OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

PDFファイルをWORDに

  • 困ってます
  • 質問No.164023
  • 閲覧数459
  • ありがとう数3
  • 気になる数0
  • 回答数5
  • コメント数0

お礼率 69% (61/88)

PDFファイルをコピーし、WORDにペーストしたところ
文字化け(サイズも変…)のような状態になってしまいました。
PDFファイルをWORD文書にする自体無理なんでしょうか?
出来るとしたらやり方を教えてください!
(過去の書き込みもいろいろ読んだのですがわかりませんでした)
通報する
  • 回答数5
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.5
レベル11

ベストアンサー率 17% (64/368)

どうも、回答者No.2です。

ゴメンナサイ。回答の返答を先ほど確認しました。
頻繁にチェックしているわけではないので、速やかな処理は難しいですが、
こちらも頑張リますから、処理しましょう。

いろいろ確認したいので、補足要求させて下さい。
そちらでわかる範囲で教えて下さい。言葉で難しいのであれば、ニュアンスで送るようにしましょう
(勝手に決めているので、そちらの要望も入れましょう。)

まず、
1.文章を写したい時に罫線などはあるのでしょうか
2.文字化けについてもう少しこちらに伝えられませんか?
 例えば、
 ABC   →  コピーすると   →  他のフォントで文字サイズが変わってしまう。
                        又は
                         ?・=*35&46(&%みたいになる
とか
3逆は大丈夫なのですか?DOCファイル→PDFファイル
 確認方法は色々ありますが、とりあえず、下の方法をやってみましょうか
 (使用したファイルはDOCファイルのまま残りますから、安心してください。)

 WORDのアプリケーションを立ち上げる
 ファイルを選択
 ファイル(F)-印刷-(すぐ印刷にしないで)プロパティをクリック
 Acrbat***を選択  OKで印刷(これにより、本当のプリンターから印刷物は出てきません。)
 別のファイル(PDFファイル)が作成される。(*1)

*1このファイルはおそらく、マイドキュメントにはないはずです。
 この辺はわかります?
 ご存知ない場合は次回、推定場所を御連絡致します。

4.おっと忘れていました写したいPDFファイルはコピー可になっていますか?
 許可になっていないと出来ません。

瞬間的に思いついた点なのでまだ追加があるかもしれませんが、御勘弁を

では、取り掛かってみましょう    (^^)
お礼コメント
ryu20

お礼率 69% (61/88)

丁寧な回答ありがとうございます!
(とても遅くなってすいません。)
回答を参考にいろいろ試してみたところ、
うまくいきました。
ほんとにありがとうございました!
投稿日時 - 2001-12-05 03:00:32
-PR-
-PR-

その他の回答 (全4件)

  • 回答No.1
レベル6

ベストアンサー率 22% (2/9)

PDFからコピーした文書を、
一端テキストファイルに貼り付けた後、
そのテキストファイルからコピーして
word文書に貼り付けるといいですよ。

こうすると文字サイズ等がおかしく
なるのを防ぐことができますが。
お礼コメント
ryu20

お礼率 69% (61/88)

回答ありがとうございました。
試してみます。
投稿日時 - 2001-11-09 12:58:20

  • 回答No.2
レベル11

ベストアンサー率 17% (64/368)

通常、コピーする場合は、クリックボードにコピーして、貼り付けを行ないます。
(詳しくは、アクロバットのヘルプファイルP.275~277/546参照です。)

まず、
1.アクロバットのテキスト選択ツールを選択
2.必要な部分を編集--コピーをします。(これで、クリップボードにコピーされる。)
3.あとは・・・それを貼り付けです。

ここで注意はヘルプファイルにも表示されていますが、
(すべてを選択)--(コピー)で、文書内のすべてのテキストがコピーされない事です。
実行する場合は(編集)--(クリックボードのファイルをコピー)をする事が大事です。
お礼コメント
ryu20

お礼率 69% (61/88)

回答ありがとうございます。
そのようにやっているのですが、どうしても文字化けしてしまいます。
なにか原因などわかりませんか?
投稿日時 - 2001-11-09 13:00:15
  • 回答No.3
レベル11

ベストアンサー率 60% (182/303)

PDFファイルの文書を、Wordの文書にコピーしたときに、文字化けしている部分のフォントを変更してみては、いかがでしょうか。
# 私は、Acrobat Reader 4.0を使用しているので、図形のコピーはできませんが、文書に関してはコピーできました。
補足コメント
ryu20

お礼率 69% (61/88)

やろうとしたのですが、よくわかりませんでした。
詳しくやり方を教えてくれませんか?
投稿日時 - 2001-11-09 13:00:41
  • 回答No.4
レベル11

ベストアンサー率 17% (64/368)

>Acrobat Reader 4.0を使用しているので、図形のコピーはできませんが・・・

おせっかいですが、コピーできますので利用してみてください。
方法は
1.アクロバットのテキスト選択ツールを選択
2.SHIFTキーを押したまま、Vを押してみてください。
3.マウスの表示が色々変わると思います。
 「  +(十字線)  」になったら、キーをはなし、コピーをしたい部分を選択してコピーしてください。

4 あとは・・・   貼り付けです。     (^^)