作品、どちらもストーリー的に複雑すぎる難しさはないので、プレゼントに良いですよね。

jijibabadaisuki
質問者

お礼

やっぱり無難なのはトトロですよね。 他からもらってないか探りを入れてみます。

• nakura
回答No.1

魔女の宅急便、ラピュタ、千と千尋の神隠し等も人気みたいですが、3才には難しいかもですよね… そうなるとやはり、トトロが無難かと思いますね。

jijibabadaisuki
質問者

お礼

どれもいいですが3歳にはトトロが一番無難ですよね。