• 締切済み

アカペラでうまく歌う方法

わたしはカラオケではうまく歌うことができます。 でもアカペラだと低音が地声っぽくなり、裏声は声が小さくなります。 マイクがあるとすごくうたいやすいのですが、アカペラでうまく歌えるようになりたいです。 うまく歌えない理由は声の出し方や歌い方が悪いからでしょうか? アドバイス、回答お願いします。

みんなの回答

• eroero1919
回答No.1

そりゃカラオケのマイクってのは歌がヘタな人が歌ってもお聞き苦しくならないように調整してあるのです。だからかえってプロの人なんかだとカラオケのマイクだとヘタに聞こえてしまいます。 アカペラで上手く歌いたいなら、ちゃんとした音楽の先生の指導を受けるしかありません。