• ベストアンサー

人生をやり直したかに質問です。

人生をやり直した方に質問です。 人生をどのようにやり直したか? また、何歳の時にやり直したか? それで良かったこと、悪かったこともあった ならばおしえててください。 どうぞよろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • hekiyu
  • ベストアンサー率32% (7194/21844)
回答No.1

”人生をどのようにやり直したか?”    ↑  諦めました。  別の道を進むことにしました。 ”また、何歳の時にやり直したか?”    ↑  35を過ぎていました。 ”それで良かったこと、悪かったこと”    ↑ 1,良かったこと。  今から考えると、私には合っていなかった。  失敗しただろうと思うと、良かったな、と  感じます。  恋愛して、嫁さんをもらい、金も出来てそれなりに幸せに  なっています。  あの時、別の道に進まなかったら、こうはならなかった  だろうと思います。 2,悪かったこと。  最後まで頑張れなかったことが、悔いになって残っています。  残念です。

510322
質問者

お礼

やり直して、失敗、悔いが残ったようですが、 奥さんと出会えたのなら、良いではありませんか? 失敗や悔いは、今からでも取り返しがつきますから、 今からでも頑張ってください。 ご回答ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (1)

noname#181117
noname#181117
回答No.2

>人生をどのようにやり直したか? まず、諦めることから。 >また、何歳の時にやり直したか? いや~、何度もなので。 >良かったこと 知らなかった、新たな自分の発見。 人は結構臨機応変、融通が利くものだと思える。 >悪かったこと 今は、ちょっとくたびれ気味。

510322
質問者

お礼

やり直ししすぎてお疲れ気味のようですね。 でも、臨機応変、融通が利くということが わかっただけでも、やり直したことが良かった のではありませんか? ご回答ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 人生において大切なこと

    人生において大切なことはなんだと思いますか? 死にたいくらい辛い時に 乗り越えた経験のあるかたや 色んな方の意見が聞きたいです。 2つの質問に答えていただけたら嬉しいです。 1、ツライ時に這い上がれたきっかけの出来事を教えてください 2、人生において大切なことはなんだと思いますか?

  • 人生観について

    今まで生きてきて、自分の人生観・価値観がガラッと変わった方、いらっしゃいますか? 様々な経験をしてきて、ある分野の価値観などは変わることはありますが、人生観そのものが変わってしまった。という経験が私にはありません。 私の周りで人生観が変わったという人たちは、しばらくインドに行っていた人や、日本以外の国で生活した人など、 数人しか出会ったことがありません。 変わった。と聞くだけで、その後どうなったのかちゃんと聞いたことがなく、わかりません。 人生観が変わるということは、極端にいうと考え方・生き方・性格なども変わってしまうのですか? 変わった時ってどんな気持ちなのでしょうか? 変わってから、どうして、どうなったのですか? その後、生き方にどう影響したのか大変興味があります。 今までの人生観がガラッと変わってしまった方の話を聞いてみたく、質問しました。

  • 「もう人生に疲れた」という人に質問です。

    「もう人生に疲れた」という人に質問です。 人生の何にもう疲れたのでしょうか?

  • 今、人生が楽しい方に質問です。

     色々人生について迷っております…。  そこで、今、人生が楽しい方に質問です。  今している仕事はなんですか?  一番楽しい事はなんですか?  なぜ、人生が楽しいと感じますか?  人それぞれ違うんだから聞いてもしょうがない・・・と言う方もいらっしゃるかもしれませんが、参考にしたいです。  宜しくお願い致します。    ※私は24歳女性です。結婚や子どもは考えていないので「子供がいるから人生が幸せ」と言う方はあまり参考にできないので、できればそれ以外の方宜しくお願い致します。

  • 人生を楽しんでいる方に質問したいです*

    人生を楽しんでいる方に質問したいです* いつも楽しく過ごすには、やっぱり自分が楽しいこととか好きなことをしたりしあわせを見つけていくことですよねさ?´ω` 他にもなにかありますか? 私は人に影響されやすくて、中学のときの友達がいろいろなことを深く難しく考えるタイプでそれに影響されてしまって高校時代もいろいろ難しく考えてしまってあまり楽しめませんでしたp(´⌒`q) これからは楽観的に楽しい人生を送りたいと思っているのですが…回答よろしくお願いしますヾ(*´ω`

  • 人生おわったなと感じる

    人生おわったなと感じてきました。 理由はさまざまですが、自分の人生で出せる限界を知ったというか、もう(ここ世界から)いない方が幸せかもなとさとるようになった気がします。 そろそろ、人生のしおどきでしょうか。20代男性。

  • 人生って頑張らなければならないものですか?

    人生って、努力して努力して、がんばって、がんばって・・そうしなければいけないものですか?! その様な質問をしたら、物凄く多くの方に罵倒され、人間のクズのような事を言われましたが・・ それなりに、自分は人生を努力してきました・・。だけど、頑張らなければ人生っていけないものなのかな・・って、思ったりします。 それだけが人間の人生なのでしょうか・・?

  • 人生やり直した、リセットした方に質問です。

    最近自分の人生を振り返った時に・・・。 『情けない、さびしいな~』と思いつつも、 やり直す、リセットする勇気、踏ん切りがつきません。 どなたか人生をやり直した、リセットした方がいましたら、 どのようにしたか教えてください。 また、もしよかったら、年齢、性別も教えてください。

  • 「人生疲れました・・・」や「もう生きていたくないです・・・」類の質問について

    この手の質問は過去にも数多くありますが 「疲れた・・」と言ってる割にはその人の回答履歴を見ると ノー天気な回答しているし 「もう死にたい・・」と言いながらふざけたネーム (nahahaみたいな)を付けているし ほんとに死にたいの?って感じだけど こういう人って本当に人生崖っぷちで生きるか死ぬかの ギリギリのところでgooに質問をしているのでしょうか?

  • 人生って何だと思いますか

     現在都内大学生の女です。 突然ですが、人生って何だと思いますか? 最近、私は今のままだと40歳くらいになったときに「これから年老いていくんだなぁ、私の人生なんだったんだろ」と思うことは間違いないんじゃないかと悩んでいるんです。やりたいことが何なのかよくわからず、ただなんとなく毎日を過ごしているだけなので。若い頃は一度しかないのに、このままなんとなく過ごすのは嫌なんです。  自分の人生(主に若い頃)に満足している方っていらっしゃるでしょうか。 どんな人生を送ったら満足できましたか?  人生って何だと思いますか。 ばかげた質問だということはわかっていますが、よろしければそのことに関する考えを聞かせてください。