• ベストアンサー

生物無機化学(または無機生化学)のお勧めの本

生物無機化学(または無機生化学)のお勧めの本を教えてください。 中でも、農学分野で作物栄養に関連した内容が充実した探しております(動物の細胞中の薬学関係等に特化されているものにはさほど興味がありません)。できれば、植物体中の膜輸送や錯体化学等についてよりわかる本を探しています。レベルとしては大学院程度を希望しております。 お詳しい方、教えてくださいますようよろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#197650
noname#197650
回答No.1

無機にこだわらないなら、 下記のものはどうでしょう。 私も読んでる途中なので、何とも言えませんが。 植物バイオテクノロジー http://www.amazon.co.jp/%E6%A4%8D%E7%89%A9%E3%83%90%E3%82%A4%E3%82%AA%E3%83%86%E3%82%AF%E3%83%8E%E3%83%AD%E3%82%B8%E3%83%BC-%E9%AB%98%E5%B1%B1-%E7%9C%9F%E7%AD%96/dp/4782103336/ref=sr_1_1?s=books&ie=UTF8&qid=1355876439&sr=1-1