• ベストアンサー

転職の話 彼から言ってくれるまで待つべき?

今の年収が低いため、 今より高いお給料の会社に働きたいとのことで 転職活動中の彼氏がいます。 付き合ってまだ半年ですが 今まで彼から何度か「○○っていう会社受ける事にしたから」と言われ 「そうなんだ、受かるといいね」 と言ってきたんですが、続報がありません。 面接にも行ってないことから 書類選考で落ちたのだと思います。 こういう場合、私の方から 「この前、○○って会社受けるって言ってたけど、どうなった?」 などは聞かない方がいいでしょうか? プライドの高い彼なので 彼から話してくれるまで転職の話題は私からしない方がいいでしょうか? よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#153000
noname#153000
回答No.1

大切な人なら黙って見守ってあげてくださいな。 そしてうまくいかなくても、よくやってるよと認めてあげてください。

noname#150929
質問者

お礼

そうします ありがとうございました。