元カレからのせがまれに悩む私。どうすればいい?

このQ&Aのポイント
  • 元カレからしつこくメールが届き、切り刻んだ画像の送信を求められています。
  • 元カレからもらった物を捨てることができず、適当にゴミ袋に詰めた画像を送っても納得されません。
  • ぬいぐるみなどもあるため、全てを切り刻んで捨てることに迷っています。アドバイスをお願いします。
回答を見る
  • ベストアンサー

元カレとのトラブル

別れた元カレからしつこくメールがきて悩んでいます。元カレから貰った物(洋服、靴、ぬいぐるみ)などすべて切り刻んでその画像を送れと1日何十通もメールが来ます。 ですが私は元カレとの思い出があるわけではなくただ単に服などがなくなってしまうのは困るため捨てる気はありません。 そのため適当にゴミ袋に物を詰めて並べた画像を送りました。ですが中身が見えない、切り刻んだ画像を送るまでメールを送り続けると言われました。 火曜日がゴミの日なのでその時にまた画像を送ると言っても切り刻んだ画像がないとダメだと言われています。火曜日にゴミ置き場の画像を送ろうと思っているんですが、それでも元カレは納得しなさそうです。 やはり全てを切り刻み捨てるのがいいのでしょうか?ですがぬいぐるみなどもあり、さすがにぬいぐるみはできそうにありません。 どうすればいいのでしょうか。どなたかアドバイスをお願い致します。

noname#148709
noname#148709

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#173430
noname#173430
回答No.1

例えば、元交際相手からプレゼントの返還要求・返金要求があったとしても返す義務はないそうです。 ですから、捨てようが取っておこうが、ご質問者様の自由だと思います。 参考 ↓ http://www.hou-nattoku.com/qa/qa0000001383.html その元彼の要求はちょっと変わっていますね。 何故「返せ」では無くて「切り刻め」という話しになったのですか? 差支えなければ経緯を教えてもらえませんか?

noname#148709
質問者

補足

ご回答ありがとうございます。 お恥ずかしいことですが経緯を説明させて頂きます。元カレと別れたのは私が原因で別れました。結果を言ってしまえば私が元カレを裏切った形になりました。 元カレは私が元カレに買ってもらった物などを私が持っていたり身につけているだけで吐き気がして気持ち悪いそうです。私はなんの感情もないと言っても元カレは 『俺が納得いかない、お前がそれを身につけているということは俺のことを思い出すから俺のことは記憶から消してくれ』 などと言っています。だから捨てますよと言っても切り刻まないと俺の気が済まないだの、俺だと思って切り刻んで下さい、そうしたらスッキリするからなどと言っています。 もう訳が分かりません。 それに別れたのにお前が切り刻んだ画像をよこさいと寝れない、また吐いた、睡眠薬を使っているなどと言ってきます。いくら私が憎いからと言って、それに私が寄りを戻したいと言っている訳でもないのにお前のせいで寝れないとか言われても…という感じです。 元カレはよっぽど私のことを憎んでいるということは分かっています。長々と書いてしまってすみません。もうどうしたらいいか分かりません。 よろしくお願いします。

その他の回答 (4)

noname#173430
noname#173430
回答No.5

やはりそうでしたか。 彼はあなたの事を相当恨んでいる。 だから、あなたが所有している自分(=元彼)と関係するものを抹消して欲しいと言っているんですね。 あなたが何をしたのか分かりませんが(ひょっとして浮気でしょうか…?)、 あなたが元彼の納得の出来る謝罪をしなければ解決しないような気がします。 もう寄りは戻せないと思いますから、そういうことではなく。 人として誠意のある謝罪をしていないために今回の様な有様になっていると、私は想像してしまいます。 だから、私には彼の気持ちが少し理解できますよ。 はらわたが煮えくり返って自暴自棄になってしまう気持ち。 これを和らげて落ち着かせてあげないとならないような気がします。 土下座して心から謝る事くらいした方が良いのでは…。 あなたが逆の立場だったら、相手にどうして貰いたいでしょうか? それが答えな様な気がします。 先ほど私は「メールを着信拒否にしては如何か」とアドバイスしようと思いましたが、やめました。 何故なら、ストーカー化する可能性も有るからです。 あなたに非があったなら、ここは誠意を見せた方が良いのでは? 今はあなたが元彼を悪者にして逃げてはいけない気がします。 どうでしょう?

noname#148709
質問者

お礼

私に非があるのは分かっています。何度も謝りましたがもう私には消えてほしいと言われました。もう何度謝ってもそんなのいらないから写真だけよこせと言われます。 もう分かりません。 なんとか解決できるように頑張りたいと思います。 あ、因みに浮気はしていませんので。 ありがとうございました

  • yuna1632
  • ベストアンサー率0% (0/4)
回答No.4

愛が憎しみに変わったんですね。 着信拒否設定にしましょう。

  • hkinntoki7
  • ベストアンサー率15% (1046/6801)
回答No.3

 とりあえず、メルアドを変えてみたら?

  • dunedune
  • ベストアンサー率21% (207/950)
回答No.2

なぜ元カレの言いなりになって、画像を送らなければならないの?ストーカーめいた事をする彼なのかな? そんな彼氏のプレゼントなんて持ってるのも気持ち悪いから、段ボールに詰めて彼の住居に送り返してはどうですか? 彼から貰ったものを処分しても、着る服がなくなるわけじゃないでしょう? 彼からきたメールは保存。電話も録音し証拠保全を。 しばらく様子を見てエスカレートするようであれば、持ってる証拠をもって警察か弁護士に相談を。 http://www.bengo4.com/

関連するQ&A

  • 元彼のプレゼント。。。。

    元彼が何かくれるというので楽しみに待っていました。 届いたのは、黒のゴミ袋に包まれた大きなヌイグルミ。 ビニールに入っていましたが、軽い汚れ、毛(下の毛)が何本も、やホコリが付いていてタバコのにおいがしました。 部屋にあったものを送ってきたような感じです。 梱包から中身から、凄く嫌な気分になりました。 本人はお金もなく、部屋も汚いです。 ゴミ袋の梱包も、そういう感覚の人とはわかっています。 御礼を言おうとは思いますが複雑です。 もう縁を切ろうかなとも思いますが、みなさんはどう思いますか? (ちなみに今まで食事をたまにおごってくれるくらいで物はもらったことがありません。それが別れた理由でもあります) 特に男性の方に聞きたいです。

  • 衣類ゴミを捨てる工夫を教えてください

    燃えるごみの日にもう着なくなったダウンジャケットやコートなどを出したら、誰かがゴミ袋を破って中身を散らかしたようで、ゴミ収集車がもっていってくれませんでした。 なくなっている様子もなく、私のダウンジャケットやコート、セーターなどが散らかってゴミ置き場に残ったまま、すごい不快に感じました。 はずかしいので夜中にゴミ袋に詰め込んでもって帰ったのですが、また同じようにされるかもしれません。 みなさん、衣類を捨てるときにどんな工夫をされてますか?

  • 元彼との思い出のもの

    こんにちわ!!いつもお世話になっています。 高1女子です。 みなさんは元彼からもらったものや、プリクラ、写真などは捨てますか!? 私はこないだ別れた彼氏とのプリクラを全て捨てました。 その彼氏に最後に一回デートをしようと言われたので行くことにしました。(そのデート以降はけじめはつけると言われ) 私はそうゆう思い出は捨てるタイプです。 ですが元彼は捨てるどころかまたプリクラを撮ろうと言われました。 それにそのデートの日までにほしいもの決めといてとメールがきました。 意味がわかりませんでした。 なぜ別れた女にほしいものを買おうとしているのか理解ができません。しかも私が振ったのに。 私はほしいものなんてない。と言いました。 もし買ってくれたとしてもそれを使う気にはなれません。捨てるしか道がないです。 みなさんは元彼、元カノとの思い出の物はとっておきますか!? 回答お願いします。

  • 元カノ元カレの物、思い出はどうしてますか?

    あたしは元カレの物は全て捨ててます。わたしの性格的に別れる時はもうやり直すことも考えないですし、未練もないからです。 でも、以前の彼氏は元カノと別れてから地方に引っ越してきてあたしと出会って付き合ったのに、引っ越し先にまで元カノの物らしきものや、前住んでいた地域限定の2年前のゼクシィまで持ってきて本棚に普通に入ってました。その時はあたしは捨てるか自分の見えないとこにしまって欲しいとお願いしてもなかなかしてもらえなかったのを思い出しました。別れる時もわたしはお互いきっぱりしたいし、わたしとの思い出の品は全て捨てて欲しいと伝えた際にも、あたしとの思い出も全て忘れたくない。大事にすると言われました。 元カレは物を捨てれない人で家も汚くて、ため込む性格の方でした。ごみ袋の料金もケチる方だったので空のペットボトルが床に陳列されてるのが毎日だったので、それも関係あるのかなとは思うのですが、 皆さんはどうされてますか?? 思い出の品とかどうされてますか?? それと部屋の整理整頓は関係するのかな?? とか、ほんとにふと思ってしまった質問で申し訳ありません。 簡単にでもコメント頂けたら嬉しいです。

  • 元彼とのペアリング

    質問させてください。 今、付き合って2ヶ月程の彼氏がいます。 その2年前に別れた元彼がいました。2年ほど付き合った後 遠距離だったことも重なり別れましたが、「友達でいよう」と言われ 頻繁には連絡を取っていませんがたまにメールのやり取りをします。 (挨拶程度です) 実はその元彼とのペアリングをまだ持っています。 特に今も恋愛感情があるから、というわけではなく 思い出の品なので捨てることが出来ません。 (2人で頑張って買ったので。) さすがに指輪としてつける事は出来ないので、ネックレスとして 保管してあります。 そのペアリングは普通に部屋のアクセサリー置き場に置いてあるんですが これって本当は捨てるべきなんでしょうか・・・? 今の彼氏のことは大好きで大切ですし、ずっと一緒にいたいと思ってますが 元彼は友達としてとても尊敬をしているので、ペアリングも大事な思い出として取っておきたいと思っています。 (元彼がペアリングをどうしたかは知りません。聞いてもいませんが) でも普通は嫌なものでしょうか? 自分が逆の立場だったらどうしよう?とも思いましたが 自分は今の彼氏が元彼女を大事な思い出として考えてくれている前提があれば大丈夫かな?と思ってしまうので 是非こちらで皆さんの意見を伺いたく思います。 ちなみに、今の彼氏はすべてにおいて「過去は過去。今は今。昔のこととかは気にしない」というスタンス(いい意味で)なので 元彼のことは年齢と付き合った年数くらいしか話していません。 やはりペアリングは処分した方がいいでしょうか??

  • 元カレについて。辛いです。

    長文、文章も下手くそですがよろしくお願いします。 3ヶ月前に別れた元カレのことを引きずっています 別れた原因は小さな喧嘩続きの末の喧嘩別れです。 まだ好きでもう一度付き合いたいと思っています。 別れて少したってメールをしたところ、そっけない返事が来ました。その次の日は彼からメールが来て、その時のメールはいつもの彼でした。昨日はバイトの人と遊んでたからそっけなくなっちゃってごめんねと言われたのですが、共通の友人にその日元カレはA子ちゃんと遊んでたと聞きました。A子ちゃんとは元カレの小さいころからの幼なじみで、短いですが一度お付き合いしたことがあるそうです。私と付き合っていた時も、友達の話しをよくする人だったのにA子ちゃんの話しだけは全くせず、付き合っている期間は連絡もとっていなかったようです。 A子ちゃんはスラっとしていて服装やメイクなど全体的にかっこいい感じの女の子で、私とは正反対です。彼と好きな服装、してほしい服装の話しをした時に、こんなのが好き!と、A子ちゃんのような服装の画像を見せられたことや、付き合いはじめ、彼が友達に彼女できた!とメールすると、A子か!?と友達が言ったこと。 その時は特に何も思わなかったことが今になって色々考えてしまいます。 どうしてバイトの人といると嘘をついたのか、ほんとうはA子ちゃんのことがずっと好きで、でも付き合えなくて私と付き合ってA子ちゃんに似せようとしてたのか。私のことは好きじゃなかったんじゃないか。でもそれでもまだ彼が好きな自分はなんてみじめなんだろうと思うとすごく辛くて涙が出ます。 考えすぎ、女々しすぎるとは自分でもわかっているのですが考えないようにしても1人になると考えてしまい辛くて辛くて涙が止まりません。 でもまだ彼の事が大好きです。 もう諦めて連絡先、思い出の物、全て消して無理に忘れたほうがいいのでしょうか? こんな幼稚な質問してしまいすみません。回答よろしくお願いします。

  • 元カレ

    誰にも話せないのでわかりづらいかもしれないけど相談に乗ってください。 私は別れて半年以上経つ元カレについてです。 私は別れてからも元カレが好きでした。 でも元カレと付き合っていた頃に私が相談していた友達と元カレがいい感じになっていて私といざこざになりその友達はリアル(ネット)に私に対することや元カレと連絡とってるみたいなことを書いてきます。 とても辛いです。 一方元カレは別れたばかりの頃は寂しさや返してほしい物があったので私から連絡していました。(電話は出てくれなかったのでメール) でも貸した物が返ってきてからは全く連絡しませんでした。それから何回か元カレから連絡があり誕生日にもメールがきました。 私は忘れられなくなってしまうので元カレの誕生日にメールしませんでした。 元カレがよくわかりません。 私は元カレと戻りたい気持ちもありますが友達といい感じなのにメールしてくるのが許せません。 元カレと友達を見返したいとゆう気持ちもあります。 私自身今の気持ちがわかりません。 何かアドバイスください。

  • 元カレのこと

    高2 女子です。 この前別れた元彼のことで 以前こんな質問をしました http://sp.okwave.jp/qa/q8316181.html ↑ の質問にも書いた通り 『俺はずっと好きでおるから 3年後の9月14日、お互いに戻る気があったら そのときはまた戻ろ』 と言われました。 これは、3年後までにお互い 恋愛においてもいろんな経験をして 自分を高めていって 中身が大人になったら ということらしいです。 そんなことを何度か言ってきた元彼ですが 一昨日あたり、Facebookのコメントや メッセージでちょっとやりとりをしていたのに 急にFacebookもLINEもブロックされました。 ホンマに急にです。 電話も出んし、メールも返事なし。 これは新しい女が出来たとしか 考えれませんよね。 やっぱりあのとき浮気してたんやな、 と思いました。 周りの子に相談してもみんなそう言います。 元彼と地元が同じの男子(同級生)に 相談したところ、 火曜 その子の家に行くか もしくは俺が呼び出したる と 言ってくれました なので 直接いろいろ言ったりしたいと思ってます もうこれって3年後どうとかって 絶対ないでよね?

  • 元彼の指輪を

    彼女が元彼の指輪をもっているのですが、それを付けたりしてました。(自分には内緒で。というか自分が誰からの?と聞かなかっただけですが) その指輪を左手の薬指にはめていたのでさすがに気になって聞いたところ、元彼からもらった物らしいです。 そのことでちょっと喧嘩になったのですが、自分はさすがにこんなに俺が嫌がっているんだから捨ててくれるかなと思ったのですが、「元彼には未練ないし!お前は思い出とか必要ないわけ!?」と逆ギレされました。 指輪がなくなったら思いでは消えるわけ?といったものの捨てるなら渡すからあんたが捨てて!と言われました。 その彼女はこのことがある1ヶ月前に元彼によりを戻そうと言われたらしく元彼と復縁すると言い出して別れることになったのですが、その次の日に自分と会えなくなるのだけは嫌だからと復縁しないしメールもしないといってくれたのですが、やはり未練があるのでしょうか?・・ 自分を選んでくれたもののこのことがあったせいもあり、元彼の話を少しでもされるだけで本当に嫌になるようになりました・・。 今は連絡は取っていないとは思うのですが・・(自分と付き合っても復縁するしないの時まではたまにメールはしていたみたいです) 女の方男の方両方の意見聞きたいです・・汗

  • 元カレが気になります

    元カレと12年ぶりに会いました。 お互い変わってなく懐かしかったです。 当時振ったのは私です。 今の彼の自宅には付き合っていたときにあげた手作りのぬいぐるみや一緒に買いにいったスニーカーが置いてありました。他に付き合っていた女性からもらった ものも置いてありました。(これは彼のblogに書いてあったので知っていました。) 友達として仲良くしようと思い「また会おうね」と いうと「そのうちねー」とかスルーされてしまいます。本当に嫌いだったら当時の思い出になるような物を取っておいたり会わなかったはずですよね? どう思われているのかまったくわかりません。 彼に手紙を書きました内容は、別れた理由は私にも非があったので きちんと謝って友達からやり直したいと伝えました。そうしたら手紙ありがとうの一言でした。 今更友達からなんて無理なのでしょうか? 焦ってしまうのはよくないことですが とてももやもやしています。 ご教示宜しくお願い致します。