• ベストアンサー

住んでいるところが田舎過ぎて何もやる気が起きません

satori1016の回答

回答No.3

こんばんは. 僕は仕事上,とある県のとある町の 超少子化,超高齢化の限界集落に, 約6年間住み暮らしました. 東京で2年6ヶ月暮らした後だったので, 移住当初は,「はて・・・?」といった感じで, あっと言う間に時間が過ぎましたけど, 住めば都で,住み心地,暮らし心地がものすごく良かったです. 買い物はグリーンコープで済まし, その他の買い物はネットで注文でした. その不便さが心地よかったですね. 東京と異なって,人の数の少なさもすごく素敵でした. 人の数より野生動物の数が多かったので, これは大変楽しかったです. でも,これはある程度,年齢を重ねた者の一意見でしょう. 質問者様は,まだお若いと見受けました. 引っ越しするなら,思い切って, イギリスのロンドン, アメリカの西海岸のサンフランシスコ,東海岸のニューヨーク, あと,上海やバンコクなど, ものすごい数の人間がいる土地へ引っ越しましょう. 刺激的な時間を過ごせると思います. 僕もかつて,これらの土地で過ごしていました. これはこれで,面白かったです. レッツ・トライ!!

plus123
質問者

お礼

はい、学生なのでまだ若いです。 サンフランシスコや上海、住んでみたいです! 回答ありがとうございます!