• ベストアンサー

人間の脳が発達した理由は何ですか?

なぜ人間の脳は他の動物に比べてここまで発達したのですか? 無意味に思えるのですが

• N-GR
  • お礼率3% (15/383)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.3

サルが非力な体で大型の捕食動物に対抗して生きていくためには知恵をつけるしかなかったからです。  現代人には不要なようですね。

その他の回答 (2)

noname#152554
noname#152554
回答No.2

なぜ「キリンの首」は、他の動物に比べてここまで長く発達したのですか? なぜ「ゾウの鼻」は、他の動物に比べてここまで長く発達したのですか? なぜ「鳥の羽」は、他の動物に比べてここまで発達したのですか? ↑ 皆、同様の質問ですな。 決して無意味で無く、「進化」には「進化する理由」が有ります。 (キミの脳みそは、無意味かも知れないけどネ・・・(^m^):) 「進化」で検索してみれば、ある程度は解ると思うよ。 「浪人生」なら、もそっと「マトモ」な勉強したら?。

• yasuto07
回答No.1

それを考えるのも無意味では。