• ベストアンサー

ハモネプに出ていたアーティストについて

こんにちは。 何年か前に力の限りゴーゴゴーの中のコーナーで 「ハモネプ」というのがありましたけど、 あれに出ていたアーティストさんでまだ活動している、もしくはまだ解散はしていないグループはどれかわかる方いますか? とても気になるのでぜひ教えてください!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

こんばんは。 それは、デビューした、ではなくて、まだ地方のどこかで活動しているかどうか?ということでしょうか? 当時活躍していたグループをいろいろ検索してみましたが、大半がもう解散しています。 あの番組からデビューしたりCDを出したりしたバンドもいくつかありましたが、 今はほとんど解散しているようです。 特にハモネプリーグに出演していたグループは学生が大半でしたから、進学や就職の関係でメンバーがバラバラになってしまい、解散したケースがほとんどでしょう。 あとは、ブームの関係もあったでしょうね。ブームに乗って始めた。でも、ブームが去ったからもうやめた、という感じではないでしょうか。 ちなみに、ハモネプにちょっとでも関わっていて今でも活躍していらっしゃるのは、RAG FAIR・INSPiです。 それから、チン☆パラのメンバー数名がチン☆パラを解散した後にスメルマンというアカペラバンドでインディーズとして活躍しています。 また、アカッペラーズもデビューしていましたがメンバーが次々と脱退し、今は2人になってしまったので活動を休止しているそうです。

tokumeisyo
質問者

お礼

詳しく教えていただきありがとうございます。 やっぱりまだ活動しているグループは少ないんですね・・・ とてもハモネプ好きだったので残念です; ありがとうございました♪

関連するQ&A

  • ハモネプかっこい~!私もやりたいけど・・・。

    今、水曜日にやってる力の限りゴーゴゴー!の中のコーナーの「ハモネプ」。 私もやってみたいです。リードボーカル、コーラス、ベース、ボイパ・・・。それぞれが違う音やリズムを出して、ひとつの曲をつくる。かっこいいです。 やってみたくてやってみたくて仕方が無いんです。でも、どうしたらいいのかわからない!!曲の作り方、練習の仕方などたくさん教えてください。

  • ハモネプ出身、Z☆MAは何処へ!?

    フジテレビ系バラエティ番組「力の限りゴーゴゴー!」の人気企画で、アカペラでハモる技を競ったハモネプというものがありましたが、その中で活躍したZ☆MAといグループの現在をご存知の方いらっしゃいますか!? 公式サイトを久々に覗いたら閉鎖されていました。 活動を休止しているのでしょうか!? よろしくお願いいたします。

  • 今日のTV「力の限りゴーゴゴー!!」のハモネプ

    本日のTV番組、ネプチューンの「力の限りゴーゴゴー!!」の中の 「ハモネプ」のコーナーで、関西でNo.1の実力とも言われているらしい 大阪大学4回生6人によるアカペラ男性ユニットについてお尋ねします。 ユニット名は「INSPi」で合っていますか? 関西地区でライブ活動をされているそうですが、今後のライブ予定を知りたいです。 ご存知の方がいらっしゃいましたら、教えて下さい。 よろしくお願いします。

  • フジTV「力の限りゴーゴゴー!」ハモネプで流れている曲について教えてください

    フジTV「力の限りゴーゴゴー!」のハモネプで、最初にネプチューンがこれから歌うグループの人たちとトークして、その後にそのグループの映像(?)を流しながらグループの紹介をするときに流れている曲を知っている方がいたら教えてください。 イントロだけしか流れていないと思うんですけど、多分以前、MDウォークマンかなにかのCMでも同じ曲が使われていたと思います。 よろしくお願いします。

  • ハモネプに出ていた「ライラ」

    初めて書き込ませていただきます。よろしくお願い致します。 今年2011年1月に放送されたハモネプで、優勝したグループは「joker」でしたが個人的に「 ライラ」の方が惹きつけられるものがありました。 彼らの歌をハモネプ以外で聞く機会がないか、活動している場所等お分かりになりましたら教えていただけないでしょうか? 自分で調べましたが、なかなか見つからず…。大学に通われてる方は聞くことができるなら、本当に羨ましいです。 よろしくお願い致します。

  • この歌の曲名って…

    こんにちわ~☆ 曲名が知りたい歌、あるんですけど、 フジテレビの力の限りゴーゴゴーでやっていた ハモネプ2の大会の時に「ぽち」が歌っていた曲名を 知っている方は教えてください。 たしか最初のほうは 「走る町を見下ろして~のんびり雲がおよいでる~」って 感じです!! よろしくお願いします

  • ハモネプするのに良い曲はありませんか?

    これから文化祭に向けてハモネプの練習をするのですが、 なにをハモったらいいのか目星がつきません。 2年前~今のなかでなにか良い曲はありませんか?? 結構切羽詰まってるんです!教えて下さい!おねがいします!!

  • イギリスのアーティストはなぜ短命?

    タイトル通りの質問なんですが…。 イギリスのアーティストは、なぜあんなに短命なんでしょうか?(ここでいうアーティストとは、ポップ系グループのことです。ロックバンド系についてはよく知らないので) 短命というのはグループとして解散するまでが早いということなんですが、スパイス・ガールズやステップスにしてもバステッドにしても、アルバムを2、3枚出したら解散ですよね(スパガは解散していませんが)。しかもUKで人気が出て、US進出したのにも関わらず解散、みたいなグループが多い気がします。アルバムとアルバムの間もそんなに開いていないと思うので、結局デビューして2年か3年で解散することが多いように私には思えます。 別に解散して悲しいとかそういうわけではないですが、USアーティストに比べて忍耐力が足りない(?)のか、それとも移り変わりが早いのかしら、とずっと謎に思っています。 理由をご存知の方、教えてください。

  • アカペラ(?)の・・・

    皆さんにはいつもお世話になっておりますが、もう一つ質問をしてみたいと思います。フジ系(TV)でやっている「力の限りゴーゴゴー」で、「ハモネプ」ってやっているじゃないですか?アカペラで歌歌う・・・。 あのアカペラの、ボイスパーカッションであったり、そういう役割というのを教えて欲しいんです。なるべく詳しく教えていただけたら光栄です。

  • ハモネプ復活は【賛成派】?【反対派】?

    皆様こんにちは。大学1年の♂です。 タイトルで少し大きく出てしまいましたが(汗) 今回アンケートを取りたいのは、「もしも、ハモネプが復活するなら」という話です。 当時はハモリブーム到来で、周りでもかなり流行っていました。 ですが、ブームは過ぎ去るもので、今では殆ど活動は皆無。 ハモネプが終わってからも、ずっと復活しないかと思ってきました。 もう3年ほど経過していますが、復活の兆しはナシ。 そこで皆さんにお聞きします。 ハモネプ復活を望んでいるいる方がどのくらいいるのか。 逆に反対派はどれくらいいるのか知りたくアンケートを投稿させていただきました。 より多くの意見を聞きたいのでアンケート期間は長めに1ヶ月近くを予定しています。 意見はなくとも、【賛成派】【反対派】だけでも構いません。 是非よろしくお願い致します。 因みにですが、文面から読み取れるように自分は【賛成派】です。

専門家に質問してみよう