• ベストアンサー

過去の人からのメールは迷惑なのでしょうか。

別れても好きな彼氏がいます。 今でもよく思い出します。 別れは彼が望んだので別れました。 お互い環境が違いすぎて。彼を困らせたくなかったので別れに応じました。 でも今でもやっぱり。。 今はいつかまた会えたら、あともう一回だけ会いたいって思ってしまう自分がいます。 ただ純粋にあと一回会いたい。 そして自分の思いに踏ん切りをつけて次に進みたい。 彼からしてみれば、別れた人から久々にメールが来てなんなんだと思うかもせません。でも、純粋に会いたい。 前の人に(自分が振った人から)また会いたいと言われたらうざったいものなのでしょうか。 経験のある方、ない方でもいいです、教えて下さい。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#15228
noname#15228
回答No.6

こんにちは、33歳女性です。 よりを戻したくて会いたいというのならまだしも、もう一度あって終わりにしたいなんて、あなたの自己満足だと思いますよ。 もしかしたらそれで、あなたは全てを終わりにできるかもしれないけれど・・・。 別れた人を無下にできない男の人、多いですよね。やさしいのか自分が悪者になるのがイヤなのか・・。(-"-) あなたが彼にメールをしたとします。彼は会ってくれるかもしれません。会わないまでもメールは返してくれるかもしれません。 でも・・彼にもいまの生活があるということを考えてみてください。 いま彼に彼女がいて、その彼女がもしそれを知ってしまったらどう思うでしょうか。 あなたが逆の立場だったらどうでしょう。昔の彼女が、自分の彼に会いたいと言ってきたことを知ってしまったら? 心を乱さずにいられるはずが、ないですよね。 今も彼を好きならなおさら、彼のいまの生活を乱さないであげるというのも、彼への思いやりです。 彼に頼って彼のことを忘れるのではなく、自分の気持ちは自分で乗り越えてください!! えらそうにきついことを言いましたが、実は私もそんな経験があったんです。 その人は、どんなにメールをしても電話をしても、返事をくれませんでしたが、でもある時ふっと、「もういいや」と思えたんです。 キッカケもなにもなかったから、どうしてそう思えたのかは、今もわからないけど。(^^;) 今は、彼が無視してくれたことに感謝すらしています、自分の力だけで気持ちを切り替えられたのですから。 いまはつらいかもしれませんが、自分ひとりででも踏ん切りはつけられるし、必ず前に進めますよ。 長くなってしまってすみません、がんばってください。(^.^)

その他の回答 (6)

回答No.7

あなたに、彼へ未練がまったく無くなっているのならともかく 今の質問者さまの状態では止めたほうが無難でしょう。 かなりの高確率で相手も迷惑に思うでしょうし、 質問者さま自身のつらく苦しい期間が長引くだけですよ。 傷口を自分で穿り返したって何にも得るものはないのに わざわざお互い苦い思い出を増やしたって仕方ないでしょう? 私も、別れた男から電話や、メールを頂いた事は数回ありますが はっきり言って「キショい」「ウザい」「気分悪い」と 感じました。 誰とも付き合っていない時ですら、そんな風に思うのですから 次の恋人が出来ていれば尚更です。 大事な思い出は綺麗なままで保管する事をお勧めします

• chikabon
回答No.5

別れてどれくらい経つのですか?別れて数ヶ月くらいで自分が振った人からメールがきた時点で正直気が重いです。メールを読んでみて相手が自分の事をまだ思っていると分かったらますます気が重いし会いたくないです。何年も経って「元気~?」みたいな感じのメールが入ったら嬉しいかも。もちろん相手が前に進んでいる様子が分かれば会ってお茶くらいはいいかな・・・。 ketumaruさんは彼にとても未練があるように感じますが、あと1回会う事によってしっかりと踏ん切りがついて本当に前に進めるんでしょうか?こんな状態で会ったらもっと会いたくなってしまう可能性が大きいかもしれないですね(-_-;)そうすると自分が余計辛くなりますよ。

noname#14600
noname#14600
回答No.4

環境が違うことが原因で別れたのなら、 気持ちが醒めたということはではなかったのでしょうか、お互いに。 彼があなたと別れたあと、あなたとの関係が 完全に吹っ切れているのなら、迷惑とは思わないと思います。 しかしいずれにせよ、別れを切り出したのが彼からだったのなら、 会いたいという意思表示をするだけでも、 未練がましいと思われてしまうかもしれません。 特にまだあなたに彼への感情があるならば、 自然と未練がましくなってしまうので余計に。 ちなみに私は自分から振った彼から電話が来たことがあります。 その時は彼にどういう真意があったのかはわかりませんでしたが、 「俺はお前を知り尽くしてるんだよ」みたいな図々しさと、 いかにも復縁を迫られているような内容が不快に思え、 「今更何の用?」と不信感さえ抱いてしまいました。 あまりくどくならないように、世間話程度からメールを初めてみてはいかがですか? それで思わしいメールが帰ってこなければ、脈無しとして諦めましょう。

• nekobaron
回答No.3

やはり迷惑と考えるのが一般的ではないでしょうか。  特に,「もう一度会いたい」といった思い詰めたような内容は,彼にとって精神的負担になると思います。  むしろ,明るく「こっちは元気にしてるけど,最近どう?」などといった感じの方が返事はしやすくなりますし,会うきっかけも作りやすいように思います。  私の経験(考え)では,「私と別れて幸せな生活を送って欲しい」と思っていますので,元気で,明るく,前向きに暮らしている,という内容のメールだとホッとします。  現実は「あのとき貴男があんなことを言ったから」とか「私がそんなことしなければ別れずに済んだ」とか,重いメールを受け取って,げんなりするわけですが・・・・。  

回答No.2

>彼が望んだので別れました。 この状況でしたら、面倒くさがられる確立が高くなると思います。 仮に同情で1回会って、思いっきり嫌な態度とられたら良い思い出も全部崩れていきます。 >彼を困らせたくなかったので別れに応じました 1度位、彼を困らせてやってもいいかもしれませんが。

• gtamo2
回答No.1

経験上、相手を振るのは大変な労力のいることです。だからズルズル続けてしまうということも起こりうるのは分かりますよね。 頑張って別れた、相手も納得した、頑張ったかいがあったー。そんな感じでしょうか。嫌な書き方でごめんなさい。 だから、別れ話で一度結論が出たのに、後からたびたび連絡が来るとかなりへこみます。納得してないじゃん!ということで、約束を破られたような気分になります。 逆に言えば、相手を納得させられなかった側にも責任があります。面倒だから逃げてしまえという話も珍しくないですし。 まぁ人の気持ちや言葉なんて曖昧ですし、完璧に嫌いになったかどうかも分かりません。人によってはいつの間にか引き戻されてしまうことだってあるでしょう。そういう微妙な感じは当事者でないと判断できません。 ちょっと間をおいて、軽い挨拶程度のメールでも出して探ってみてはいかがでしょう? 自分の気持ちも、少し休ませて様子を見るのです。