• ベストアンサー

DELLの中古の外付けCD付ノーパソを買おう

DELLの中古の外付けCD付ノーパソを買おうと思うのですが USBCDの接続部が特殊な形です。 これは 延長USBコネクタ等を使えば 他社のPCでも使えるでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Kei2nd
回答No.3

>USBCDの接続部が特殊な形です。 PowerUSBと言う、供給電力を増強する為の独自規格です。 Lattitude D430 背面図 http://supportapj.dell.com/support/edocs/systems/latd430/ja/UG/about.htm#wp1223141 USB:給電能力 http://ja.wikipedia.org/wiki/Universal_Serial_Bus#.E7.B5.A6.E9.9B.BB.E8.83.BD.E5.8A.9B >延長USBコネクタ等を使えば 他社のPCでも使えるでしょうか? 追加されたコネクタからも電力を供給するので、そこを繋げない 限り動作はしないでしょう。 なお、PowerUSBはきちんと制定された規格ではないので、 自力でコネクタ部分を解析して、変換ケーブルを作成する 必要がありますが。

ura235
質問者

お礼

ありがとうございます。

その他の回答 (2)

• PXU10652
回答No.2

「DELLの中古の外付けCD付ノーパソを買おうと思うのですが USBCDの接続部が特殊な形です。 これは 延長USBコネクタ等を使えば 他社のPCでも使えるでしょうか? 」  中古PCにあうCDドライブを探しているのですか? それとも、そのPCに付属のCDドライブを他のPCで使いたいという質問ですか?  特殊な形状をしているのは、CDドライブの消費電力が高く、USBからの電源供給だけでは稼働させられない可能性があります。専用CDドライブでないと、システムのリストアが出来ないという制限がある可能性もあります。  知りたいことと、該当PCの型番を補足して下さい。

ura235
質問者

お礼

ありがとうございます。

ura235
質問者

補足

Latitude D430 (U7700)+ 純正外付けCDのSET(中古)を買おうかと。

• 19960882
回答No.1

DELLを使っていますが、安いし高性能なので新品を買ったほうがいいと思います。           大体ノートなら四万円台でいいのおいてますよ。dellの中古はやめたほうがいいと思います。

ura235
質問者

お礼

ありがとうございます。