• ベストアンサー

過去の人からのメールは迷惑なのでしょうか。

別れても好きな彼氏がいます。 今でもよく思い出します。 別れは彼が望んだので別れました。 お互い環境が違いすぎて。彼を困らせたくなかったので別れに応じました。 でも今でもやっぱり。。 今はいつかまた会えたら、あともう一回だけ会いたいって思ってしまう自分がいます。 ただ純粋にあと一回会いたい。 そして自分の思いに踏ん切りをつけて次に進みたい。 彼からしてみれば、別れた人から久々にメールが来てなんなんだと思うかもせません。でも、純粋に会いたい。 前の人に(自分が振った人から)また会いたいと言われたらうざったいものなのでしょうか。 経験のある方、ない方でもいいです、教えて下さい。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#15228
noname#15228
回答No.6

こんにちは、33歳女性です。 よりを戻したくて会いたいというのならまだしも、もう一度あって終わりにしたいなんて、あなたの自己満足だと思いますよ。 もしかしたらそれで、あなたは全てを終わりにできるかもしれないけれど・・・。 別れた人を無下にできない男の人、多いですよね。やさしいのか自分が悪者になるのがイヤなのか・・。(-"-) あなたが彼にメールをしたとします。彼は会ってくれるかもしれません。会わないまでもメールは返してくれるかもしれません。 でも・・彼にもいまの生活があるということを考えてみてください。 いま彼に彼女がいて、その彼女がもしそれを知ってしまったらどう思うでしょうか。 あなたが逆の立場だったらどうでしょう。昔の彼女が、自分の彼に会いたいと言ってきたことを知ってしまったら? 心を乱さずにいられるはずが、ないですよね。 今も彼を好きならなおさら、彼のいまの生活を乱さないであげるというのも、彼への思いやりです。 彼に頼って彼のことを忘れるのではなく、自分の気持ちは自分で乗り越えてください!! えらそうにきついことを言いましたが、実は私もそんな経験があったんです。 その人は、どんなにメールをしても電話をしても、返事をくれませんでしたが、でもある時ふっと、「もういいや」と思えたんです。 キッカケもなにもなかったから、どうしてそう思えたのかは、今もわからないけど。(^^;) 今は、彼が無視してくれたことに感謝すらしています、自分の力だけで気持ちを切り替えられたのですから。 いまはつらいかもしれませんが、自分ひとりででも踏ん切りはつけられるし、必ず前に進めますよ。 長くなってしまってすみません、がんばってください。(^.^)

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (6)

回答No.7

あなたに、彼へ未練がまったく無くなっているのならともかく 今の質問者さまの状態では止めたほうが無難でしょう。 かなりの高確率で相手も迷惑に思うでしょうし、 質問者さま自身のつらく苦しい期間が長引くだけですよ。 傷口を自分で穿り返したって何にも得るものはないのに わざわざお互い苦い思い出を増やしたって仕方ないでしょう? 私も、別れた男から電話や、メールを頂いた事は数回ありますが はっきり言って「キショい」「ウザい」「気分悪い」と 感じました。 誰とも付き合っていない時ですら、そんな風に思うのですから 次の恋人が出来ていれば尚更です。 大事な思い出は綺麗なままで保管する事をお勧めします

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • chikabon
  • ベストアンサー率39% (237/602)
回答No.5

別れてどれくらい経つのですか?別れて数ヶ月くらいで自分が振った人からメールがきた時点で正直気が重いです。メールを読んでみて相手が自分の事をまだ思っていると分かったらますます気が重いし会いたくないです。何年も経って「元気~?」みたいな感じのメールが入ったら嬉しいかも。もちろん相手が前に進んでいる様子が分かれば会ってお茶くらいはいいかな・・・。 ketumaruさんは彼にとても未練があるように感じますが、あと1回会う事によってしっかりと踏ん切りがついて本当に前に進めるんでしょうか?こんな状態で会ったらもっと会いたくなってしまう可能性が大きいかもしれないですね(-_-;)そうすると自分が余計辛くなりますよ。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#14600
noname#14600
回答No.4

環境が違うことが原因で別れたのなら、 気持ちが醒めたということはではなかったのでしょうか、お互いに。 彼があなたと別れたあと、あなたとの関係が 完全に吹っ切れているのなら、迷惑とは思わないと思います。 しかしいずれにせよ、別れを切り出したのが彼からだったのなら、 会いたいという意思表示をするだけでも、 未練がましいと思われてしまうかもしれません。 特にまだあなたに彼への感情があるならば、 自然と未練がましくなってしまうので余計に。 ちなみに私は自分から振った彼から電話が来たことがあります。 その時は彼にどういう真意があったのかはわかりませんでしたが、 「俺はお前を知り尽くしてるんだよ」みたいな図々しさと、 いかにも復縁を迫られているような内容が不快に思え、 「今更何の用?」と不信感さえ抱いてしまいました。 あまりくどくならないように、世間話程度からメールを初めてみてはいかがですか? それで思わしいメールが帰ってこなければ、脈無しとして諦めましょう。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • nekobaron
  • ベストアンサー率30% (3/10)
回答No.3

 やはり迷惑と考えるのが一般的ではないでしょうか。  特に,「もう一度会いたい」といった思い詰めたような内容は,彼にとって精神的負担になると思います。  むしろ,明るく「こっちは元気にしてるけど,最近どう?」などといった感じの方が返事はしやすくなりますし,会うきっかけも作りやすいように思います。  私の経験(考え)では,「私と別れて幸せな生活を送って欲しい」と思っていますので,元気で,明るく,前向きに暮らしている,という内容のメールだとホッとします。  現実は「あのとき貴男があんなことを言ったから」とか「私がそんなことしなければ別れずに済んだ」とか,重いメールを受け取って,げんなりするわけですが・・・・。  

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.2

>彼が望んだので別れました。 この状況でしたら、面倒くさがられる確立が高くなると思います。 仮に同情で1回会って、思いっきり嫌な態度とられたら良い思い出も全部崩れていきます。 >彼を困らせたくなかったので別れに応じました 1度位、彼を困らせてやってもいいかもしれませんが。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • gtamo2
  • ベストアンサー率28% (119/424)
回答No.1

経験上、相手を振るのは大変な労力のいることです。だからズルズル続けてしまうということも起こりうるのは分かりますよね。 頑張って別れた、相手も納得した、頑張ったかいがあったー。そんな感じでしょうか。嫌な書き方でごめんなさい。 だから、別れ話で一度結論が出たのに、後からたびたび連絡が来るとかなりへこみます。納得してないじゃん!ということで、約束を破られたような気分になります。 逆に言えば、相手を納得させられなかった側にも責任があります。面倒だから逃げてしまえという話も珍しくないですし。 まぁ人の気持ちや言葉なんて曖昧ですし、完璧に嫌いになったかどうかも分かりません。人によってはいつの間にか引き戻されてしまうことだってあるでしょう。そういう微妙な感じは当事者でないと判断できません。 ちょっと間をおいて、軽い挨拶程度のメールでも出して探ってみてはいかがでしょう? 自分の気持ちも、少し休ませて様子を見るのです。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • メールで別れを告げられました

    2年半近く付き合った彼氏なんですが、メールで別れを告げてきました。 彼との別れのいきさつは、過去の質問にかかせていただいてます。よかったら参考にしてください。 http://okwave.jp/qa/q8636375.html 非常に切れやすく、自分の思い通りにならないと機嫌を損ねて、すぐ別れ話をしてすべての連絡ツールを拒否設定にする彼氏でした。 頻度は週2.3回はあったと思います。イライラは2日に1回はしていたんじゃないかと思います。 私は、2年半も付き合ったんだから、最後はきちんと会って話したい、別れはきちんと受け入れますとメールしましたが、喧嘩でお互い無理となったんだから(メールでの喧嘩です)、わざわざ会って話すなんて無駄なことしたくありません。顔も見たくありません、会いににきても会いませんとメールが来ました。 きっちり振られて、自分もきちんと顔をみてさよならして次にいきたいのですが、こういう場合、どういう風に気持ちを持ったらいいでしょうか。 今現在、彼が不誠実ですごくつらいし、悲しいです。

  • 好きだけど、彼女がいる人にどう接すればいいですか?

    十年来の友人の事が好きになりました。 これからを一緒にいたいなと思うようになりました。 ただ彼には、彼女がいます。 年齢的にも結婚を考える時期です。 自分もこのままでは嫌だと思い、踏ん切りをつける意味で、先日電話で告白をしました(都合が合わなくて会えなかったので)。後で伝えておけばよかったと後悔するのが嫌だったからです。 彼は驚きながらも素直に喜んでくれました。できれば会いたいと言ってくれました。(今、彼と私は違う県で就職しています)許されないけど・・・とも。 学生時代に2回彼から告白されて振ってしまった経験があったので、彼はそういってもらえて頑張った甲斐があったと言っていました。 最後のメールには、自分も私と同じ思いがあり、好きだと思う。お互いすっきり忘れられたとしても、今の気持ちは大切にしよう。と書いてありました。 結局、今は日常に戻り、メールでのやりとりもなく、何も変わっていません。私は告白するときに、自分の踏ん切りのためだと割り切っていたつもりが、ひょっとしたら私のことを思ってくれることもありうるんじゃないかと思ってしまいました。強欲ですよね。 誰にでも昔好きだった人というのがいて、幸せになってほしいとは思うと思います。タイミングが大切なのも経験から知っています。 彼の反応から読み取れるのは、私は私で別の道を選んでほしいというものなのでしょうか。アドバイスを下さい。

  • 私の付き合う人は別れ際をハッキリさせたがらない人が多いです。

    先日、カレと別れました。 最近お互いの間でうまく行っていなかったので、別れは両方ともが考えていました。 口火を切ったのは彼の方だったので、私はいいキッカケだと思い 「今日でお互い全く無関係、今日でバッサリ終わりにしよう」と言いい、「連絡先も今、目の前でお互い消そう」と言いました。 すると彼は、 「そんな、今日でバッサリ終わりなんて終わりかたできない・・」と言いました。 そう言ったかと思うと、 「次の彼氏の時はもっと甘えるのが上手な女の子になった方がいいよ」とか、 「次の彼氏の時は○○した方がいいよ・・・」とか 「次の男はどんな男だろうねえ」とか 「出会うなら飲み会?紹介とか」とか そんな事を言い始めました。 彼も会話の最中で別れを決意できたのかなと思うと、また、 「いつでも連絡してきていいよ」 「俺は他の子とは遊ばないから」 「そんなバッサリ別れるとか言っておいて、一ヵ月後ぐらいにお前から電話してきたら笑うよな~」等といいました。 全ての男性が別れをハッキリさせたがらないとは言いませんが、 私が付き合う男性はこういうタイプの人が多いです。 前彼も全く同じような事を言っていました。 なぜバッサリ、ハッキリ別れを決める事ができないのでしょうか? こういう相手は私がどういう行動にでると満足するのでしょうか。

  • 彼氏がいるのに好きな人がいます…

    私は彼氏がいます。その彼氏に告白されて断る事が出来ず付き合う事になりました しかし、付き合う前からずっと好きだった人がいて…その人とは2人で出かけるなかでした。私は最近その男子に自分の思いを言ってしまいそうで怖いです…今にでも出そうな思いを心に止めておくのがつらいです。でも彼氏はキレやすく嫉妬深い人です…。しかも強引で告白も断れなかったし、もちろん別れも切り出せません。どうすればいいのでしょうか……。もし思いを伝えてもお互い秘密の恋になるでしょう…それでも気持ちを伝えてもいいのでしょうか?

  • 別れのメール

       この間 彼氏と別れ話になり  その時は 別れないまま 後日話し合いをしよう と  いう事になりました。  でも その日になっても 彼から  何の連絡もなかったので 私から お別れの  メールを送りました。  メールで別れなんて・・・と思いましたが  彼は仕事が忙しいらしく 電話も迷惑かなと思い  メールすることにしました。  いつも会う約束をしたときには ドタキャンが多く  次の日に 謝られて 私が許して・・・を繰り返し  ずるずる来ていたので 今回も もしかしたら  後日理由を言って 話し合いに なったかもしれませんが・・・。  どうしても 彼のことが 待てず  そして また ずるずる続くのが嫌で 私は別れを選びました。  メールの返信は あれから三日たちますが  いまだ来ません。  私の経験上 別れる時、たとえメールでも きちんと  お互い返信をしたり されたり してきたので  今回 返信がないのは 何故だろう・・・とも思います。  返信しない方も いるんでしょうか?  そして 返信が無い場合 それは  承認された と 受け止めていいのでしょうか・・・?  

  • 別れた人へのメール

    1ヶ月ほど前に、1ヶ月ほど付き合った人と別れました。 喧嘩別れではないけど、お互いの付き合い方の違いによるもの、といった感じの理由でした。彼が忙しく、なかなか会えないので私のほうがいらいらしてしまったからだと思います。 私はまだお互いのこと分からない時期だしゆっくり乗り越えたかったけど彼はその気はなかったみたいです。 私もいろいろ思い返してみて考えて、諦めるしかないと納得はしたのですが、まだ時々思い出してしまいます。 彼には別れた後3回くらい、今思えばちょっと未練ぽいメールを送ってしまいましたが、返事はなし。 明日彼の誕生日なのですが、おめでとうメールをさらっと出そうか迷っています。そんなの無駄なのは分かっていますが、よりを戻したいとかも全然思わないですが、受け取った相手は単にうざいだけでしょうかね。 たわごとですみません。 気が向いた方、お叱りでもいいのでよろしくお願いします。

  • 好きだけど…

    私22歳で一回り離れた彼氏と一年弱付き合っています。 結婚もお互い考えていたのですが、 ・彼氏は同居を望み、私も実家からあまり離れたくはない(私の実家は他県です) ・私の身内から彼の職業に対しての反対(社員だけど不安定な収入のため) などの理由で結婚は難しいと思われます。 2人で別れも含めた話し合いも何回かしました。 私もまだ若いし、色々な出会いも経験したい。 でも結婚するなら彼が良いし、お互いやっぱり好きで。 でもどうせ別れるなら早い方がいいですよね? 結論は出ているだろうという意見は最もなんですが… 自分の事なのに自分で決められないのが情けないです。 踏ん切りがつかない私に背中を押して下さい…

  • 元彼からのメール

    2ヵ月ほどに彼氏と別れました。 別れを切り出したのは私です。原因は遠距離でお互いをなかなか信頼しあえなかったこと、 私の思い込みが激しかったことなどです。。 最後は電話でしたが、ケンカ別れではなくお互い「元気でね」と言ってさよならしました。 電話のあと彼から「恋愛感情がなくなってからも、友人としていろんな話がしたい。繋がっていたい。」とメールがきました。 私は嬉しいような切ないような複雑な気持ちでしたが、しばらくは連絡を絶とうと思い、「うん」とは言いませんでした。 昨日彼からメールが来て、びっくりして見ると「昨日花火だった」という一言と、花火の写真でした。 彼の地元が花火大会で有名で、私も観に行きたいと言っていたので 送ってくれたのかな?とまた嬉しいような切ないような、です。。 そして次の日に、「mixiに動画をアップしたから、良かったら見てみて。10年後でも20年後でも、タイミングが合えば来ればいいよ」 というメールが。。(マイミクではありませんが、ニックネームは知っています)  質問なのですが、 (1)彼はどんな気持ちで送ってきたのでしょう?彼にしか本当のことはわかりませんが、なんだか混乱しています。。 (2)彼にメールしたい思いもあります(他愛ない近況報告)が、今は我慢して、もう少ししたら(来年くらい)送ってもいいのでしょうか? 特に男性の方、自分が振られた彼女からメールがきたら、鬱陶しいですか? わかりにくい文章ですみませんが、よろしくお願いします。

  • 彼氏いるのに好きなひとができました

    1年ほど付き合ってる彼氏がいます。 彼は10個上で30代です。でも、部屋が凄く汚かったり、歯がすごく汚かったり、服がしわしわしわだったり理解できない部分が生活面であります。ただこれまでもなおしてもらうように取り組んできました。しかし、最近ほんの少しずつしか変わらない彼氏に疲れてきました。そんなときに、商社で働いている1個上の人と仲良くなり一回ご飯を食べにいきました。まだまだお互い素を出せず、すごく盛り上がる!という感じではないですが、だんだんラインではたのしいなって感じ始めたとき、ちょっと気になっていることに気づきました。おとといくらいまでは彼氏と次会うときに別れを告げようと思っていたのですが、彼氏の親戚が急死され、会えなくなりました。そのとき、もう別れたい!と思っていたはずなのに、彼氏のことをすごく心配している自分に気づいて驚きました。それから、だんだんほんとうに別れに踏み切ってよいものかと迷っています。最後は自分が決めるのは承知の上ですが、アドバイスをいただけたら嬉しいです。お願いします

  • 別れた彼氏から「新しい彼ができた?」とメールが来ました

    こんにちは 30代前半の女性です。 先日、10年弱つきあって、婚約していたけど、 別れてしまった彼氏からメールが来ました。 自分の分身ってくらい身近で大切な人だったけど、 長い春すぎて先が見えなすぎて、別れを選びました。 お互いだらだらしすぎたんだと思います。 本当につらかったけど、 仕事に一所懸命うち込んで、趣味も充実させ、 今では新しい彼氏もできました。 メールというのは、 最初は軽く「元気?」で始まる、元彼らしい優しい文章でした。 大切な時期を一緒に過ごした人だし誠意を持って返事をしてたんですが、 さっき、返事が来て「新しい彼氏できた?」と聞かれました。 私は元彼は大切な人だから嘘はつかない方がいいのかな?  とおもい本当の事を言おうと思っているのですが 実家がちょっと大変な事になっているみたいで結構落ち込んでいるらしく 変な正義を振りかざすのもどうかなと悩んでいます。 皆さんはこんなときどうしますか?  また、同じようなご経験のあるかたからアドバイスが頂けたらと思います。 長々とすいません。 きついご助言でもいいので、どうぞよろしくお願い致します。