• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:積極的になりたい)

彼との関係をより深めるための質問と解答

このQ&Aのポイント
  • 彼との関係をより良くするためには、彼のクラスに遊びに行くことも一つの方法です。
  • また、彼の友達とも仲良くなることで、より彼との繋がりを深めることができます。
  • 将来についても考える必要がありますが、お互いの気持ちを大切にしていれば、距離が離れていても付き合い続けることは可能です。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • ofanim
  • ベストアンサー率75% (3/4)
回答No.1

それは貴方が決めることです。 byミタさん

shizu1106
質問者

お礼

ぐっときました!! そうですね♪自分で決めます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 私の親友(仮にA子)がクラスで悪口を言われているようです。

    私の親友(仮にA子)がクラスで悪口を言われているようです。 私は中学生です。 私の学年のクラス数は8クラスで、 去年は私とA子は隣のクラスで一緒に帰っているということもあり親密になりました。 私にとって、A子は今は1番の親友です。 恋のことや友達関係などA子にはたくさん相談に乗ってもらいました。 A子も私に相談をしてくれて、電話で何時間も話したり、お互いの家にって語ったり…と仲良くしていました。 しかし今年は私は8組、A子が2組でクラスが離れてしまいました。 さらに私は生徒会役員になったためいろいろと活動があり待たせるのも悪いので…と一緒に帰ることがほとんどなくなりました。 それで、休み時間は遠くて会うこともあまりなく、一緒に帰ることもなく…と最近は深くは関われていませんでした。 でも、電話は時々はして、お互いあったことや相談事とかも話したりしました。 でも最近、電話しているとなんかA子は変で、親友だとなんかわかるじゃないですか?ムリしてるなって… そんな感じだったのですが、言ってくれるまで待とう… と思って何も追求しませんでした。 それで、今日部活で部活友達の話を聞いていると、その部活友達2人は2人とも2組で A子の愚痴を言い始めました。 クラスでも男子と一緒に言っているようです。 その子によると「ぶりっこ」で男子にこびている。と言っていました。 長文ですいません。 親友の支えになりたいのですがどうしたらいいかわかりません。 部活の友達に直接なにか言うことは出来ないと思います。 過去、私も部活友達とぎくしゃくあったので… そんなことしたらややこしくなるのが見えています。 文がぐちゃぐちゃですいません。 回答お願いします

  • 積極的にどうしてもいけません。

    好きだった彼と付き合うことになり、もうそろそろで1ヶ月になります。 付き合ってもうすぐ1ヶ月もたつのに、ちゃんと2人だけで会ったのは1回だけです。それも学校帰りの少しの時間… お互い部活も忙しくそれに、テスト期間に入ってしまったためなかなか会えていません。 友達からは、私から帰ろう!と誘いな。と何度も言われたのでが…なぜかそういう気にもなれず、なあなあにしたまま月日が経ってしまいました。 別に彼と会いたくないというわけでは全くありません。でもなぜかこわくて積極的に行動できない自分がいます。 それに私たちと同じぐらいに付き合い始めた友達がいてすごいラブラブでそれもあるのか…焦ってしまい気持ちが晴れずなんだかモヤモヤするのがずっと続いています。 彼から誘ってくれれば嬉しいのですが… 私も自分の気持ちがよくわかりません。友達にもぐじぐじと相談できなくて。 なにかアドバイスみたいなものがあればお願いします。

  • これって…(・_・;

    これって…(・_・; 現在中2です。 私は特に嫌われてるわけじゃないんですけど、深い絡みの友達が少ないんですよ(ーー;) 今いっしょにいる子は私と同じ部活の2人と、他の部活のこで私含め4人でいつめんです。 でも、その3人のことは正直信用してないしあまり遊びに行ったことがありません。 部活が忙しくてなかなか遊べないのもありますが、ただ同じクラスでいっしょにいるだけなので、学校以外の絡みは少ないです。 それで私は休みの日に遊びに行く子がいなくてなんか寂しいです。 中学生なんてそんなもんなんでしょうか? 親友とか作った方がいいんですかね? そのいつめんともっと仲良くなればいいんですか? 質問が多いのですが回答お待ちしてます(-_-;)

  • 脈あり or 脈なし⁉︎

    その人は私と同じ高3の受験生で、同じクラス・部活でもあります。 仲良くなり始めて半年ほどですが、親友だと互いに思えるくらい仲も良い男友達です。また、ある程度はお互いのことを理解しています。 ・彼は私を彼の友達に紹介する際に「めっちゃ面白いやつ」と何度も言ってくれました。 ・他の仲の良い女友達には「手伝ってくれ」と言わなかったが、私には言った。 ・その手伝いに関して、私は大して頑張ってもいなかったが、間接的に褒めてくれた。 ・二人きりになった時に、私の髪の毛をよく触る。 ・ボディタッチも時々する。 と言った感じです。

  • 男心を教えてください!!

    私にはとっっっっても大好きな男の子がいます。 はにゃ~~~~んとなってしまうくらいだーーーいすきな子です。 今年で好きになって4年目です。 小学校6年~同じクラス 中学一年~同じクラス 中学二年~違うクラス 中学三年(現在)~同じクラス  です。 小学校ではとても仲が良くって、お互いからかいまくっていました。 けど、中学一になってから口もきかず、中2では目を合わせては逸らす。 中三では若干良くなった…かな?という状況です。 一応告白して、相手も好きだと言ってくれています。が、 一年前のことなんです。ちなみに付き合ってません。彼は目立ちたくないタイプです。 誕生日にお守りを買ってあげて、つけてくれています。 時々、意地悪で机や椅子をけったりしてくれますが、中一、二のことがあって 私から近づいていくことが、迷惑で思われていそうでたまりません。 もし、相手が私のことをまだ思ってくれているなら、私が何をすれば喜んでくれるのでしょうか。 逆に、私のことを嫌いなら、相手はどういった行動をとってくるのでしょうか?

  • …私が悪いのかな?

    私は、部活に行けていません。行ってないのではなくて、行けません。 部活はバスケ部で私自身は、すごくバスケが大好きなのですが…。 別にいじめられているというわけではありません。それに、バスケ部のお友達とも仲が良いです!……でも、もしかしたら私がいないところで悪口を言っているかもしれないです(部活に来ないから) それに、私には小学生の頃からの親友がいるのですがその子もバスケ部で、 1年生のころは同じクラスでめちゃめちゃ仲良くて、よく『ズッ友やで!』って言い合っていたのですが、2年生になって違うクラスになると最初の1ヶ月ぐらいは仲良かったのですがその後は、全く喋ったりしていません。もしかしたら、『私が部活に行かないからかな?』とか、『なにか悪いことしたかな?』と思っています。でも、LINEのお誕生日の時にバースディーメッセージみたいなやつには、『おめでと!!!!!』って送ってくれたりしています。 どういうことか分からないです…。私はまた仲良くしたいと思っています、。 でも、その子は私が嫌いになったのでしょうか? 以上が質問です! ※ ちなみに私が部活に行けないのは、『1年生の時に尾てい骨を骨折&ヒビが入ってしまって、部活に行けていない時期があったため行きにくくなった』、『私が休んでいる間にみんなが上達してしまって置いていかれるのが怖かった』というのが理由です。(私は、現中2です!)

  • 人間関係について(中学生)

    中学2年の女子です 私は中学校入学した当時からずっと悩みがあります それは友達関係です とくに女子の友達関係は難しいです 小学校の時からとても男子っぽくて何にも気にしない性格でしたが 中学生になってから女子と行動することが多くて 部活の女子バレーボール部で 親友と呼べる友達ができました その親友は八方美人でとても何事にもずるい人なんです でも、多分それは私が小さなことばかりきにしていたのではないかと気付きました どんな行動でも、あの人はああいう気持ちでこういう行動してるはずだ!と 決めつけながらいろいろ思い込んでいました。 自分でいうのもなんですが私はとても明るい性格で よく元気だねって言われます 一年生の時は、学級委員長などやっていて みんなから好かれている方でした。 でも、その親友はとても美人だったので嫉妬心とかあったとおもいます。 中2の2学期ごろには親友のほうがかわいくて皆に好かれていました 私はもう中3です その友達とは同じクラスになりたくないなと思います 私はとても神経質でいろいろ調べると森田療法とかでてきます 同じクラスになりたくないと思ってしまう私は いけませんか? 好かれたいと思うことはいけませんか? 人に媚をうったらしっぱいしますか? 人生わけわかりません。

  • 脈ありですか⁉︎

    その人は私と同じ高3の受験生で、同じクラス・部活でもあります。 仲良くなり始めて半年ほどですが、親友だと互いに思えるくらい仲も良い男友達です。また、ある程度はお互いのことを理解しています。 ・彼は私を彼の友達に紹介する際に「めっちゃ面白いやつ」と何度も言ってくれた。 ・他の仲の良い女友達には「手伝ってくれ」と言わなかったが、私には言った。 ・その手伝いに関して、私は大して頑張ってもいなかったが、間接的に褒めてくれた。 ・二人きりになった時に、私の髪の毛をよく触る。 ・ボディタッチも時々する。 ・私が彼に触っても全く嫌がらない。 ・「見たよ。頑張ってるね」と褒めてくれた。 ・手の匂いを嗅がせてきた。 と言った感じです。 ちなみに、私を除けば3年間同じクラスである女友達の他には、彼は女子の髪の毛を触ったりはしないのです。

  • 裏切りについて 

    中学2年の女子です 私は、一人の親友がいました 小学6年の頃から普通に仲が良くて 中1、中2と同じクラスになり今に至ります。 中2の春のクラス替え発表のときまた同じクラスだということを知り さすがに、飽きたというのは変ですが別な友達とも関係を持ちたいと 思いました。しかし、文句もいえるわけがありません。 だから、友達が私と一緒で嬉そうだったので嫌な顔なんてできませんでした。 けれど、お互い噛み合いが悪くなり2学期は敬遠するようになりました。 それから、少しお互いの存在の大事さに気付いて3学期からは 仲が戻りました。 けれど、最近知らされた事実です。 親友には彼氏がいたのです。 今まで、バレンタイン等で彼氏いない友達4,5人(親友も含め)で「さびしいね(笑)」なんて 言ってたのにその前から彼氏がいたなんて知らされました。 しかも、本人ではない他中の友達から。 信頼して色んなこと話して、相談してきたのに みんなに隠れて付き合ってたなんて 少しぐらい言ってくれても、お互い親友だと認め合ってきたのだから 言ってくれてもいいんじゃないか?って思います 許そう、許そう、大したことないって思ってても 怒りがこみ上げてきます。 信じて多分涙が止まりません。 接しても冷たい態度になっていないか心配です。 この気持ちをどうしたらいいですか?

  • 男性に…拝見お願いします。

    男性の方、彼氏のことで真剣に意見ください。 彼氏は、友達とか友達との時間とかすごく大切にする人みたいです…。 その彼のことで相談です。学校の休み時間 私から彼のクラスへ行くのですが…(私がクラスへ行ってから教室では話さず、2人の場所へ行きます) 彼は私が来ても真顔の時があったり(何考えてるのか分かんないような表情)、あるときは私が来たと分かったら やってた宿題とかをすぐにやめて、立って行こうとして(私の方へすぐに来てくれる感じ)、 「あ、行かなきゃ、行かないと」みたいに(普通のときもある)私に本当すごく気を使っているような、行かなきゃいけないみたいな… 他に特徴を書くと 嫌そうな全然顔はしてなくて、…なんか 彼はすごく照れ屋で自分から行動なんてしない人で それでも私が来たら すぐに一生懸命、彼なりに行動…って言ったら大袈裟ですが、 そういうのを 彼の表情や態度で感じるときがあります。 私は…彼は私に会いたくないのかな迷惑かな…と思ったので聞いてみました。 彼に、「(彼氏)が部活忙しくてあまり遊べないから休み時間くらいは、一緒にいたいと思ってるけど(彼氏)は?」と聞いたら彼は 即答で「俺だって一緒にいたいよ!」と言ってて、 本当にそう思って言ってる感じで言ってて、…あ、よかった考えすぎだった… と思えました。私が 「もっと?(今よりも、もっと居たい?)」と聞いたら 「うん」と言ってました… 毎日行ってて1日にほとんど一回行ってて時々2回行ってます。 それで私の友達に、 私が彼のクラスへ行くことを話したら 友達は「(私)がクラス来るの拒まないんでしょ?…あいつ(彼)のタイプから言って、(私)がクラス来るの相当恥ずかしいと思うよ…だから あいつ(彼)なりに頑張ってる…~」と言ってました… 男性の方、私の友達が言ったこと…正しいと思いますか? 厳しくお願いします。