インターネット接続とホームネットワークについて

このQ&Aのポイント
  • PR-S300SEのファームウェア自動更新が出来ないため、手動で更新した結果、更新が止まってしまいました
  • 初期化した結果、パスワードの間違いで設定画面にアクセスできなくなってしまいました
  • 契約プロバイダの設定ツールが64ビットに対応していなかったため、一部の設定がうまくできていないことが分かりました
回答を見る
  • ベストアンサー

インターネット接続とホームネットワークについて

ネットワーク初心者です PR-S300SEのファームウェア自動更新が出来てないみたいなので、手動で更新しました。 この時途中で何かしたのか、最新のファームウェアの1つ前で更新が止まってしまいました。 PR-S300SEに入る事は出来たのですがパスワードの書き間違えで以降設定画面に辿り着く事が出来なくなってしまいました そこで初期化してしまいました。 契約プロバイダのぷららに設定ツールがあったので、使用したのですが後になって分かったのですが64BITには対応してませんでした 一応インストールされているみたいですが・・・ このPCがインターネットとホームネットワークにうまく接続出来ないことがあったのでネットであれこれ調べて設定をいじったのですが、ネットワークマップを見ると このPC------------------不明                    | AP002452896CC-------PR-S300SE-----インターネット 次の探索されたデバイスはマップに配置されません。 別のPC 別のPCの全ての音楽フォルダ になっていました。 別のPCも無線LAN接続していたのですが同じような症状なので今はWHR-G300Nに有線接続しています。 WHR-G300NはAUTOでアクセスポイントモードになっています。 このPCのIPV4アドレスは192.168.1.51(優先)になっています。自分で固定しました。 別のPCもIPV4アドレスを192.168.1.31(優先)に設定してあります。 別のPCのネットワークマップを見てみると 別のPC----------------0024A52896CC      --------------|    |                 |    | このPC = = = = = = = = = | PR-S300SE-----インターネット という構成になっています。 このPCをエクスプローラで見るとホームグループにはこのPCとこのPC管理者が表示されています。ネットワークは両方のPCが表示されています。 別のPCのエクスプローラではこのホームグループにPCとこのPCの管理者が、ネットワークには両方のPCが表示されています。 ネットで調べて色々素人設定したので。設定がごちゃごちゃになっているようです。 ぷららの設定ツールの64BIT版が出来ればいいのですがまだ時間がかかりそうです。 一応両方ともインターネットには接続出来るのですが、構成がおかしいので直したいです。 ご回答よろしくお願いします。 追記 ここでスペースを打ち込むと、投稿後にずれが発生しています。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ekayim
回答No.1

>一応両方ともインターネットには接続出来るのですが、構成がおかしいので直したいです。 なにを直したいのか不明です。 別のPC----------------0024A52896CC(正しいSSIDの表示と推測します) このPC------------------不明                    | AP002452896CC(SSIDのAが抜けていて不明と表示されているものと推測0024A52896CCに修正すれば別のPCのように表示されると思います) いずれにしろご質問は他人に理解できるようにご説明をお願いします。 (私の読解力のせいかもしれませんが他に回答も出ていないないので解かりにくいのかと思います)

kura123
質問者

補足

すいません。その後ネットワーク設定を改変したので、改めてもう一度質問しなおします