• ベストアンサー

先ほどair_gのラジオで聴いていた早口の曲

なんていう曲でしょうか?Σ(゜д゜lll) 14時55分ころ流れてました! 早口で男性。 二番のaメロに気ままに風を受ける? っていう歌詞があったような気がします。 お願いします。ヾ(@⌒ー⌒@)ノ

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • fine_day
  • ベストアンサー率70% (6285/8867)
回答No.1

FM北海道でしょうか? オンエアリストを見ると、14:51ごろからかかっていた曲はGRANRODEOの「ケンゼンな本能」だそうです。 http://noa.media-click.net/fm/air-g/ http://www.utamap.com/showkasi.php?surl=T00379 http://www.granrodeo.net/

kayu1201
質問者

お礼

それです! 助かりました、ありがとうございました・・!

関連するQ&A

  • 曲名を教えて(早口で長い曲です)

    曲名を教えていただきたいのですがなにせ記憶ががあやふやで・・・ かなり早口の曲です 5分あるいはそれ以上の長い曲です 長調で120くらいのテンポ インディーズから始めた下積みの長かった男性がギターを持って一人で歌っています NHKテレビで観客を集めたスタジオで歌っていた 歌詞に「妻を残し」もしくは「妻子を残し」が入っていたかもしれない YOUTUBEにもアップされている この情報でどなたか分かりますでしょうか?

  • 曲のタイトルを教えてください。

     もう15年くらい前に、ピアノの発表会でみんなで歌った曲なんですが、タイトルが思い出せなくて、悶絶中です(笑)。 Aメロの歌詞が、 ♪きっと私のことを思い出してください  春の風に乗りあなたの窓辺に・・・ という曲です。実は、コレも1番か2番か分からないんです。しかも、「・・・」から後を覚えていない上、なんとBから先は全く覚えておりません(「・・・」のところは「きっと~」と同じメロです)。 この曲のタイトル、歌手(もしかしたらコレはいないかもです)、視聴できるサイト(多分ないと思いますが^^;)にお心当たりのある方は、ゼヒ教えてくださいませ。  よろしくです。m(_._)m

  • この曲わかる方いませんか?

    ・唄っているのは男性の方 ・最初(Aメロ)はギターだけの演奏で、ゆっくり唄っている ・サビになると突然色々な楽器が入ってきてガンガンなロック調で早口になる 歌詞はたしか… 「Hey Mr. ~~」と言うフレーズがいっぱいありました。

  • 円広志の「風のアルペジオ」という曲の歌詞を教えて下さい。

    私はまだ20代前半ですが、懐メロにはまってます。 何曲も聴いているうちに、「風のアルペジオ」と言う曲が気に入りました。 円広志の曲だそうですが、どこの歌詞検索サイトにも歌詞が載っていませんでした。 サビはだいたいわかりますが、Aメロ、Bメロが聴き取れません。 オールで歌詞を知っている方、一曲まるまる教えて下さい。 (ここで書き込んだら著作権に引っかかりそうなので、リンクはってくれたほうがいいです。)

  • 曲をつくりました!

    作詞作曲にはまっている大学生です。最近、めきめきと曲作りに励んでいます。もしよろしければ、歌詞の感想をください。この曲の背景は、ここ最近、中高生時代によく聞いていた曲をなんとなくもう一度振り返って聞いていました。その中に、いろんな思いが吹きかえったり、懐かしさを感じたり、当時のことを思い返したり……切ないけど、寂しいけど、でもなんとなく温かくってうれしい気持ちになりました。そのとき、ふと歌詞がびびっと頭に浮かんで書き連ねてみました。そのときははまっていた曲も、時間が経つにつれいつの間にか聞かなくなっていて、それでもこうしてふとした時に聞くと、思い出を振り返るきっかけになる。この曲も、そんな曲にしたいという思いを込めて作りました。切ないロックバラード調の曲です。もしよろしければ、良いところと悪いところを分けて感想をもらえるとうれしいです! 『僕等の音』 カポ3 オリジナルキー:C <Aメロ> ちょっと気になる 僕の周りに 誰かの声が巡って やわらかい日差しが音を奏でている。 ちょっと笑っている 君の仕草に 思わず顔にこぼれる つられて笑う君との不思議なハーモニー <Bメロ> 世界が笑うことをやめてしまったときは 君が描いていたもの 抱えていたもの ほら 思い出して・・・ <サビ> 大人になったころに忘れていた僕等の音 今は無理に思い出さなくてもいいんだよ まだ まだ 時間ならある。 <Aメロ> ちょっと気になる 街に流れる どこかで聞いたことある 昔の僕が好きだった歌とメロディー <Bメロ> 付き合ってた頃の君が 教えてくれた歌だ 今の君が聞いたら 僕と同じような気持ちになるかな <サビ> 砂漠の上に佇んでいる人が僕を見て、言ってた。 「いつか消えてしまう日が来てもいいんだよ。」 ほら ほら それが僕等の音 ―――ここから半音あげ――― <大サビ> 大人になったころに咲く 忘れていた僕等の音 いつか摘み取ってしまう日が来てもいいんだよ ふわふわっと次の種を飛ばそう ほら ほら それが僕等の音 ってな感じです。よろしくお願いします!

  • この曲が分かる方いらっしゃいますか?

    今月の有線で11日から13日にかけて聞いていて 頭に残っているのですが曲名も歌手名もわからないので助けていただきたく投稿しました。 これかもという曲がありましたらヤフーなどで歌詞検索しますので情報提供お願いします。 特徴 曲はピアノが主 高音なのですが男性だと思います(多分お一人で歌っている曲だと思います) 曲調はゆっくり 「春が来る」という歌詞の部分が多い曲 一番最後の曲の〆の歌詞も「春が来る」 2番目のAメロだとおもいますが「春が来た東京」という歌詞が入っていました。 手がかりが少ないのですが これかもしれないという曲があれば歌手名と一緒に教えてくださればと思います。 よろしくお願いします。

  • ある曲を探しています

    曲名とバンド名どころか歌詞すら殆ど覚えてないのですが、どうしてもあの曲をもう一度聴きたい!って感じです 手がかりはかなり乏しいのですが、駄目もとで皆様の助力に乞う事にします。 少しでも思い当たるバンドがありましたら、知らせて頂けたら嬉しい限りです。 手がかり: (1)2002年頃友達から借りたMDに収録されていた。 (2)そのMDの最初の2トラックにそのバンドの曲が収録されていた。その他のトラックは全てKEMURI。スカでは無かったしボーカルの声も全然違ったのでKEMURIでない事は確かです。 (3)メロコア系でした。 (4)二曲の内、一曲はBメロの歌詞が確か「カリフォルニア ~~~~ カリフォルニア ~~~~」(~は覚えてない部分) (5)ボーカルの声は・・・ACIDMAN風でした。男性です。 、、、と残念ながらこのくらいです。 でも最後にギターをなさってる方々にとって少し有力な手がかりがあります。「カリフォルニア ~~~~」の方の曲は今でもBメロまでだけギターで弾けるのででBメロまでのコード進行をここに一筆しておきます。 Aメロ E B G# D# A B E E E B G# D# A B C# C# Bメロ E B G# A G# E B G# A G# E B C# G# A A B B そしてAメロにまた戻って再びBメロを繰り返してサビに入ります。 普通の四拍子の曲でBPMは120くらいです。 書かれてあるコード一つ一つが八分音符を四つ分です。 しかしBメロの「G# A G#」の部分は「3G# 3A 2G#」(数字が八分で弦をストロークする回数を示します)って感じです。 説明が分かりにくかったらすみません・・・(;-3-) 因みにEコードは全て一番低いEです。 コード進行的にはGOING STEADYの「銀河鉄道の夜」に似てます。 ずっと昔から捜し求めてる曲なので誰か教えて頂けたら本当に嬉しいです。お願いします!

  • 昔、サビの後再びメロに戻るような曲があったのですが…

    現在1996~2000年頃の曲を聴くことが多く(もちろん2001年以降の曲も聴いていますが)、ほぼ全てで1番はメロA・B→サビ→間奏と続きます。 (メロBが無い曲やサビ→メロA・B→サビ→間奏と続く曲もありますが、作りはほぼ同じです。) しかし、1970年代前半の曲を聴いてみたところ、1番がメロ→サビ→メロ→間奏と続くものがありました。 それが、1994年以降に作成された曲でこのような続き方をする曲は知っている限りでは2曲しかありませんでした。 なぜ昔はこのような曲があったのでしょうか?

  • 一番二番の歌メロは同じ、演奏が全く違う曲をご存じ?

    以前、一曲の中で、 一番と二番の歌メロが全く違う歌は存在していますか? という質問をしたところ、いくつか回答を戴いたのですが、 「一番と二番が違ってたら、それはそもそも一番、二番の概念に沿ってないので、ただの一曲というだけで一番、二番とは違う気がします」というツッコミを戴いて、正にその通りだと思いました。 そこでまた新たに思い浮かんだのですが、 一番、二番、の歌メロは同じで、歌詞も一番と二番が似通った感じであるもの・・・しかし、一番と二番でバックの演奏が全く違う曲のような一曲をご存じですか? という質問をさせてください。 少し変わった斬新な曲が聴いてみたいと思っているだけです。 ご協力、よろしくお願いします。

  • 早口をなおす方法

    私は27才男性なのですが、声が小さく早口なんですね。 それをなおす方法はないでしょうか。 声が小さいのは昔にいろいろあって、そのトラウマで小さいんですけど、車の中で挨拶の練習などしても人と話す時は小さくなってしまうんです。 それで昔のトラウマで対人恐怖症になってしゃべらなくなって話題探しに急いでしまって余計早口になってしまうんです。 早口は昔子どもの頃からだったんですけど、子どもの頃は誰にも何も言われず、最近ハローワークなどでちょっと言われて、自分が早口だと気付き意識しはじめました。 以下の内容でわかっていただけたかはわかりませんが、どうしたらなおるのでしょうか。