• ベストアンサー

家にいくらかお金置いてますか?

臨時の出費用に、家にいくらかお金がある方が安心かと思いますが、皆さんはいくらくらい置いてますか? 私の臨時出費は、代金引き換え郵便など。 他はあまり思い浮かばず(*^_^*) 財布に三千円あれば十分な感じですが、皆さんはどうされてますか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • mitimina
回答No.2

10万円です。 夫の実家が遠方で、万が一の時は飛行機利用なので・・・ という理由からの10万円なんですが、なんだかんだと生活費を立て替えるのに使っては、給料日に足しての繰り返しです。 クレジットカードがあるので、確かにその額の現金は必要ないですが、もう習慣になっています。 あとは、急遽お祝いや、夫が送別会などで高額の出費があるので重宝しています。 ・・・お財布には5万円ないので。

natsumega
質問者

お礼

お祝いなどの出費も考えると確かにそれくらいあった方が安心ですね。 ありがとうございました(^-^)

その他の回答 (2)

• aritok
回答No.3

私は、財布に5千円といった具合です。 それ以上の現金が緊急で必要でも、今はコンビニのATMで簡単におろせてしまうから。

natsumega
質問者

お礼

緊急時ならコンビニもあるから便利ですよね。 家庭によって必要な金額は様々なようですね。 ありがとうございました(^-^)

• 86tarou
回答No.1

財布に数万~7、8万円程度、家にはもう少しあるかな?全てのことにカードが使えれば、もっと少なくても良いのですがね ^^; 3,000円だけでは、食事(飲み)とかに行くにも困りますなぁ (;´▽`A``

natsumega
質問者

お礼

お金持ちですね。一生そんな生活はできません(;^_^A ありがとうございました(^-^)