• ベストアンサー

猫の餌について

猫の体にいい栄養満点のキャットフードってありませんか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • flower-p
回答No.2

うちのにゃんはキャットフードと缶詰と生のお刺身を 与えていました。 キャットフードは特にこだわらずに添加物の少ないものを 選んでいました。 キャットフードだけだと酵素が取れないので 缶詰も必要ですし、生のお刺身も必要です。 それで18歳まで病気せず長生きしました。

dandelion-lily
質問者

お礼

ありがとうございます。 役に立ちました。

その他の回答 (1)

• Ziel1116
回答No.1

質問が漠然としているので回答しにくいのですが、プレミアムフードスレではネズミが完全食だからハ虫類用の冷凍ネズミが一番でfaでてますね。 市販の加工キャットフードでは人工着色料・保存料不使用、穀物不使用、原材料が人間用とほぼ同じものを使用しているのが俗に言うオーガニックフードと言われる部類になり、健康に気を使う飼い主さんはそちらのフードをチョイスしてます。 有名どころではオリジン、エボ、カリフォルニアナチュラル、ソリッドゴールド辺りだと思いますが、 材料や製法により価格は高く、でも品質と値段が高いからといって食べないことも多く フードジプシーだったころは高い餌でも臭いを嗅いで終了ということがよくありましたので気をつけてください。 http://www.rakuten.ne.jp/gold/hinoki/naturalfood/index.htm うちはカリナチュとエボのローテーションです。

dandelion-lily
質問者

お礼

ありがとうございます。 URL役にたちました。