• 締切済み

Note PC用外付けFDD

HDDは6GBに交換している古いダイナブックSS75 (Pentium 75)のNote PCの外付けFDDを探しています。PCとの接続部の金物外幅は約 2cmです。古いVAIOに付属していたものも同じコネクターのものが有りました。入手方法ご存知の方はいらっしゃいませんか?(岡山・倉敷地方在住)

みんなの回答

• nitscape
回答No.1

メーカーに問い合わせるという手もありますが、さすがにこれほど古いものになるとメーカーにもないかもしれませんね。また、コネクタの形状が同じでもVAIOのものは使えない可能性があります(もしかしたら使えるのかもしれませんが、コネクタの形だけで判断するのは危険です)。 Yahoo!オークションなどでこまめにチェックしてはどうでしょうか?

Hira-San
質問者

お礼

ご親切にご回答いただきながら、お礼が遅くなり申し訳ありませんでした。 海外出張していたもので。残念ながら未だに希望のものが手に入りませんが、HDDを抜き出して、USBで別のパソコンに接続するケースに入れて別のパソコンで必要な書き換えを行って、元の古いPCへ戻したら、何とか動いています。外付けCD-ROM Driverも繋がるので、何とか機能はしていますが、やはりFDDもあったほうが良い様で...。気長に捜してみます。ありがとうございました。