好きだけど…結婚は難しい?別れるなら早い方がいい?

このQ&Aのポイント
  • 私22歳で一回り離れた彼氏と一年弱付き合っています。結婚もお互い考えていたのですが、彼氏は同居を望み、私も実家からあまり離れたくはない。
  • 私の身内からは彼の職業に対しての反対があります。2人で別れも含めた話し合いも何回かしました。
  • 私もまだ若いし、色々な出会いも経験したい。でも結婚するなら彼が良いし、お互いやっぱり好きで。でもどうせ別れるなら早い方がいいですよね?自分のことなのに自分で決められないのが情けないです。踏ん切りがつかない私に背中を押して下さい…
回答を見る
  • ベストアンサー

好きだけど…

私22歳で一回り離れた彼氏と一年弱付き合っています。 結婚もお互い考えていたのですが、 ・彼氏は同居を望み、私も実家からあまり離れたくはない(私の実家は他県です) ・私の身内から彼の職業に対しての反対(社員だけど不安定な収入のため) などの理由で結婚は難しいと思われます。 2人で別れも含めた話し合いも何回かしました。 私もまだ若いし、色々な出会いも経験したい。 でも結婚するなら彼が良いし、お互いやっぱり好きで。 でもどうせ別れるなら早い方がいいですよね? 結論は出ているだろうという意見は最もなんですが… 自分の事なのに自分で決められないのが情けないです。 踏ん切りがつかない私に背中を押して下さい…

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

はじめまして 参考までに・・・ まずはあなたが何を最優先として考えるかです。 離れても彼に行き着くかもしれませんし いろいろな経験のなかで 違う方に惹かれることもあるかもしれません。 迷いがあるのなら離れることも必要かもしれませんね。 同じ状況の中で過ぎていく日々が無駄とは思いませんが もったいない気もしてしまいます。 カレが、運命の相手ならきっとまためぐり合えると思います。 難しい選択ですが私でしたら一度離れてみます。

reinachanx
質問者

お礼

回答ありがとうございます! そうですよね。 彼が運命の人ならもう一度結ばれますよね。 一回離れてみることを考えてみたいと思います。

その他の回答 (1)

noname#220133
noname#220133
回答No.2

あなたの気持ちわからなくないです 私も結婚したい人がいましたが、同じ理由で家族に反対されました 結局別れてしまいました 結婚したい気持ちはわかりますが、やはり結婚となると経済力は必要です 離婚の原因のベスト1,2がお金・子供の教育方針です どんなに好きでも家の家計が不安定だと心も不安定になります まあ、あなたが共働きしてもいいならいいです だも、彼が安定した収入が来る期待はしないことです 32歳になっても不安定なら可能性は低いですね じゃあ安定した職業に就こうとしても、不景気の中見つかりますか? 大学生だって内定決まらないのに、ましてや32のおじさんを雇う会社が見つかるのは難しいですよ 何か役立つ資格があるならいいですよ 結婚したら、あなたが養う覚悟がいりますよ 子供もできたら、なおさら負担があなたにのしかかります 覚悟ありますか? 家族はあなたが苦労することぐらいわかってます だからこそ反対します 子供がつらい思いをするとわかってて何も言わない親なんていますか? あなたの事を思うからこそ反対するんです それを振り切るかは、あなた次第です 自分の道は自分で決める だから後押しをしません ただどうなるかをお伝えします まあ、別れるなら早く別れるべきでしょうね

reinachanx
質問者

お礼

回答ありがとうございます! 両親が私のことを思って反対しているのは分かっています。 やはり結婚するなら両親にも祝福して欲しいです。 私は結婚しても働くつもりですが、やはり金銭的での喧嘩や苦労はしたくないですね。 しっかり考えたいと思います。