• ベストアンサー

アカペラで歌う歌

自宅のようなプライベートな場所で歌うアカペラの歌ってカラオケで歌う時に比べてかなりうまく聞こえませんか?あれってどういうメカニズムなんでしょう?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • yaburegasa
回答No.1

他人が歌っているのを聞いていてそう思えるのなら、その人はかなり上手なのでしょう。 自分が歌っていてそう思えるのは、音程もリズムもぜーんぶ 自分が思うままだから・・・ 音程ずれてるよ、とか リズムずれてるよ!という 伴奏の指摘が無いので、自分に酔って居られる・・・うまく思える。 と言う事ではないでしょうか? 後は、他人に聴かれていない分リラックスできているから・・・ と言うのも要素としてはありかも。 私もお風呂では自分って上手いと思えるのですが(^_^;)

mizutaki5654
質問者

お礼

なるほど。 お風呂や部屋などで歌うときって、自分に酔ってる分歌ってて気持ちいいですもんね(*゜ー゜)v カラオケも好きですが、他の人がいたり、伴奏の指摘があったりすると、自分に酔いにくいのかもしれませんね。 回答ありがとうございました。