• 締切済み

彼は私をどう思っているのでしょうか。

大学生の女です。 彼は私をどう思っているのでしょうか? 相手は同じ学科の人で、会ったら軽く話す程度の仲です。 実習で一緒になった時に「あなたと話していると楽しい」と言われてアドレスを交換したのが最初で、それからは「テストどうだった?」「今日の講義疲れたね」などのメールが来るようになりました。 その後、「今度2人きりで勉強したい」「今度何か奢らせてほしい」などと声をかけられて、もしかして私に好意をもってくれているのかと思ったのですが行動に移したことはありません。もちろん一緒に食事したこともないです。 彼はいつも講義が始まる前に教室を回って友人1人1人に声をかけていくのですが、女性が苦手なのか、私以外の女に声をかけているところを見たことがありません。私が1人でいたり、男友達と一緒にいると声をかけてくるのに、女友達といると視線を送ってくるだけで声はかけてきません。 もしかして好意をもたれているのではなく、男友達のような感覚で見られているのでしょうか? 私は恋愛経験が乏しく、今まで一度も交際したことがありません。男性からアプローチされたこともなく、せいぜいオタク系の人にストーカーされたのと、性別が女なら手当たり次第っていう男に付きまとわれた事があるくらいです。 今回初めて普通の人だったので好意を持たれているのならすごく嬉しいのですが…。

みんなの回答

  • ok-ito
  • ベストアンサー率40% (32/80)
回答No.3

奥手なだけで、あなたのことが好きとしか読めませんw あなたからアクションを取るか、私も好きよアピールをして彼に勇気をあげましょうw あー羨ましいw

回答No.2

ご飯食べながら読んでたら、ふいちゃったよ。 バカバカしい。 好きにきまってんじゃん。

  • yuukineko
  • ベストアンサー率22% (190/861)
回答No.1

二人で何がしたい。 貴方は彼に何を望む 彼は貴方に何を望む 何が得られそうなのだろうか。 それを模索するのに知り合うべきだ。 予定を組むのに知らせ合うべきだ。 その段階から、探り合うのが大事ですっとばしては行けない 大事な手順だ。 今それを必要とし無くても、後で結局仲を深める時に必要になるのだから。 先か後か、彼を貴方を後で困らせない為に人間の人付き合いに必要な礼儀作法は 人間一人一人皆似てるし全く異なるし逆だし同じだし同じにすり合わせるし すり合わせないし? 後廻して、先にすべき事で悩むのなら本末転倒。 今と先を、良い状態に保つため良さを得る為に今が何よりも重要だ。 先が今に為った時に、過去のそれが杜撰なら? 答えは、大体色んな人生の失敗から挽回の仕方責任の取り方 解決方法を何ぼでも、様々な道筋で見出すチャンスが有ったし 色々と経験して居るのだ。 恋愛経験が乏しい言訳は、人間として人生としての経験が乏しいのと同じで 許される所でしか許され無い。 即ち若く幼い時までだ。 それの言訳を、考えてる時や理由を作ろうと考える時は 事に及ばないのが吉で無難です。 先の自分に、面倒は無く喜びも悲しみもその事でどうって程でも無い。 オタク系も手辺り次第も、あれはやり方が不味いと理解出来たなら それは駄目の見本として活用すれば良い。 その二人も、実際付き合って見ればこれから普通の人と付き合うよりも 刺激的で、好まない所も随分と多いが好める所も特別なのかもしれない。 普通で無難を選ぶのは、普通と無難しか得られない。 普通と無難が損なわれたらもうお終い。 それは、貴方の底の浅さと言うだけのことです。 良いも悪いもひっくるめて、普通の人を愛せるか調べましょう。 それまでは、わざわざ関係を深める様な肩書きを与えたり頂かない。 誘惑に負けない精神が大事ですね。 ここまでの話を、逆転させ半分だったり少しだけで十分として 実践で活用すれば良いじゃないと後押しする人も居る。 それも一つの道です。 決めるのは最後は自分。 自分の責任として採決すべき。

関連するQ&A

  • この行動って?(女の人に質問です)

    6ヶ月前からゴルフスクールに通っているのですが、最近になってある女の人が必ず横の打席にいたり、講義を聞くときも前の席にいたりします。たまに、視線を感じるときもあります。 好意を持ってくれているのかと思ったのですが(自意識過剰かもしれませんが)、開始や終了の時に特にあいさつすることもなく、向こうから話しかけられるでもなく、話したのも年末の忘年会のときくらいです。 あまりにも近くにいたり、視界に入ってくる事も多いので、段々その人を意識するようになってきました。 でも、「勘違い男になっているのでは?」と思ったら寂しくなってきました・・ もし、好意を持ってくれているのなら、声とかかけてくれるのでは?とか勝手に思ってしまっています。 なので、本当に自分はその人の事が好きなのかどうかわからなくなってきましたし、どのように声をかけるべきかどうかもわからなくなってきました。 女の人って好きな人には自分から声をかけにくいのでしょうか? 行動だけで気付いてもらいたいのでしょうか? 自意識過剰な質問ですがよろしくおねがいします。

  • ツンデレ(?)にはどう反応するのがいいのでしょうか

    私は大学2年の男で、好意を持っている女友達が同じクラスにいます。 その子が講義が終わって僕が一人きりになるまで待って、手作りのお菓子を渡してくれました とても嬉しかったので「待ってまで渡してくれてありがとう!」って言ったら 「余ったから上げただけ!待ってないんだから!でもちょっと待ってたかも・・・。」 と笑顔とは言いづらい顔で言い返されました・・・こういうときってどういう言ってあげればいいんですか? 最近、感謝したり褒めたりしてもツンツン返されるので、自分の声の掛け方がマズイのかなと思っています。

  • ネットで知り合った人が男か女か分かりません

    二年くらい前にネットで知り合った男性がいます。 お互い写真で顔は知ってて、相手は女顔だと言ってました。確かに女っぽいけど、普通に童顔の男に見えました。 良い友達って感じで、メールとか、たまに電話とかもしてました。たいてい、っていうかほとんどむこうからかけてきてました。今でもたまにかかってきます。 いつからかお互い好意を持ってて、でもネットで知り合った人だし、と私は自分の気持ちを言うことはありませんでした。 しかしある時、相手の方から好きだと言われました。 でも住んでいる場所が全然違うから、付き合うとかは無理だねってことになって、そのまま友達としてやってきました。 そんなある日、彼のブログを見つけてしまいました。 実は彼は声優をやっていて、出演作品も教えてもらってたので調べちゃいました。(でも彼には調べるな、もし調べたら友達やめるとまで言われてました) で、そのブログで見たら性別が『女』でした。 見せてもらった写真とは違う、でも同一人物が写ってたから本人であることは間違いありません。 私は彼(彼女?)のことは友達だと思っているので、正直性別はどっちでもいいのですが、ならば何故告白してきたのだろうと釈然としません。。 ホントに女なんだったら、私をからかったのかと悲しくなります。 私なりにいろいろ調べてみましたが、今だに男か女か分かりません。 ・オフ会であった人に話を聞いたら、あまりに女顔だったから胸を触ったけどなかった、と言ってました。 ・私にも、東京来ることがあったら飲みに行こう、みたいに誘ってきます。←会ってバレるのがイヤなら誘いませんよね? ・舞台もやってるけど友達は絶っっ対に呼ばない、と言ってました。←普段の自分と全然違うから、と。 ・ブログの性別のとこは『一応女(笑)』と書いてました。 ・声は少年声です。 ・話方はモロ男です。たまに猥談とかしてきます。 最初にブログを見つけた時は男だと信じてましたが、よく考えてみると、仕事のプロフィールで性別偽ってるのっておかしくね?って思うようになりました。 彼には調べたことバレたら友達やめると言われてるので言えません。 たまーにカマかけてみたりするんですが、やっぱり分かりません。ブログに書いてることと矛盾してるようなこともありました。 以上を読んで彼は男か女、どちらだと思いますか? 客観的な意見をお聞かせ下さい。

  • 好きな人の気持ちが分からない

    大学生の女です。 先日のことですが、授業がよく被っている男の人から授業について話しかけられ、アドレスを聞かれました。私自身その人のことを好意的に思っていたので嬉しかったです。 その日の夜に30分ほど電話をして喋り、仲良くなれそうだなと思っていました。 そして今日その人と同じ授業があったのでメールで「一緒に受けませんか」と送ったのですが「恥ずかしいので嫌です」と返されてしまいました・・・。 私も彼もいつも一人で講義を受けています。アドレスを聞かれた日は流れで一緒に授業を受けていて、これからもそうできたらいいなと思っていたのでちょっとショックでした。私は自分に自信がないので嫌われてしまったのか、とすら考えてしまいました。 けれどその後に、「今度授業の後でお茶しませんか」的なメールがきました。 誘い自体は嬉しく思うのですが、相手の気持ちが分からなくなってしまいました。私は今まで彼氏や男友達ができたことがないので、どうとらえたらいいのか悩んでいます。 私は普通に彼と仲良く話したりできたらいいなと思っていたのですが、恥ずかしいと言われてしまうと何だか話しかけるのも悪いような気がしてしまいます。彼は私と一緒にいるところを見られるのが嫌なのでしょうか。そうだとしたらなぜお茶に誘うのか・・・ こういう男の人の心理ってどういうものなのでしょうか?

  • この行為は失礼?

    この行為は失礼? 大学でのことなのですが、、、、 よく講義が一緒になる3歳年下の男友達がいます。(私は女です) その友達は人なつっこい性格のようで、よく私をみかけては 一緒に帰りましょうとか講義中も話しかけてきてくれます。 (ちなみに同学年ですが、私は諸事情により彼より3歳年上です) ある講義の時にたまたま廊下であったので一緒に教室に入りました。 一緒に座るものだと思い、「あそこらへんでいい?」と話しかけると その男友達は友達(男)を発見したらしく「久しぶり!隣座っていい?」 といって座って話し出してしまいました。 このとき、私は邪魔しちゃ悪いと思い、 何も言わずにさ~っと離れた席に座ったのですが、 なんかあの状況で別の友達と座ってしまうのってちょっと失礼じゃ。。。。って思えてきました。 これって私も一緒に座るべきだったのか、それとも「じゃあ私はあっちに座るから」 みたいに一言声をかけて別のところに座ったほうがよかったのでしょうか? どういう対応をすればよかったのでしょうか? というかこの男友達の行為は失礼ではないですか?

  • 職場の上司が好きになりました。

    職場の男性が好きになりました。私に対する態度の事で質問です。 私は25歳女です。好きな人は、職場の上司(主任)で38歳の男の人です。 11月まで同じ階で仕事をしてたのですが、12月から私が異動になってしまって階が変わってしまいました。 階が変わってから、彼の事が好きになってしまいました。 異動する前は、結構話すことができていたのですが…異動してから話し掛けられることが無くなってしまいました。 私と他の女の子といる時も私に話すのではなくて、隣の子に話しかけたり…。 でも好きな人が私のいる階に来た時、もの凄く視線が気になるんです。私の事をちらちら見るんですよね。 この前、思い切って声をかけたんです。そうしたら、笑顔で話してくれるんです。 なんか、嫌われてるのか、好意をもってくれているのかが気になります。 嫌いだから、声をかけないし、私の事を見るのかなと思ってしまいます。だから視線が気になっても、目が合わせられないんです。 今度の月曜日に飲み会があって、彼も来るので近づきたいなと思っています。どういう風に接したらいいのでしょう?

  • 私は異常ですか?

    元カレや元カノをストーカー呼ばわりする人の心理がわかりません。なぜこんなことを思ったかというと、ちょうど私の男友達がこの状況だからです。別れた元カノからメール、家の前で待ち伏せされたそうで、元カノをストーカーと言っていました。でも聞けば、さほど酷いメール回数でもないし、待ち伏せも2回ほどだそうです。 私には、それってストーカーじゃなくて、ただ用があるんじゃない?と思ってしまいました。 彼以外にも、女友達も以前、別れた元カレをストーカー男と罵っていました。 私には彼らの気持ちが全く理解できません。経験値が低いのか、幸い別れた人をそこまで嫌いになったことがないのか、わかりませんが、1度でも好きになり付き合っていた恋人をストーカー呼ばわりする人の気持ちがサッパリわかりません。 しかも私は、彼らがラブラブだったことも、よく知っています。何度も会ったこともあります。 そりゃあ、通り一辺の見ず知らずの人に好意を寄せられ付きまとわれたら怖いですが、自分の恋人だった人を何でストーカー呼ばわりできるのでしょうか?私はきっと元カレに付きまとわれても ストーカーなんて思えないです。結局こういう人達は最初から、その程度しか好きじゃなかったのでしょうか?

  • 好きな人と一緒に出掛けようと思うのですが・・・

    好きな人と一緒に出掛けようと思うのですが・・・ 中二男子です。僕は、同級生のAさんが好きです。 Aさんとは、友達のような関係で、学校でもよく話します。 しかし、Aさんには好きな人が居るそうです。 今度、映画に誘おうと思っています。 しかし、初めてだから、いきなり二人は難しいと思うので、 友達のB君を連れて行こう考えているのですが・・・ 女性心理としては、男2に女1では、周りの視線が気になりますか? それとも、二人きりのほうが気になりますか? 回答宜しくお願いします。

  • 遊園地に行く時の服についてアドバイスください!

    今度、女友達と男友達と 遊園地に行くんです。 でも、そのとき何を着ていけばいいかわかりません。 スカートもかわいいですが、男友達の視線が気になります。 しかも、遊園地なので、、、、 どんな服がいいのでしょうか?

  • 女として見られない

    私は25歳なのですが、今まで異性に女としてみられたことがない気がします。 好意をもたれたことや、付き合ったこと(軽く、短期間)もあるのですが、どうも「女として」というより「友達っぽい感覚で」好かれたのだと思います。内面を見られることは、とてもありがたいことだと思うのですが、なんだか少しさみしいです。 女として見られていないと思う根拠としては、 ・男友達が平気で叩いたり(つっこみ?)してくる ・胸の大きい人はよく視線を感じるなどと言いますが、私自身胸が大きく、胸元のあいた服を着ることもありますが、そんな視線を感じたことがない ・ちょっとぶりっ子したほうがいいとか、かよわくしてスキを見せたほうがいいとか、女らしくしろ・・・etc「どうにかしろ」的なアドバイスをよく受ける ・彼氏とか欲しくないでしょ。異性に興味ないでしょ。といわれる(非常に多い) ・嫁に行き遅れるぞといわれる ・結構きつくからかわれたりする などなどです。 くだらない質問ですが、最近ちょっと悩んでいます。 友人に相談したところ、「あんたが鈍いだけだよ」と言われたのですが、やっぱりどうにも女としてみられていない気がするんですよね~ どうすれば女性らしく見られるでしょう?