• 締切済み

無知な私に水商売のこと教えてください!

昨日、ダンナがキャバクラやラウンジの女の子にメールの返信をしていると相談した者です。 今日の相談は、私がお店のことを全く知らないと思って いろいろと騙されているので、お店のシステムなど教えてください。 まず 1 メアドを交換する!とみなさんおっしゃってますが、うちのダンナは  「勝手に向こうに携帯を取られた」 と言います。 でも よくよく考えると、うちのダンナはいつも携帯はズボンのポケットに入れています。 (私が胸のポケットに入れると、心臓が悪くなるよ!と言ったため) お姉さん達が、勝手にズボンのポケットに手を突っ込んで携帯取りますか? 2 「俺は絶対に返信なんてしない!」と言ってたにも拘らず、返信していたことがバレた日から、お姉さん達からプツリとメールが来なくなったんですが、これはたぶん、ダンナが嫁さんに見つかったからメールはしないで!と連絡したのだと思います。 でも、一応役付きの立場の人なので、お姉さん達にしてみれば、「逃したくない客」ですよね。 ですから、何らかの手段で連絡は取り合っていると思うのですが、それは何でしょうか? 2月14日は飲みに行くのかなぁーと思っていたら、前日に行きました。 連絡あったの? と聞くと、会社の部下に「チョコを用意してるから取りにきてぇ~~」 と、メールがあったみたいです。 その時は はぁーそうなんだ! と納得したんですが、今考えると、部下の人が誘われているのに、なんでうちのがノコノコ付いて行ったのか疑問です。 俺は絶対にそんなことはしない! 俺がそんなに信用できんのか! と言ってるくせに、全部裏切られてきたので 今度こんなことがあったらギャフンと言わせたいと思っているのですが 結婚して専業主婦してますから、私が飲みに行くこともなければ、外に出るってこともありません。 出かける時はいつもダンナがいてますので、世間知らずといえばそうなのかも知れません。 ですので、こういうことには注意。 など何でも結構ですので、教えてください。

みんなの回答

• danimogu
回答No.6

私の友達は、夜の仕事と昼の仕事をしておりました。お客様と同伴(お店に行く前にご飯してお店に一緒に行く)やアフター(お店終わったあとにお客様と飲みに行ったり食べに行ったりして遊ぶ)ことをしていました。彼女の話を聞いていました。初めはお客様として見ていたみたいでしたが、二年の間にお互いのプライベートの話をしたりして、気付いたらいつもいたのが彼だったみたいです。彼から行為をずっと感じていたみたいだからお店に来てくれたり、ノルマを達成する為に彼に甘えたりしてたみたいです。 結果的に、二年お客様とホステスの関係から不倫の関係になり、そしてお客様は奥さんと別れる準備をしています。 友達は、バツイチなので奥さんの立場も分かるし男の子供二人います。なので別れる覚悟をして携帯変えたみたいです。でも彼女が会社に出社するのを待ってたり、ポストに手紙を入れたり、こんなに愛した女はいないし、こんなに酷いこと言われてもこんなに愛した女はお前だけだと映画のセリフのような事を言ったりしてみたいです。私も仲裁しましたが…彼の強烈な情熱には参りました。彼女の為に沢山のお金を援助してたみたいだし。彼女と付き合う前はママと付き合ってうたみたいです。ママが彼の子供を妊娠して1000千万慰謝料払って別れたみたいです。 だから相談者様も気を付けてください。所詮夜の仕事のホステスさんは、彼といえば…ほとんどがお客様なんです 彼をギャフンと言わせる方法は、奥さんが変わることだと思います。旦那さんは奥さんに安心して外に目が向いている状態だと思いますので、マネキュアしたり目にわかるように綺麗になって、例え旦那様が何も言ってこなくても、気にしないでイキイキして、たまには子供預けて夜友達とバーに行ってみたりして、夜の世界を楽しむのも良いと思いますよ。人生一度しかないし、相談者さまの年齢はわかりませんが、今の年齢は今しかないですのですから。一年一年旦那さまに執着するより、自分の昔好きだったり興味のあったことを して、自分の世界を作れば気持ちの切り替えもできると思います。

noname#150218
noname#150218
回答No.5

質問されてる事への答えは、No.2の方の言われてる通りだと思います。 専業主婦されてる 質問者さんがヤキモキされたり ギャフンと言わせたいと 腹を立てられる気持ちは、良く分かります。 知らない世界だけに 妄想が広がるのも 理解できます。 でも 仕事してる側から言わせれば、 旦那様は 数多いお客様の1人にしか過ぎません。 特に ノルマや売り上げ制度のある飲み屋さんでは、条件反射的に連絡先をゲットしようとします。 保険のセールスマンと同じような感覚だと思って下さい。 気持ちがなくても どれだけお客様に『あなたは、特別な存在』と思わせるか‥ 必死です。 そうやって 水商売カブレ 水商売ズレした男性達ができあがっていきます。 『俺もまだまだ捨てたもんじゃないな』とかは、まだ可愛いもので 水商売の女性では、ない人‥素人の女性と出会った時 相手から話しかけてこない 褒めてくれないなんて 真顔で言う人もいるほどです。(笑) 通えば通う程 モテない安全な旦那様になると思ってみませんか? 相手は、プロ(たまには、そうと言えない人もいますが‥)です。 既婚者である旦那様に本気になる人など ほとんどいませんよ。 たまの怒ったフリくらいは、いいと思いますが、これくらい許してあげた方が 最終的には、あなたの為になると思います。 私も経験ありますが、専業主婦してる時って 考える時間が無駄に多くて マイナス思考になる人が多い気がします。 そんな時間もったいないじゃないですか 誰にも負けない女になるゾ!くらいの意気込みで 自分磨きでもしてみて下さい(^-^)

go-zu
質問者

お礼

ご意見 ありがとうございます。 「妄想」しますねぇ 考えないようにしていても、今日もメール来てるんじゃないかとか 私には仕事が忙しいとか言ってるけど、メールに返信してるんじゃないか とか そんな自分がイヤでイヤでたまらないんで 料理や掃除 頑張ってます。 胃袋掴んでおけば 大丈夫かな?

• m263707
回答No.4

こんにちは。 文面拝見しました。 旦那様のキャバクラ付き合いをどのご家庭も奥様なら心配をしますよね。 料金を折半としてもお金は張りますからね・・。 私は、昔キャバクラで仕事をしていました。 >1 メアドを交換する!とみなさんおっしゃってますが、うちのダンナは  「勝手に向こうに携帯を取られた」と言います。 でも よくよく考えると、うちのダンナはいつも携帯はズボンのポケットに入れています。 (私が胸のポケットに入れると、心臓が悪くなるよ!と言ったため) お姉さん達が、勝手にズボンのポケットに手を突っ込んで携帯取りますか? 横に付いてくれたキャバ嬢の新規客を獲得する為の手法ではないでしょうか? 水商売で働いてる女性が全て、勝手に携帯を取ったりする訳ではないと思うので。 流石に、ズボンのポケットに入ってる携帯を取ってまで、聞き出そうとは私はしないですね・・・。 本当に、その場でズボンのポケットに携帯を入れていたのかも定かじゃないですよ・・・。 座った時に、携帯をズボンのポケットに入れていたら、座りにくく、出す方が多いのではないでしょうか? そして何よりキャバ嬢にとって新規のお客様には、自分を良く見せようとします。強引な方もいらっしゃるとは思いますが、 だいたいは、同意を得てアドレス交換をすると思います。 アドレス交換が出来なかった場合は、名刺等に書いて有るから気が向いたらメールしてね!と言う方も居ると思います。 >2 「俺は絶対に返信なんてしない!」と言ってたにも拘らず、返信していたことがバレた日から、お姉さん達からプツリとメールが来なくなったんですが、これはたぶん、ダンナが嫁さんに見つかったからメールはしないで!と連絡したのだと思います。 でも、一応役付きの立場の人なので、お姉さん達にしてみれば、「逃したくない客」ですよね。 ですから、何らかの手段で連絡は取り合っていると思うのですが、それは何でしょうか? 確かに、お金の有る上客はずっとお客さんとして引っ張りたいですね! 役職が上の方で有れば、社内での自分専用のパソコンメールアドレスや社内メールが難しいので有れば、ネットでのYAHOOメールを使えば連絡を取り合う事は可能だと思います。 バレンタインなんて既存のお客様を呼ぶのに一番良い日ですよね! キャバ嬢の子からの呼び出しだったのか分からないですが・・・ 会社の上司との付き合いや接待等でキャバクラに行くのは仕方ないと思いますが、入れこむか入れ込まないかは旦那様の気持ち次第です。 キャバクラに来るお客様は多種多彩です。 仕事で愚痴が言えない立場の人達は愚痴を聞いて欲しくて来てみたり、家庭での悩みも聞いて欲しい方も居ると思います。 でも、下心がないと言えば嘘になります。 キャバ嬢に入れ込んで、気づけば多額使っていたとかも有りますからね。 私のお客様で一人小さな会社の社長さんがいらっしゃいましたが、 21時ぐらいでも、逢いたいから来てと言うと、高速道路を飛ばして2時間かけてきてくれたりしました。 流石に、ビックリしましたが。。 他のお客様で役付の方が指名替えをしてきたので、メールで一文 『○○さんしか相談出来ない事が有るの』とメールすると、直ぐに飛んできました。 苗字で呼んでいたのを、急に○○と下の名前で呼ぶ事で行為を持ってるんではないかと思い込んでしまうのでしょう。 旦那様がどんな心意でキャバクラに行ったりしているのかわかりませんが、キャバクラは同伴やアフターが有ります。 同伴は、女の子と一緒に出勤前に食事をしたりす事ですが、早い人は店の開店前の4時間前に約束を取り付けてくる客も居ます。4時間も何をするんだか・・・ アフターは時間に余裕がありますので、ラブホに行こうと思えば行けますね。 キャバクラの中でお客さんとラブホに行く事は、枕営業と言われますが。。 一番危ないのはアフターなので気をつけて下さいね! 逆に旦那様を詮索し過ぎたり縛り付け過ぎる事は注意して下さい。

go-zu
質問者

補足

元働いていた方からのご意見 ありがとうございます。 そうですよね。ズボンのポケットにまで手は入れないですよ。 お客は癒されに行っているのに、イヤなことまではしないですよね。 アハハ すっかり信じ込んでいました。 キャバには、会社の飲み会の二次会で行ってるみたいです。 帰りはだいたい2時過ぎですかね。 同伴とか、アフターは絶対ない!と自分で言ってたんですが そのうち…わかりませんよね。 貴重なご意見 ありがとうございます。

回答No.3

んん・・・ 1はあります。お金を巻き上げるには連絡をとらないと いけないので、なにがなんでもアドレスは聞きだすし、 携帯を勝ってにみて、メールすることもあります。 2はそのお店に連れて行ってくれた人に連絡係を 頼んだんじゃないですかね。 行くんなら俺もさそってー とか。 ノコノコついていった、という話からそう思いました。 役付きとありますが、「よほど」じゃないと 客以上にはなりませんからご安心を(笑) でも飲んでる場所・・・そのお店のレベルによっても おねーちゃんのレベルがかわります。 下ランクなら尻が軽いおねーちゃんがいて 「なんであんなのに枕してんの!!(Hあり営業のこと)」って 問題になりますので・・・ 世間知らずというか、知ってても嫌なもんは嫌ですよ。 知ってるからこそ嫌ってのもあります! でもグダグダぐちぐち言うと、「好きなことさせて~」って 逃げ場に飲み屋を選ぶ男性も多いです。 気をつけるといったら そこかな~と思いました。

go-zu
質問者

お礼

「よほど」の役付きではないから安心しました。 いつまでも、ぐちぐち言ってると不機嫌な顔になりますねー 気をつけます。 ありがとうございました。

• 19701114
回答No.2

(ノ∀≦。)ノぷぷ-ッ爆笑!!!!!!!  失礼しました。。。。でも本当に笑いました(すいません) 1:少なくとも(ズボン)ポケットからは御主人が携帯を出してますね。メアド交換は女性(キャスト)が入れたか、御主人と赤外線か・・・もしくはワン切りか。。。。というとこでしょう。 ただ笑いながらの・・・なら勝手にズボンのポケットに手を突っ込んで携帯取りますか?はありますね。。。 2:2月13日の様子から返信ゼロは無いでしょう・・・・有り得ない。 スナック程度ならOKでしょうけどクラブ・ラウンジ・キャバは、こういうのは日常茶飯事ですよ。 ただ貴方の言うとおりソレ以上の行為も・・・・それは。。。貴方様の言うとおり、「一応役付きの立場の人なので、お姉さん達にしてみれば、「逃したくない客」ですよね。」これはメチャクチャありますね。。。 特に社長には皆様の知らない顔をキャストは見せます。。。店終了の朝まで(L系にて泊)。 サラリーマンその他は無理です、。 会社員等の大多数は勘違いしていますがね。。。哀れですが。。小遣いで飲むんじゃ御金がもったいないですよ。 社長連中は遊びで・・・そういう感じになってますね。 要は客として出会うキャスト(女性)は売り上げ重視であり、ソノ延長線上に大人の世界・・・・ご想像にお任せします。 キャストは御金が好きなんです。だから社長とかには凄いですよね。。。 貴方の感じた文章を読ませて頂き私の独り言では「貴方の旦那さんは住宅で表現すると、まだ玄関でチャイム鳴らしている」・・レベルですね。 朝帰り有りますか? 役員は平取ですか? (・・・常務以上ならね) 要は個人の財布で飲んでいるような客なら全然安心ですよ。(役員で会社の金or法人クレジットカードで飲むようになると簡単に大人の関係で危険ゾーン。ゲスト側は楽園になりますが・・・・) >>何らかの手段で連絡は取り合っていると思うのですが、それは何でしょうか? (≧~≦))ププッ・・・頑張れ!!!携帯で連絡取ってない。痕跡が無い。 だったら間違い無く会社のPCアド使ってるよ。。。会社のパソコンって個人ずつのデスクに専用にあるでしょ。親切な会社はパスワードだしね(本来の目的は違います)。 だから・・・心配しないで下さい。それは事故です。災害なんです。 御主人を信じましょう。

go-zu
質問者

補足

楽しんで頂いたようで なによりです… 朝帰りはまだないです。 役職は部長です。 ここの会社 部長の上は社長なんですよ(笑) だから、全国に部長 沢山いるそうです。 飲みに行くのは、仕事関係だったり、会社の人達で、多い時で月2・3回ってとこでしょうか。 さすがに、12月、1月は週に2・3回ありましたけど。 なので、上客ってほどじゃないと思います。 玄関でチャイム? お邪魔していいですかぁーって感じですか? お邪魔しちゃー まずいでしょ。 連絡取り合っているのは間違いないですね。 会社のパソコン ありだと思います。 ダンナの携帯は、それ以後、見るだけでも気持ち悪くなってしまって 毎日 自宅で充電しているんですが、携帯の傍を通るのも怖くて遠ざけています(笑) 火災ですか(ノ´∀`*)アハッ 早く鎮火してくれればいいんですがねぇ

• you-b
回答No.1

貴方が世間知らずなのは、キャバクラのことを知らないことではなく、 接待など、仕事の上で女の居る飲み屋に行くことくらいはある、ってことと、 別に気がなくたって、キャバの女は営業で客にメールしてくるし、 男も気がなくたって仕事で上手く使えるように適当に返事することもあるってこと。 そういうことじゃないですかね。 役職ついてる人なら猶更で、人間関係を円滑にするために利用してるとか、よくあることなんですけどね。 それって、そんなにカリカリすることですかね? 貴方の寝食の費用は、そうやって旦那が稼いだ金なんですけれどもねえ。 嘘ついたとか、裏切ったとかって、随分しんどい思いをしているようですが、 仕事で使ってるなら、嫁に止めろと言われたって、そう簡単にはいかない。 もともと止めることなんてできなくても、それをそのまま言ったって、貴方は納得しないでしょう? だから仕方なくその場限りの言い訳をしているだけで、嘘とか裏切りとは違うと思いますよ。 別に風俗で女抱いてたわけじゃないんでしょ。 仕事で使ってるなら仕方ない。でも浮気したり入れ込んだり金注ぎ込んだら許さない、とか、 そういうところで線引かないと、貴方、この先ずっと苦しみますよ。 世間を知るなら、キャバクラのことより、旦那の仕事のことを知るほうが良いのではないですかね。 ギャンギャンいって、ギャフンと言わせたって、旦那は余計「仕事」に入れ込むだけだと思いますけども。 仕事で使ってるうちに、家庭で得られない癒しを求めて飲み屋の女に入れ込むなんてのは、時折耳にしますけれども。 飲み屋の女ってのは、男の仕事のことを、よーーーく理解してますから。 さて、質問への答えです。 1.もちろんズボンのポケットに入れた携帯をわざわざ取り上げるなんてことはしない。というか、そんなのできない。 仮にズボンのポケットでなく、手にもってたとしても、普通は、そんな強引に同意なくアドレス交換なんてしない。 2.普通携帯のメアドくらいのものだと思うけど、それ以外があるとすればパソコンのメールとかじゃないかと。 バレンタインについては、正直、それだけの情報じゃ、なんとも。 1.については、下手な言い訳だなあ。と思いますね。 そんなことあるわけない。 でも、それを問い詰めたって、旦那はまた、適当なことを言ってはぐらかし、 キャバクラへ行くでしょう。 我慢できないなら離婚するしかないんじゃないでしょうかね。 こんなもんじゃ、旦那の責任は問えませんけどね。

go-zu
質問者

お礼

ご意見 ありがとうございます。 うちのダンナ 言い訳もウソも下手なんですよ。 だからすぐに解っちゃう。 離婚は考えていません。 年齢も容姿も若い子には負けてるけど ガッチリ胃袋だけは押さえてあるので、そのへんは大丈夫です。