• ベストアンサー

フローリングを傷付けない工夫を教えてください。

パイプベッドやメタルシェルフ等の家具の脚部分をフローリングに置く時、 傷を付けてしまわないかとても心配です。 そこで小さめのラグや布を4つの脚の下部分にそれぞれ敷く・・・等の方法ではなく もう少しスマートに目立たないような方法やホームセンターで気軽に安く購入出来る グッズのようなものがあればお教えください。皆さんはどのように対策しているのでしょうか? アドバイスお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • waomimos
回答No.1

硬質フェルトってのがありますよ! 丸とか四角とか、いろんな形で売ってます。 椅子の脚や家具の脚の下に、粘着テープで張れるようになってます。 ホームセンターに売ってます。安価ですよ^^ 「硬質フェルト」!

IKUYOSHI
質問者

お礼

回答ありがとうございました。

その他の回答 (1)

• dezimac
回答No.2

ホームセンターや家具屋に行けば、脚キャップや傷防止用に家具の脚に貼るフェルトが売っています。 探せば100円ショップでもある。 パイプベッドやシェルフ等ならば、ちょうど良いサイズのゴム製の脚キャップがあると思いますよ。 適当サイズのがないようなら硬質フェルトを。 ハサミで簡単に切れます。 フェルトは滑りやすいから、椅子とかにはいいけど、動いたら困る物にはちょっと不向き。 ↓一例ですがこのようなの。 http://hands.net/cate/diy/hardware/legrubbers/legrubber/

IKUYOSHI
質問者

お礼

回答ありがとうございました。