• 締切済み

pdfファイルをWordにきれいに貼り付けたいです

Word2000、Acrobat6.0を使用しています。 pdfファイルの文書を1ページ1ページその体裁のまま、新規に作成したWordファイルに貼り付けたいのですが、うまくいきません。 (できあがりのイメージは、Wordのマージンのぶん縮小されたpdfファイルの内容が、用紙の中央におさまっている感じです) 【編集】-【ファイルをクリップボードにコピー】-【貼り付け】だとWord形式で張り付いてしまうので体裁が崩れてしまいますし(貼り付けたものは、画像状態で編集ができなくても構いません)、図として貼り付けるとなぜかpdfファイルのアイコンが貼り付けられるだけで、うまくいきません…どうか、よろしくお願いいたします。

みんなの回答

回答No.2

今晩は。前回のご質問にアドバイスさせて戴いた者です。実はあの翌日、会社にて確認したのですが、幾つか間違いを書いてしまったことに気づき、訂正しようと思った時には既に前スレは締め切られた後でした。 ページ単位のコピーはツール→基本→スナップショットツールを押した後、ページのどこかをワンクリックすればできます。 が、そのままワードに貼り付けると画像が粗くて使い物にならず、結局TIFファイルに落としてフォトエディタでコピペをしたのだという事を思い出しました。 また、ワードにPDFとして貼り付けること・・・はゴメンナサイ、勘違いでした。(ドキュワークス文書と間違えました)よく解らないのですが、ワードの画面上で挿入→オブジェクト→新規作成の一覧にアクロバット文書がないので、無理なのかなと考えます。 今回のスレはアクロバットとしての質問だったので、もしかしたらアクロバットに詳しい人なら解決できるのかもと思い、様子を見ていたんですが、どうも無理そうなので、役に立たなくて心苦しいのですが、私の勘違いで誤解させたままというのも申し訳ないので書き込ませていただきました。

bari_saku
質問者

お礼

こんにちは。 質問No.721470で回答を寄せてくださった方ですね。 わざわざのお越し(?)、痛み入ります。ありがとうございました。

回答No.1

わたしも時々、自分が書いた原稿のゲラがPDFで届いたとき、そのPDF画像をWord文書に貼り付けて、訂正指示を出しています。 具体的には、[PrintScreen]または[Alt]+[PrintScreen]でPDF画面のハードコピーをクリップボードにコピーしたうえで、Word文書上で貼り付けています。 原始的&単純な方法ですが、逆にいちばん融通が利いて、わたしの場合はこれでヨシとしています。

bari_saku
質問者

お礼

こんばんは。ご回答ありがとうございます。 うぅむ、こちらの方法ですと全画面表示しなければならないですよね? 実は当方ページ単位でコピーをしたいので、全画面表示をさせるとすごく粗い画像になってしまうのがしんどいです… わがまま言ってすみません。

関連するQ&A

  • PDF → Word

    元々wordで作成していた文書をAcrobat 5.0を使用し、PDFに変換しました。 ある日、元データ(Word)が壊れてしまいました。 現存しているPDFファイルからWordへコンバートする事は可能でしょうか? 図形もあり、ページ数も50Pを超えている為、コピペから 体裁を整えるよりも一括コンバートは出来ないかなと、思いまして。 よろしくお願い致します。

  • pdfのコピーはできるのに、Wordに貼り付けられないのはなぜ?

    OS・Word共に2000、Acrobat6.0を使用しています。 Acrobatの編集メニューの中の「ファイルをクリップボードにコピー」を選択してWordに貼り付けようとしているのですが、WordにはPDFファイルのアイコン(?)が貼り付けられてしまいます。 画面に出ているPDFファイルの内容そのままを貼り付けるにはどうしたらいいでしょうか。 よろしくお願いします。

  • PDFファイルから Word 2003 のファイルへの変換の仕方を教え

    PDFファイルから Word 2003 のファイルへの変換の仕方を教えてください。 Adobe Acrobat 7.0 Standard で読み込んだPDFファイルを「OCRを使用してテキストとして認識」させた後、「名前を付けて保存」「Word文書*.doc」を選択してやってみたのですが、文字化けしたり、一部が縦書きになるなど、もうむちゃくちゃな文書になってしまいます。 どうすれば、うまく変換できるのでしょうか。教えてください。 また、Adobe Acrobat 7.0 Standard で開いたPDFファイルを編集することはできないのでしょうか。 合わせてそれも教えてください。お願いします。

  • 枠にマージンを入れてpdfを印刷するためにはどうしたら良いですか?

    枠にマージンを入れてpdfを印刷するためにはどうしたら良いですか? A4の書類(数十枚)をスキャナで取り込んでpdf化したのですが、 もともとの書類のマージンが少なすぎたせいで、そのまま印刷してパンチで穴を空けると 文書が少しパンチの穴で消滅してしまいます。 いつもはA4の書類を取り込むときはB4にして取り込んでいましたが、 それだとマージンが必要以上に大きく取れてしまい、困っております。 それでpdfを印刷するとき、actcrbat proで、マージンが入った状態で印刷出来ないかと 検討しているのですが、どうやってもこれが出来ません。 設定箇所としては、 ・プリンタ自体の設定 ・acrobatの設定で「大きいページを縮小」 という所だと考えております。 プリンタ自体の設定でマージンを入れたとしてもacrobat側で 「用紙に合わせる」に設定してあると、マージンが出来ません。 しかしながら「なし」で設定すると、文書の大きさがそのままで出力されます。 また、「大きいページを縮小」という設定項目を選んでも、 倍率などを設定する箇所がないため、自動で縮小されるようです。 このような感じでどうやってもpdfをマージンを入れて印刷する方法が見つかりません。 どなたか良い方法を教えて下さい。

  • WordファイルのPDF化(;_;)

    word2003で作成した文書をacrobat 6.0でPDF化しようとしたところ、 Wordで文書は開くのですが、PDF化できませんでした。 ねんのため、acrobat 6.0を再インストールしましたが、 WordのツールバーにPDF makerも追加されませんでした。 ExcelにはPDF makerが追加され、ちゃんとPDF化できます。 どうしてWordだけできないんでしょうか??

  • word2002で作成したファイルをPDF化できません

    word2002で作成したファイル(約20MB)をツールバーのボタンからPDF化をしようとすると、 途中で固まってしまいます。PDF writerや Acrobat Distiller で試してもやはり途中で止まってしまいます。(120ページくらいの文章で画像を貼り付けた部分で固まってしまうようです)wordで特別な機能は使っていないのですが(画像の貼り付けが10ページくらいあります) PDFで保存する方法はないのでしょうか?(できれば10MB程度に)よろしくお願い致します。

  • Win-Acrobat7.0でA4のPDF文書を用紙サイズを変えず文書

    Win-Acrobat7.0でA4のPDF文書を用紙サイズを変えず文書を90%に縮小したいのですが どうしたらよいでしょうか? ※PDFファイル容量を縮小したいという意味の質問ではありません。 ※PDFにする前のワードやエクセル等の段階で縮小すれば良いという回答はご容赦くだ  さい。あくまでもacrobatでの縮小方法の質問です。

  • WordでPDFを・・・

    すみません教えて下さい。 Word(Office2000)でPDFファイルを表示させる事はできないんですかね。 なぜかというとPDFのファイルを簡単に編集したいのですが・・・。(Acrobatでの編集はよく使いこなせなくて) あとAcrobatで表示した時に編集機能がロックされているものがありますが、これを解除することなんてできるんですかね。 宜しくお願いします。

  • PDFファイルについて教えて下さい。

    同じAcrobatを使用し作成したPDFファイルが二つあります。 元の文書はWordで、ページ数も同じ10ページなのにファイルサイズに6倍近くの差があります。 PDF化する際に何を判断しファイルサイズに違いが出てしまうのでしょうか? やはり画像?文字数? だとしたらAcrobat側は文字数なども判断してPDF化してるのでしょうか?

  • PDFの編集とは・・・

    PDFファイルの文書を書き換える必要が出まして、今はじめてAcrobat5.0を使用しております。(会社で大分昔に購入したもの) 凄く基本的な事で申し訳ないのですが、PDFファイルの編集というのは、例えばワードの文書をPDF化したものを、Acrobatで開いても、同じくワードのように文書を書き換えたりは出来ないのでしょうか? 6.0からはOCR機能等もあって、それでテキストを抽出するような話を他の方の質問から見たのですが、PDFが編集できるという「編集」の意味は、PDF化された文書を打ち直したり出来るというわけではないという事でしょうか。 Acrobatで打った文字は開き直しても編集できるのですが、本当にPDFを全然知らなくてAcrobatさえあれば出来ると思っていたので… また、上記のような編集が可能なソフトというのはあるのでしょうか。 急いでいてまとまりの無い文章で申し訳ありませんが、分かる方がいらっしゃいましたらご教授ください。

専門家に質問してみよう