• 締切済み

化学系の単語について

私は化学系の大学生をしています。 そこで調べてもわからなかった言葉について教えてください! 2つあるのでよろしくお願いします! 1)自己付加錯体 2)単核錯体 以上の二つの言葉がよくわかりません。 優しい回答よろしくおねがいします!

• 化学

みんなの回答

• kumada-
回答No.2

ちがったらすみません・・・。 >2)単核錯体 に関して。 錯体とは、金属原子に配位子が配位結合した化合物で、単核錯体とは中心金属が一つしか存在しない錯体である。

• patent123
回答No.1

2)中心金属が一つの錯体