• ベストアンサー

狭いキッチンのどこでパイ生地を作れるか

今の家のキッチンは、左から順に、 コンロ→作業台(横30×縦45くらい)→シンク で、檄狭です。パイ生地など伸ばせるスペースじゃないですが、狭いキッチンの上手い活用法などがあれば、教えてください!よろしくお願いします。 ちなみに、ダイニングは籐のテーブルなので、あまり適していない気がします。。新しい何かを置くにしても、作業できるほどのスペースないです。

noname#209301

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#159989
noname#159989
回答No.1

製菓用の大理石のプレートが一番適しています。 が、まあ大きめのまな板とか木製のプレートでも良いです。 シンクの上に渡して使えるようならそれでも良いし、籐のテーブルは天板も籐なのでしょうか? それならレジャーシートでも新聞紙でもポリ袋でも、何か敷物をしてそのうえにプレートを置いて使ってはどうでしょう。

質問者

お礼

天板はいいですね!ありがとうございました!