• ベストアンサー

自殺の写真を撮る職業?

人間が自殺をする瞬間の写真を撮る職業ってありますか? 飛び降りる瞬間や首を吊る瞬間の写真を撮るようです。

noname#161385

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • sunsowl
回答No.2

そのような職業が「ある」前提ですと… ◎撮影の依頼者は誰なのか。自殺者本人なら、撮った写真は誰に納品するのか。 ◎誰が報酬をカメラマンに払うのか。自殺者本人が自殺する前に払うのか。 ◎仮に自殺に失敗したら、撮影はどうなるのか。撮影料は払い戻し? ◎自殺幇助の罪が適用されないか。 ◎本当は他殺なのに、自殺と見せかける殺人事件が多発しないか。 ◎そもそも撮影の目的は何なのか。自殺者本人が依頼者なら、せっかくの自分の死に目を見られないので、撮影自体が無駄だと思うが。 という感じで、日本だと正規でこういった商売をするのは難しいでしょうね。 まあ、頑張って妄想を膨らます程度に留めてください。 くれぐれも自殺を撮りたいばかりに、殺人に手を染めないようにね。 (追記) タイだと、自殺や事故で死んだ人の写真が下敷きとかマグカップになって売られているみたいです。 死体専門の雑誌もあるみたいですよ。 死体愛好家にはパラダイスでしょう。

質問者

お礼

詳しく回答ありがとうございます。 教えて!gooで自分の出した質問の回答者様の過去の回答履歴を見たら、質問文のような職業をしていると書いてあったので…。 そのような写真は需要があるようです。 自殺する人はどの人も、満面の笑みで憑き物が取れたように死んでいく…とか言ってました。回答履歴を見ただけですけど。

その他の回答 (1)

• wx310k
回答No.1

自殺幇助みたいな罪でつかまりそうな気がします

質問者

お礼

回答ありがとうございます。 確かに実際にある職業ならば、自殺幇助罪になりそうです。 回答者様の回答履歴を見る限り、闇の職業に入りそうです。 凄く気になりますね…本人がこの質問に回答してくれたらいいんですけれど。