• 締切済み

健康メニューのご飯屋さん

(都内でお願いします><) カフェで美容や健康に気を遣ったご飯やメニューを用意しているところってありますか? 体調不良や肌荒れを起こしてから健康志向で体に良いものをなるべく口にするようにしています。 最近は、そんなメニューを扱ったカフェやご飯屋さんがあるというのを耳にして行ってみたいと考えています。健康的で美味しい!というオススメなお店がありましたら教えてください♪

みんなの回答

  • nogiku95
  • ベストアンサー率18% (255/1416)
回答No.3

rinato 代官山 グルメドクター 銀座

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • matilda
  • ベストアンサー率32% (3069/9405)
回答No.2

こんばんは。こちらはいかがでしょうか? ●ブラウンライス・カフェ 表参道の少し分かりづらい場所にありますが、玄米が頂けます。 http://www.brown.co.jp/cafe/ ●ピュアカフェ こちらも表参道のAvedaの一階に入っているビーガンカフェです。 量も多くないし(私にとっては)、少しお高めではありますが、 朝から夜まで営業している便利なお店です。 http://pure-cafe.com/ ●カフェエイト 表参道にお店があった時にしか行ったことがないのですが・・・ お店の方も親切で居心地が良かった記憶があります。 http://r.tabelog.com/tokyo/A1317/A131705/13024545/ http://www.cafe8.jp/cafeeight/ ●ヤッファオーガニックカフェ こちらも移転してますね。 アルコールの種類も豊富なので、ディナーも楽しめます。 http://www.yaffa.jp/ ●銀座カフェビストロ 不思議な名前ですが、ランチタイムが長くて便利なお店です。 看板メニュー?の薬膳野菜カレーはボリュームたっぷりで、 薬膳が苦手ではなければお勧めです。 http://www.ginzacafewelltas.com/ 以下は行ったことのないお店で、気になっているところです。 ●グルメドクター こちらも不思議な店名ですが・・・(笑) 銀座のお店は『肉食ダイエット』だそうです。 http://www.gourmet-doctor.com/ ●ビオカフェ 行ったことはないのですが、買い物途中に立ち寄れそうですね。 http://www.biocafe.jp/

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#210617
noname#210617
回答No.1

参考に http://nao0522.blog100.fc2.com/blog-entry-488.html タニタ食堂がえらいことになってるらしい… http://www.tanita.co.jp/company/shokudo/index.php

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 健康保険証が無くて困っています

    先日、体調不良の為退職し 健康保険証も返却しました。 しかし病院には通わなくてはいけないのですが、 どうしたらよいでしょうか? 世間知らずの為全くどうしてよいか分かりません。 また32条?(以前うつ病にかかった際耳にしました) についてご存知の方教えてください。

  • 美容と健康にマッサージを取り入れたい

     手で身体を洗ったときに「お・・・なかなか気持ちいー」と感じ、美容と健康の為に学びたいのですが、何から手をつければよいかわかりません。  何卒!よろしくお願いします。 状況: ボディーソープをローション代わりに使って肌荒れ 背中に手が届かず悪戦苦闘 今日も金欠 月3000円以内で… お腹に油が乗ってきた…

  • 健康志向になってから蚊に刺されやすくなりました

    添加物などに気を使ったりするようになってから、蚊に刺されやすくなりました。 今まではむしろ刺されにくい方だったのですが、倍どころか、ほんとうに引くほど刺されます。 健康志向と蚊に関係はありますか? 代謝は上がっているので、そのせいかなとも思うのですが、、 体はもともとそんなに洗う方じゃないので、ボディーソープなどは関係していないかなと思いますが、シャンプーは毎日パンテーンとかの市販品だったのを、ほとんど湯シャンになり、数日に一回無添加のシャンプーになりました。 そういうのも原因でしょうか? 健康志向の人は蚊よけはどうしているのでしょうか? ベープとか、蚊取り線香みたいな製品というか薬品とかは使いたくないので、できるだけ自然のものがいいですが、 一度試しにドクダミを足の裏に塗ってみましたが全く意味がありませんでした。 母にも、あんた健康志向はいいけどそれ(蚊にさされ)で死ぬよ!といわれるほど刺されます。 わたしが汚いのでしょうか、、? なにかオススメがあれば教えてください。

  • 40歳を過ぎると 体力や健康が どうかわりますか?

    彼の体調が悪いことが続き ストレスかと心配していましたが 40を過ぎると 体力的にも健康も 大きく変わるようなアドバイスをいただきました。 カテゴリを変えて 改めて 質問します。 今まで 特に健康について 困ったことはなかったのに 40歳から突然 具合が悪くなることが多くなったという 経験をされた方や ご存じな方に アドバイスをお願い致します。 彼は 41歳です。 肉体労働もあり体力や 健康に自信がありました。 ところが 彼が 40歳になってから 付き合いだしたんですが 風邪、帯状疱疹、胃痛、耳に水がたまるなんとか難聴と 数々の 体調不良に悩まされました。 最近は 微熱を伴う風邪と (風邪の症状は 酷くない) 腕と足の 酷いだるさに 悩んでいました。 この だるさも 1週間ほどで どうにか 普通になったんですが その途端 胃痛。 もともと 胃痛なんて なったことがなかったようです。 このように 40を過ぎたら 劇的に変わるものなんでしょうか? 宜しくお願い致します。

  • ご飯をあまり食べてくれません

     1歳4ヶ月の男の子の母です。ご飯をあまり食べてくれず、朝も昼も夜もおっぱいばかりで困っています。寝起きが特に悪く、朝起きたらまずおっぱいを欲しがり、お茶などを与えても飲まず大泣きします。おっぱいでお腹いっぱいになったのか、朝ごはんは数口しか食べません。  午前中は、近くの子育て支援センターに行って遊んでいます。その後、家に帰り昼食を食べさせるのですが、ほとんど食べず、おっぱいを欲しがりそのまま寝てしまいます。  夕方も散歩に出たり、買い物に行ったりとなるべくお腹が空くように体を動かせているのですが夕飯もほとんど食べません。  あまり食べない割には、体は大きなほうです。ご飯は白ご飯より、うどんが大好きで、これなら手づかみで三分の二玉くらいペロッと食べます。好きなものであれば多少食べますが、気に入らなければ一旦口に入れても、べーっと出してしまいます。食事中はじっとしていなくて、椅子には少しの間しか座っておれず、また遊び食べも激しいのでそれも困っています。あまりにもご飯を食べないので、断乳も考えましたが、おっぱいへの執着が強く、一度失敗しています。やはり、断乳すべきでしょうか?それから、このころの子どもはあまり食べないものでしょうか?また、よく食べるお勧めのメニューがありましたら、ぜひ教えてください。

  • 健康的な体になる方法

    高校生3年生の17歳の女です 健康的に体重を増やす方法教えてください(´・_・`) 身長が158cmで体重が40kgです 見た目も不健康だと思うので 体重を増やしたいです 一昨年の夏は体調不良で1kg減り 去年は同じように2kg近く痩せて それから今までなんとなく1kgほど体重が減っています。 体調不良で減った体重は 体調が回復しても戻らず、困っています。 毎日きちんと3食 お腹いっぱいになるまで食べているし チョコなどの甘いものもつまんで食べたりします。 外食した場合、一人前は完食します。 特に運動はしていませんが 電車の中で座らずに立っていたり駅で階段を使うなど、 できるだけ体を動かすように心がけています。 通学で1日1時間は歩いています。 日付が変わる前に必ず寝るようにしていて、生活リズムも悪くないと思います。 女性らしい体つきになりたいです(._.) アドバイスある方がいらっしゃったら お願いします!

  • 保護した仔猫がご飯を食べてくれず困っています。

    保護した仔猫がご飯を食べてくれず困っています。 一昨日の夜、兼ねてより保護しようと格闘していた生後4~5ヶ月の仔猫を保護いたしました。 昨日病院へと連れていき、健康診断してもらったところ、体調に問題はないと診断され、ついでにワクチンの摂取をしてもらい、帰宅しました。 基本おとなしくしてくれていて、触ることも抱っこすることも可能なのですが、一向にご飯を食べてくれません。 かろうじてお水は飲んでくれていて、オシッコもしているようなのですが…。 私の住まいはペット不可の団地で、なるべく早く里親になってくださる方を探そうと思っています。 しかし、こんな状態のままお渡しするのもどうかと思い、どうにかご飯を食べてもらいたいと思っています。 また、健康診断で行った便検査では何の異常もなかったのですが、寄生虫がいる可能性が未だあるとのことで、後日検査をするため便を持ってきてくださいと病院に言われているのですが、ご飯を食べていないので出るはずもなく困っています。 どうしたらご飯を食べてくれるのでしょうか? また、どのぐらい食べなくても体は大丈夫なものなのでしょうか?

    • ベストアンサー
  • 義両親を呼んでひなまつりメニュー・・・どうしよう

    毎年ひなまつりに義両親を家に招いてお祝いランチをします。 ですが、いつもあまり喜んでいただけていないようです。 義両親は自称「健康マニア」で、普段は「自家菜園の無農薬野菜」「油と塩を使わない料理」にこだわっていると語ります。なので、過去数年は筍ごはんやちらし寿司に旬の野菜の炊き合わせなど、健康的で春らしく見た目もきれいな料理を用意しました。もちろん手作りで毎度徹夜です。それだけでは夫にとっては物足りないので揚げ物も用意しました。でも、義両親はどういうわけか揚げ物ばかり食べて筍ごはんもちらし寿司も手をつけませんでした。市販の『筍ごはんの素』『ちらし寿司の具』を使わずに作ったものであると説明してもダメでした。 ですが、先日一緒にバイキングレストランに行って驚きました。義両親は揚げ物と麺類とスイーツしか食べていない、野菜は一切食べていない!そこで私はやっと気がついたのです、「健康マニア」はあくまで自称しているだけだと。そういえば義両親の家で調理器具とか調味料とか見たことなかったっけ・・・。 そこで皆様に相談です。 今年も野菜中心のヘルシーメニューにした方が無難でしょうか? それとも、実際に義両親が好んで食べる揚げ物やチャーハンや焼きそばを用意した方が良いのでしょうか? アドバイスお願いします。

  • 頭皮を健康にするシャンプーを教えてください。

    頭皮を健康にするシャンプーを教えてください。 30代男性です。ここ数年、頭皮が荒れています。 症状としては、 頭皮が全体的に赤い、頭皮に吹き出物がかなりできる、 洗髪して数時間後にはもう髪がベタつくなどです。 単純に脂性だと思い、 男性用の爽快感のあるトニックシャンプー(市販)をずっと使っていましたが、 妻に言われて、あまりに荒れているようで気になりました。 美容院でも、言われたことはありました。 遺伝もあり、毛は細く、少ないほうなので、 髪を大切にしなくては!と、これから中年になるにつれ心配になってきました。 顔や体は、いわゆるオイリー肌だと思います。 何かでかぶれたりしたことはありません。 何かオススメのシャンプーはないでしょうか? 美容院で売っている(ミルボン)などは、毛に対してですよね? 頭皮から健康にしてくれるようなシャンプーを教えてください。

  • 夫の健康管理は妻の務めですか?

    夫の健康管理についてご相談します。 夫が最近夕飯を食べません。 朝食は元々食べない人なので(食べると調子が悪いらしい)、一日の内昼食しか取っていない事になります。 夕食は毎日バランスの良いメニューをきちんと用意しています。 夫から「コレが食べたい」とリクエストがあれば作りますし、今日は寒いから鍋をとか、最近疲れ気味だからスタミナのつくメニューをとか、そういった工夫もします。 今日は夫の夕食前に私がダイニングテーブルを占領して作業をしていました。(私と子供は夕食を済ませていました。) 夫はウロウロしていましたが「どいて」と言われないし、まだ作業が終わっていなかったのでテーブルを片付けませんでした。 それが気に入らなかったのか「作業したいんでしょ。だったらいい。ご飯食べないから。」と寝てしまいました。 その他の日も、私と口喧嘩した後など「食べる気が失せた。」と言って食べない、などです。 今日なんかは「どいて」と言ってくれればどいたのに・・・と思いました。 私の気が利かないのがいけないのですが、妻としては先回りして夫が夕食を食べるように用意したり、夫の機嫌を取らなければならないのでしょうか? 何日も一日一食が続いているので夫の健康が心配です。 でも、養ってもらっている(専業主婦なので)身として、夫の健康管理が仕事だとしたら、夕食を準備したり身の回りを整えたりはしているつもりです。 それに、健康管理は自分でもすべきではないのでしょうか? 自分の健康を害するような行為をする夫に納得がいきません。