• 締切済み

リナックスとLANボード

Fedora Coreをインストールしました。 しかし、マシンに装備しているLANボードは認識されませんでした。 どなたか、Fedora Coreに対応しているLANボード製品を教えて下さい。

みんなの回答

• xjd
回答No.2

うちの、自宅サーバでも Fedora Core 1 Inter EtherExpress Pro/1000 2枚 Corega GEther PCI-T32 1枚 でルータ(DMZ付き)を構築しています。 インストール時に問題なく認識しています。 PCI-T32の使用チップはBroadCom AC9100、使用ドライバはtg3 (定番です) [/var/log/messages] Dec 15 21:09:48 sv kernel: eth0: Intel(R) PRO/1000 Network Connection Dec 15 21:09:48 sv kernel: eth1: Intel(R) PRO/1000 Network Connection Dec 15 21:09:48 sv kernel: tg3.c:v2.2 (August 24, 2003) Dec 15 21:09:48 sv kernel: eth2: Tigon3 [partno(AC91002A1) rev 0105 PHY(5701)] (PCI:33MHz:32-bit) 10/100/1000BaseT Ethernet 00:0a:79:15:6c:9d http://www.corega.co.jp/product/os/pc_unix.htm

参考URL:
http://www.corega.co.jp/product/os/pc_unix.htm
  • mld_sakura
回答No.1

LANボードの型番(チップも含めて)は何ですか?? 単純にドライバを組み込めばいいと思いますが・・・。

vacuus
質問者

補足

今使っているのは、corega社のGEther PCI-T32という製品で、型番はCG-GEPCIT32というものです。 リナックス用のドライバは添付CDロムにはついていませんでした。 どこからか、ダウンロードできるのでしょうか、教えてください。