• 締切済み

風俗について…

初めまして。 風俗関係の方に お聞きしたい事があるんですが… 私の会社では副業が 認められてません ですが 今の給料だけでは貯蓄も出来ず 生活するだけでも大変です… なので 少し金銭的な余裕が出来るまで 風俗関係(デリヘル)で働こうと思ってます。 このような場合 やはり今の職場には 副業している事が バレてしまうのでしょうか? 噂では風俗関係の副業は バレないとあったんですが… 誰にも相談出来ず困ってます… 良ければ教えて下さい。

みんなの回答

• Canon_F-1
回答No.3

今晩は。40代の男性です。 私は、デリヘルを利用したことは有りませんし、風俗関係に詳しい訳でもありませんが、 >噂では風俗関係の副業は >バレないとあったんですが…  貴女に脱税指南をする事は出来ませんが、合法的に会社にばれにくいようにする方法はお教えできます。それは、デリヘルで得た収入を事業所得として、給与所得と合わせて確定申告し、申告書の「住民税に関する事項」の給与・公的年金に係る所得以外の所得に係る住民税の徴収方法の選択で「自分で納付」に○をつけてください。  事業所得は、必要経費(例えば、交通費、衣装代、美容院代、化粧品代、避妊具代、参考にした書籍代など、各1月1日から一年分全て領収書をとっておいてください。)を自分で計算して、収入から差し引いたものが所得となります。 そうすると、会社には給与所得分のみの住民税の通知しか送られませんので、事業所得分は給料引き対象にはなりません。よって、差額は区市町村役場から送られてくる納付書で払うことになりますので、会社にはばれにくいです。  また、税務署から直接会社に個人の収入の情報がフィードバックされることは通常ありません。ただし、必要経費が収入を上回った場合は事業所得を最低でも0円としておかないと、マイナスで確定申告したら給与所得と損益通算されてしまいますので、会社にばれてしまう場合がありますので御注意を。  また、貴女の会社の男性社員が偶然貴女の客になったりすることもあり得るので、絶対にばれない方法などはないと思ってください。

May0k0
質問者

お礼

ご丁寧な回答有り難うございます。 確定申告の事がよく分からなかったんですが… もう少し検討して副業するか決めます(>_<)

• lv4u
回答No.2

>>噂では風俗関係の副業は バレないとあったんですが… 税金関係からはバレない可能性のほうが高いと思いますよ。ただ、お客として、同僚とか上司や顧客、あるいは、自分の父親や兄、弟、親戚の方などがつくことから彼らにバレることがあるようですよ。 まあ、普通は「お互いに内緒ってことで・・・」ということにして、やることをちゃんとやっておわりにするようですが、悪質な人の場合、ただ乗り、恐喝とかをやろうとして問題となるみたいです。 「自分の関係者に合わないように」と遠いところで働いていたら、親も、「ばれるのが嫌だから、自宅から遠いところで遊ぼう」と思っていて、ばったり会っちゃうとかね。 あと、犯罪にまきこまれて、マスコミ報道からバレルとか。

May0k0
質問者

お礼

ご丁寧な回答有り難うございます。 税金より 人間関係でバレてしまうんですね… もう少し検討する事にします(>_<)

noname#153414
noname#153414
回答No.1

風俗業であっても、税務申告は当然の義務ですので、翌年の税金などに反映され、勤務先に発覚することは多々ありえます。

May0k0
質問者

お礼

ご丁寧な回答有り難うございます(>_<)