OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

アカペラ(?)の・・・

  • すぐに回答を!
  • 質問No.149014
  • 閲覧数50
  • ありがとう数1
  • 気になる数0
  • 回答数4
  • コメント数0

お礼率 13% (8/61)

皆さんにはいつもお世話になっておりますが、もう一つ質問をしてみたいと思います。フジ系(TV)でやっている「力の限りゴーゴゴー」で、「ハモネプ」ってやっているじゃないですか?アカペラで歌歌う・・・。
あのアカペラの、ボイスパーカッションであったり、そういう役割というのを教えて欲しいんです。なるべく詳しく教えていただけたら光栄です。
通報する
  • 回答数4
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1
レベル14

ベストアンサー率 34% (1527/4434)

人数によって、構成が変わると思いますが、5人グループで考えてみると、リズム(ドラムス)で1人、ベースで1人、コーラス部分は、主旋律1人、ハモリで2人というような構成かと思います。
-PR-
-PR-

その他の回答 (全3件)

  • 回答No.2
レベル8

ベストアンサー率 4% (2/49)

今度ハモネプから本がでるみたいです。それを見てみたらどうでしょうか?
今度ハモネプから本がでるみたいです。それを見てみたらどうでしょうか?


  • 回答No.3
レベル13

ベストアンサー率 56% (554/973)

こんばんは!

もうご存じかも知れませんが、hysterieさんが回答されている
「ハモネプSTART BOOK」の詳細です。(参考URL)
10/10に発売されたようですね♪
初心者向けにいろいろ書いてある感じなので、
読まれてみてはいかがでしょう(*^_^*)
  • 回答No.4
レベル1

ベストアンサー率 0% (0/1)

普通のアカペラは大きく分けて、バス(男性の低音)・テノール(男性の高音)・アルト(女性の低音)・ソプノ(女性の高音)で構成されています。ハモネプでは、この形式にとらわれず、ボイパや、ラップなどを折り混ぜてオリジナリティのある「アカペラ」を作っています。…こんなことしか言えないのですが、力になれたら光栄です。
普通のアカペラは大きく分けて、バス(男性の低音)・テノール(男性の高音)・アルト(女性の低音)・ソプノ(女性の高音)で構成されています。ハモネプでは、この形式にとらわれず、ボイパや、ラップなどを折り混ぜてオリジナリティのある「アカペラ」を作っています。…こんなことしか言えないのですが、力になれたら光栄です。