• ベストアンサー

PDFからWordへの貼り付け

スキャナーで取り込んだPDFファイルを切り取って Wordファイルに張り付けたかったのですが 範囲が大きすぎると貼り付けられず 小さくてもWord上ではとても大きなサイズになってしまいます。 どうすればいおのでしょうか。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • DIooggooID
回答No.2

スキャナーで取り込んだPDFファイルは、 かりに文字だけがかかれている文書であっても、 デジカメで撮影した写真のように画像ファイル なので、非常に大きなサイズになります。 ※背景の白も、白いものが画面一杯に配置されていることになるので、 それだけでも、かなりの情報量になります。 原稿をスキャナーで取り込む際に、設定変更ができるタイプでしたら、 カラースキャンではなくグレースケールや、白黒の二値画像にしたり、 よみとりの解像度をなるべく小さくして、ファイルサイズを削減して みてください。

その他の回答 (1)

• radiogaga
回答No.1

テキストデータであれば、いったんメモ帳などに貼り付けて、そこからコピーするとデータ量が減ります。 画像データなどがあれば、PDFからコピーしWORDへ貼り付けしますが、一括コピーではなく、ひとつずつコピーされると良いと思います。