• 締切済み

彼は私をどう思っているのでしょうか。

大学生の女です。 彼は私をどう思っているのでしょうか? 相手は同じ学科の人で、会ったら軽く話す程度の仲です。 実習で一緒になった時に「あなたと話していると楽しい」と言われてアドレスを交換したのが最初で、それからは「テストどうだった?」「今日の講義疲れたね」などのメールが来るようになりました。 その後、「今度2人きりで勉強したい」「今度何か奢らせてほしい」などと声をかけられて、もしかして私に好意をもってくれているのかと思ったのですが行動に移したことはありません。もちろん一緒に食事したこともないです。 彼はいつも講義が始まる前に教室を回って友人1人1人に声をかけていくのですが、女性が苦手なのか、私以外の女に声をかけているところを見たことがありません。私が1人でいたり、男友達と一緒にいると声をかけてくるのに、女友達といると視線を送ってくるだけで声はかけてきません。 もしかして好意をもたれているのではなく、男友達のような感覚で見られているのでしょうか? 私は恋愛経験が乏しく、今まで一度も交際したことがありません。男性からアプローチされたこともなく、せいぜいオタク系の人にストーカーされたのと、性別が女なら手当たり次第っていう男に付きまとわれた事があるくらいです。 今回初めて普通の人だったので好意を持たれているのならすごく嬉しいのですが…。

みんなの回答

• ok-ito
回答No.3

奥手なだけで、あなたのことが好きとしか読めませんw あなたからアクションを取るか、私も好きよアピールをして彼に勇気をあげましょうw あー羨ましいw

回答No.2

ご飯食べながら読んでたら、ふいちゃったよ。 バカバカしい。 好きにきまってんじゃん。

• yuukineko
回答No.1

二人で何がしたい。 貴方は彼に何を望む 彼は貴方に何を望む 何が得られそうなのだろうか。 それを模索するのに知り合うべきだ。 予定を組むのに知らせ合うべきだ。 その段階から、探り合うのが大事ですっとばしては行けない 大事な手順だ。 今それを必要とし無くても、後で結局仲を深める時に必要になるのだから。 先か後か、彼を貴方を後で困らせない為に人間の人付き合いに必要な礼儀作法は 人間一人一人皆似てるし全く異なるし逆だし同じだし同じにすり合わせるし すり合わせないし? 後廻して、先にすべき事で悩むのなら本末転倒。 今と先を、良い状態に保つため良さを得る為に今が何よりも重要だ。 先が今に為った時に、過去のそれが杜撰なら? 答えは、大体色んな人生の失敗から挽回の仕方責任の取り方 解決方法を何ぼでも、様々な道筋で見出すチャンスが有ったし 色々と経験して居るのだ。 恋愛経験が乏しい言訳は、人間として人生としての経験が乏しいのと同じで 許される所でしか許され無い。 即ち若く幼い時までだ。 それの言訳を、考えてる時や理由を作ろうと考える時は 事に及ばないのが吉で無難です。 先の自分に、面倒は無く喜びも悲しみもその事でどうって程でも無い。 オタク系も手辺り次第も、あれはやり方が不味いと理解出来たなら それは駄目の見本として活用すれば良い。 その二人も、実際付き合って見ればこれから普通の人と付き合うよりも 刺激的で、好まない所も随分と多いが好める所も特別なのかもしれない。 普通で無難を選ぶのは、普通と無難しか得られない。 普通と無難が損なわれたらもうお終い。 それは、貴方の底の浅さと言うだけのことです。 良いも悪いもひっくるめて、普通の人を愛せるか調べましょう。 それまでは、わざわざ関係を深める様な肩書きを与えたり頂かない。 誘惑に負けない精神が大事ですね。 ここまでの話を、逆転させ半分だったり少しだけで十分として 実践で活用すれば良いじゃないと後押しする人も居る。 それも一つの道です。 決めるのは最後は自分。 自分の責任として採決すべき。