• 締切済み

ジブリ作品をプレゼントするなら

友人が再婚をしました。 3歳の女の子の連れ語がいるのですが ジブリ作品をプレゼントするならどの作品をプレゼントするのがいいでしょうか? やはりとなりのトトロが無難でしょうか?

みんなの回答

noname#149176
noname#149176
回答No.2

わたしが 3歳の娘に頂けるとしたなら、、、 トトロいいですね。 ただ、このあたりは、みんなが考えるので、ご親戚から頂いたりして持っている可能性も多い作品かも知れません。 ポニョとかも、かわいくていいですね。 お子さんが少し大きくなってから楽しめる作品とかもいいかも知れませんよね。 借り暮らしのアリエッティとかなら、ドールハウスに興味持つ女の子になるかもしれませんし、 魔女の宅急便も、かわいらしい夢があふれる作品、どちらもストーリー的に複雑すぎる難しさはないので、プレゼントに良いですよね。

jijibabadaisuki
質問者

お礼

やっぱり無難なのはトトロですよね。 他からもらってないか探りを入れてみます。

  • nakura
  • ベストアンサー率26% (30/114)
回答No.1

魔女の宅急便、ラピュタ、千と千尋の神隠し等も人気みたいですが、3才には難しいかもですよね… そうなるとやはり、トトロが無難かと思いますね。

jijibabadaisuki
質問者

お礼

どれもいいですが3歳にはトトロが一番無難ですよね。

関連するQ&A

  • ジブリの作品について

    ジブリの作品で、トトロや魔女の宅急便のキキなどジブリのキャラクターが集合して一瞬登場している作品があるとききました。 見た目は分からず、目を凝らさなければ気づかないらしいのですが、どなたかその作品名をご存知ですか?

  • ジブリ作品のブルーレイ版

    2009年12月8日。 『崖の上のポニョ』がDVD&ブルーレイで発売されるらしいです。 公式HPをのぞいてみて、 ジブリでは初のブルーレイディスク化と書いてあり、僕としては、 「えっ、他の作品まだ一つもブルーレイで出てないの?」 って思ってしまいました。 そこで質問なんですが、となりのトトロや魔女の宅急便などの、 過去のジブリ作品も、後々ブルーレイ化される予定はあるんでしょうか? みなさんは、実現の可能性としては何パーセントぐらいだと思われますか?

  • ジブリ作品で

    ジブリの作品て必ずTVで流れるように思いますが、ふと気づいたのですが「ホーホケキョ、となりの山田君」というようなタイトルの作品がTVで流れません。 なぜこの作品だけやらないのでしょうか?

  • みなさんがジブリ作品を超えていると思う映画を教えてください

    みなさんがジブリ作品(もののけ姫、トトロ、平成狸合戦)並みもしくは超えていると思う作品を教えてください。 絵柄ではなく主にストーリーの面でお願いします。 私がジブリ作品並みと思う作品 ・「遠い海から来たCOO」 ・「クレヨンしんちゃん モーレツオトナ帝国の逆襲」 ・「クレヨンしんちゃん アッパレ戦国大合戦」 ・「時をかける少女」 私がジブリを超えていると思う作品 ・「河童のクゥと夏休み」

  • あなたのジブリ作品ベスト5を教えて下さい!

    タイトルどおりですが、ベスト3までの方は今までいたのですが5位まで広げてみますのでよければ回答お願いします。 上位5作品を見直したいと思いましたので。 【ジブリ作品】 ・ゲド戦記 ・ハウルの動く城 ・猫の恩返し ・千と千尋の神隠し ・ホーホケキョ となりの山田くん ・もののけ姫 ・耳をすませば ・平成狸合戦ぽんぽこ ・おもいでぽろぽろ ・紅の豚 ・魔女の宅急便 ・火垂るの墓 ・となりのトトロ ・海がきこえる ・天空の城ラピュタ ・風の谷のナウシカ

  • ジブリは何歳まで?

    ジブリは何歳まで楽しめると思いますか? 金曜ロードショーでラピュタを初めて見ました。 僕は正直ラピュタはネタ映画だ(ムスカのせいで)と思っていましたが、実際に見てみるととても面白く感動しました。 僕はジブリはお子様向けだと思っていたので、まさか感動してしまうとは思ってもいませんでした。 何回も見たいと思う映画でした。 感想はこれくらいにして、ラピュタのおかげでジブリの作品にとても興味を持ちました。 今までジブリで見た作品と言えば、トトロや神隠し、ラピュタくらいしかありません。 なぜなら、どうせ子供向け…といった偏見があったからです。 そこで皆さんに聞きたいのですが、 ①僕(16)がジブリのDVDを買ったりレンタルするのは、年齢的にどう思いますか? ②ずばりジブリ作品で面白い作品は?何個でも挙げて下さい

  • ジブリ作品

    ジブリ作品 一般層には広く人気があり話題性に優れたジブリ作品ですが、アキバ系アニオタ層 へのウケはあまり良くないように思われます。 これはどうしてなんでしょうか? ただしジブリ作品でもナウシカやラピュタはそれなりに人気あるようにも思われますが。

  • ジブリの都市伝説...

    ジブリの都市伝説ってよく出回っているみたいなのですが... となりのトトロ、崖の上のポニョ、 千と千尋の神隠し、火垂るの墓 など、ジブリ作品ほぼ全てに都市伝説がついてまわってる様ですが、嘘、デマとしか思えないです。色々矛盾もあるみたいですし... 皆さんはどう思いますか。 回答よろしくお願いします!

  • ジブリ映画についてのアンケート

    私は今ジブリ映画について調べています。 ジブリを好きな人、そうでない人 みなさんに回答していただけたら嬉しいです。 Q1.ジブリ映画の登場人物(キャラクター)で一番好きなのはなんですか?作品名とともにお願いします。  (→回答例:となりのトトロ、メイ) Q2.一番好きなジブリ映画はなんですか? Q3.ジブリ映画、関連グッズを買ったことがありますか? Q4.Q3で”はい”と答えた方のみに質問です。    それは何の映画のグッズですか。作品名をお願いします。    (複数の作品のグッズをお持ちの方は多いほうで)    長々と失礼しました。 ご協力お願いします。

  • 以下のジブリ作品を好きな順に並べてください

    以下のジブリ作品を好きな順に並べてください 今更ながら、本日初めて『千と千尋の神隠し』を観ました。 昨年冬に買った『崖の上のポニョ』よりは数段面白かったと思います。 以下は私が過去に観たジブリ作品で恐縮ですが、好きな順に並べてください。 ・風の谷のナウシカ ・となりのトトロ ・天空の城ラピュタ ・千と千尋の神隠し ・もののけ姫 ・魔女の宅急便 ・ハウルの動く城 ・崖の上のポニョ ※長編映画のみで回答をお願いします。短編・テレビ版は不可で。 ちなみに私は30代の男ですが、上記上からが好きな順になります。

専門家に質問してみよう