• 締切済み

『ホビロン』の意味は?

アニメ花咲くイロハで みんちが良く言うセリフ 『ホビロン』 とは、 本当はどのような意味なのですか?? 教えて下さい! [タグ] アニメ/花咲くイロハ/みんち/ホビロン/おはな/セリフ/

みんなの回答

  • trgovec
  • ベストアンサー率52% (2538/4879)
回答No.2

「ほ」んとに 「び」っくりするほど 「論」外 で「ホビロン」として、念のために調べたらふ化しかけた卵をゆでた料理名「ホビロン」というのがあってそれは「気持ち悪い。生理的にう受け付けない。無理」だから意味もあっているので決定。 という流れが第3話に出てきたノートから確認できます。 本来あった言葉としての意味はその料理名です。 http://portal.nifty.com/2009/07/01/c/

KissMeSky
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます! 『ホビロン』は、たくさん意味があるのですね!!

  • zz400n
  • ベストアンサー率14% (351/2354)
回答No.1

滅びろ、論外の略です。 死ねというのがきつい言葉になるのでなるべききつくない言葉を選んで作ったみたいです。

KissMeSky
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます!! みんち可愛いです。。〃

関連するQ&A

  • 「~でか」ってどういう意味ですか?

    以前、エッセイ漫画を読んでいたところ、 「○○さんの家に行かいでか!」 というセリフが出てきました。  私は、「でかって?何?」と思ったのですが、話の流れから「○○さんちに行こう!」という意味だと理解し、エッセイ漫画だから、作者の方言かな、と思って流していました。 そして、今日、別の作者の漫画を読んでいたところ、 「わからないでか?」 というセリフが出てきました。 話の流れからすると、「わからないの?」という意味みたいでした。 「~でか」って、結構知られている言葉なのでしょうか?周りには、「~でか」を使ってる人はいません。 この言葉の意味と、どういう人が使っているのか、教えてください。お願いします。  

  • 花咲くいろは

    花咲くいろはは百合アニメなんでしょうか?

  • ばびーんとはどういう意味ですか。アニメに出てきたセリフなんですけど。

    ばびーんとはどういう意味ですか。アニメに出てきたセリフなんですけど。

  • Last.fmの英語の一言コメントの事です。

    dat ohana~ also, damn fine music taste here. と言われたのですが、英語は苦手なので意味がよくわかりません。 わたしの使っているアイコンは『花咲くいろは』というアニメの『御花』というキャラクターの画像なので 最初のdat ohanaは御花アイコンに関して何か言っているのかな? と、まぁそれぐらいしかわからないので この英文の意味がわかる方は教えてくださいお願いしますm(_ _)m

  • 「花咲くいろは」を見て、石川に行きたくなりました。

    「花咲くいろは」と言うアニメが好きで、見てたら金沢や能登半島に行ってみたくなりました。 が、当の石川県で「花咲くいろは」の盛り上がりはどうなのでしょうか? まぁ、花咲くいろは関連だけではなく、石川のいい所を色々見て写真に収めたいと思っていますが…。 金沢から能登半島まで一通り回ろうと思ったら、結構大変ですか? 北陸自体に行った事がなくて、どれくらいの時間が必要なのか皆目検討つきません。

  • 「すもももももも」のアニメで

    すもものアニメで、孝士が寝ぼけていろはに とても甘いセリフを言ってしまう話は第何話だったのか 教えてください! 公式ページでも探したのですが、わかりませんでした; どなたか親切な方、お願いします。

  • 学級の徒の意味

    [学級の徒]の意味を教えてはもらえないでしょうか? あるアニメの冒頭に使い部分で語られるセリフに使われているのですが・・・

  • 花咲くいろは

    最近アニメにはまったのですが、花咲くいろはの一話を見逃してしまいました。ネット等で見る方法などはないでしょうか? あと、はまったアニメとして、とらドラ・とある科学の魔術のにはまったのですが、何かおすすめアニメあったら教えてください。

  • やんごとなき生まれ の意味

    やんごとなきお方、生まれ の『やんごとなき』とは正確にはどういう意味ですか ニュアンスから『ただ者ではない』みたいな意味だと漠然と思ってたんですが 子どもにあらためて聞かれてちゃんと知りたくなりました (子どもが好きなアニメの殿様が常用するセリフなので) 漢字では『止む事無き』でいいんですか?

  • おすすめアニメ!!

    花咲くいろはやTARI TARIみたいな雰囲気のおすすめアニメ教えてください。(どっちもP.Aオリジナルですが。)コメディ系ではなく、ほのぼの系?みたいなアニメを教えてください。 アニメに詳しい方お願いします。 回答お待ちしています。

専門家に質問してみよう