元カレからのせがまれに悩む私。どうすればいい?

このQ&Aのポイント
  • 元カレからしつこくメールが届き、切り刻んだ画像の送信を求められています。
  • 元カレからもらった物を捨てることができず、適当にゴミ袋に詰めた画像を送っても納得されません。
  • ぬいぐるみなどもあるため、全てを切り刻んで捨てることに迷っています。アドバイスをお願いします。
回答を見る
  • ベストアンサー

元カレとのトラブル

別れた元カレからしつこくメールがきて悩んでいます。元カレから貰った物(洋服、靴、ぬいぐるみ)などすべて切り刻んでその画像を送れと1日何十通もメールが来ます。 ですが私は元カレとの思い出があるわけではなくただ単に服などがなくなってしまうのは困るため捨てる気はありません。 そのため適当にゴミ袋に物を詰めて並べた画像を送りました。ですが中身が見えない、切り刻んだ画像を送るまでメールを送り続けると言われました。 火曜日がゴミの日なのでその時にまた画像を送ると言っても切り刻んだ画像がないとダメだと言われています。火曜日にゴミ置き場の画像を送ろうと思っているんですが、それでも元カレは納得しなさそうです。 やはり全てを切り刻み捨てるのがいいのでしょうか?ですがぬいぐるみなどもあり、さすがにぬいぐるみはできそうにありません。 どうすればいいのでしょうか。どなたかアドバイスをお願い致します。

noname#148709

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#173430
回答No.1

例えば、元交際相手からプレゼントの返還要求・返金要求があったとしても返す義務はないそうです。 ですから、捨てようが取っておこうが、ご質問者様の自由だと思います。 参考 ↓ http://www.hou-nattoku.com/qa/qa0000001383.html その元彼の要求はちょっと変わっていますね。 何故「返せ」では無くて「切り刻め」という話しになったのですか? 差支えなければ経緯を教えてもらえませんか?

質問者

補足

ご回答ありがとうございます。 お恥ずかしいことですが経緯を説明させて頂きます。元カレと別れたのは私が原因で別れました。結果を言ってしまえば私が元カレを裏切った形になりました。 元カレは私が元カレに買ってもらった物などを私が持っていたり身につけているだけで吐き気がして気持ち悪いそうです。私はなんの感情もないと言っても元カレは 『俺が納得いかない、お前がそれを身につけているということは俺のことを思い出すから俺のことは記憶から消してくれ』 などと言っています。だから捨てますよと言っても切り刻まないと俺の気が済まないだの、俺だと思って切り刻んで下さい、そうしたらスッキリするからなどと言っています。 もう訳が分かりません。 それに別れたのにお前が切り刻んだ画像をよこさいと寝れない、また吐いた、睡眠薬を使っているなどと言ってきます。いくら私が憎いからと言って、それに私が寄りを戻したいと言っている訳でもないのにお前のせいで寝れないとか言われても…という感じです。 元カレはよっぽど私のことを憎んでいるということは分かっています。長々と書いてしまってすみません。もうどうしたらいいか分かりません。 よろしくお願いします。

その他の回答 (4)

回答No.5

やはりそうでしたか。 彼はあなたの事を相当恨んでいる。 だから、あなたが所有している自分(=元彼)と関係するものを抹消して欲しいと言っているんですね。 あなたが何をしたのか分かりませんが(ひょっとして浮気でしょうか…?)、 あなたが元彼の納得の出来る謝罪をしなければ解決しないような気がします。 もう寄りは戻せないと思いますから、そういうことではなく。 人として誠意のある謝罪をしていないために今回の様な有様になっていると、私は想像してしまいます。 だから、私には彼の気持ちが少し理解できますよ。 はらわたが煮えくり返って自暴自棄になってしまう気持ち。 これを和らげて落ち着かせてあげないとならないような気がします。 土下座して心から謝る事くらいした方が良いのでは…。 あなたが逆の立場だったら、相手にどうして貰いたいでしょうか? それが答えな様な気がします。 先ほど私は「メールを着信拒否にしては如何か」とアドバイスしようと思いましたが、やめました。 何故なら、ストーカー化する可能性も有るからです。 あなたに非があったなら、ここは誠意を見せた方が良いのでは? 今はあなたが元彼を悪者にして逃げてはいけない気がします。 どうでしょう?

質問者

お礼

私に非があるのは分かっています。何度も謝りましたがもう私には消えてほしいと言われました。もう何度謝ってもそんなのいらないから写真だけよこせと言われます。 もう分かりません。 なんとか解決できるように頑張りたいと思います。 あ、因みに浮気はしていませんので。 ありがとうございました

• yuna1632
回答No.4

愛が憎しみに変わったんですね。 着信拒否設定にしましょう。

• hkinntoki7
回答No.3

とりあえず、メルアドを変えてみたら?

• dunedune
回答No.2

なぜ元カレの言いなりになって、画像を送らなければならないの?ストーカーめいた事をする彼なのかな? そんな彼氏のプレゼントなんて持ってるのも気持ち悪いから、段ボールに詰めて彼の住居に送り返してはどうですか? 彼から貰ったものを処分しても、着る服がなくなるわけじゃないでしょう? 彼からきたメールは保存。電話も録音し証拠保全を。 しばらく様子を見てエスカレートするようであれば、持ってる証拠をもって警察か弁護士に相談を。 http://www.bengo4.com/