• ベストアンサー

家でお金を盗まれていると思います。

家でお金が盗まれていると思います。 今日、友達に頼んでいたグッズの支払い分1500を準備しようと思っていました。 帰り道に、500円がなければ崩さないとなと思って財布を見たら500円があったので、崩さずでした。   そして一万円札しかなかったので、1000円分をペイペイチャージして崩しました。 そして1500円準備しようと財布を見たら、 あったはずの500円がなく、さらに千円札を数えたら 8000円しかありませんでした。 1500円なくなっていて、使った覚えもないし 家の誰かが取っているとしか考えられません。 状況的にも考えられるのは姉しかいないのですが 軽く、500円玉あると思ってたらなくて、持ってない?などと聞いてみたら、母が なくなってるの?こわ、と言いました。 姉は、誰か取ったとかいうの?とすぐ言ってきました。 取ったなどは白状しないと思いますが、内心ばれたから焦ってるかもしれません。 親に言ったら、親は心配すると思うので言えないですし どうすることもできません。。 姉は普段から仲良くて、何でも報告し合ったり連絡もよく取り合う仲です。 今回の分は目を瞑って、(気づいてないだけで過去にも取られていたかもしれませんが) 今後は財布を隠すなどで守るしかないですよね、、

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

財布は肌身離さず持っているしかありません。 それが事実なら家族間で寂しいですよね。

その他の回答 (3)

• karawane
回答No.4

「現金出納帳」をつけるようにして、 それで、管理しませんか。 お財布は、自身の 机の引き出しで、管理して、 残高を記した紙を脇に置いておけば、 仮に、お姉様がドロボーであるとしても、 盗み難くなるのではないでしょうか。 独立したお部屋ならば、複数の (例えば、3個の錠で)施錠を行いましょう。 防犯カメラの設置も検討しませんか。 [《盗難》被害ではなしに、アナタ様の管理ミスで あることも考えられます。社会人になると、そのような人は 大迷惑な困ったチャンで、極めて嫌われる存在であることを 記憶しておいてください] All the Best. Adieu.

• p-p
回答No.3

文脈から行くと ペイペイのおつり9000から1000取って残りが8000で 1500円きっかり無いんですよね? お金取る人がそんなことしますか?札を何枚か持って行くでしょう 1500円支払い分をどこかによけて、支払い用に分けてしまったのをしまった場所を忘れてるだけでは? 無くなった=盗ったって安直すぎるような

回答No.2

もしかしたら屋根裏に誰かが住んでいるかもしれません。 財布から現金を出して並べておき、金額をメモしたものも置いておく。