• ベストアンサー

スキャナーで読込み、PDFファイルからワードにコピペ

スキャナーで読込み、PDFファイルからワードにコピペ スキャナーで本を読みこみ、PDFファイルに変換しました。 PDFファイルからワードにコピペをしたら、文字化けしたような感じにしかなりません。 ネット上にあるPDFファイルをワードにコピペした際には、綺麗にコピペ出来たのですが。 何が悪いのでしょうか? スキャンの仕方が悪いのでしょうか? きれいにコピペする方法を教えていただけませんでしょうか? このようなことにお詳しい方がおられましたら教えていただけませんでしょうか。 よろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Cicuta
回答No.2

取り込み形式はjpgよりもbmp(私は取り扱いやすさからpngを使ってます)、解像度は400dipくらいは必要と思いますが・・・汚れや傾きがあると誤変換しやすくなりますね。あとはPDF変換ソフトに組み込まれているOCRソフトの精度に依存というところでしょうか・・・。

その他の回答 (1)

• aokii
回答No.1

ワードの場合は、挿入で、スキャナーで読んだ1ページのみのPDFファイルを指定して下さい。

zaloon
質問者

補足

ご回答ありがとうございました。 挿入のタブを開いて、そのあとはどうしたらいいのですか?