• 締切済み

興味ない人からの接触

先週、合コン(街コン)に行きました。 居酒屋を貸切り、男女100人程度で、全体で一度顔を合わせ、その後各自興味のある人とコミュニケーションするという流れでした。 1回で移動できるのは男・女のどちらかと決まっており、2回ほど接触する機会があります。 (説明が下手ですみません。) 椅子取りゲームと同じ要領で次々とシャッフルしていくので、人気の高い人ほどすぐに埋まります。 私も例外ではなく、目を付けていた子(A)が他の男に取られ、仕方なくその子の連れ(B)とコミュニケーションしました。 溢れて仕方なく会話したので、Bに特別な感情を抱くことはなくその場を過ごしました。 Bもその時は私に対して「興味なし」という感じで、眼中にすらなかった模様で安心していました。 ちなみに… A:タイプの子。おとなしい。美人。B:興味なし。ぽっちゃり系で煩くてわがまま。 合コン終了後、男の連れと会場付近でだべっていたら、A・Bの二人と遭遇し、Bの方から遊びに誘われました。 B自体には興味なかったんですが、暇潰しに着いて行きました。 Bは非常に煩い子で、よく喋るので相づちを打ったりして、適当に会話を合わせていました。 私はA子と会話したいんだ! 来週末にAの誕生日をするということで、また4人で会うということで半ば強引に約束を取り付けられています。 Bからは解散後からメールが来てますが、無視してます。 失礼とは承知ですが、Bとは適当に合わせて、Aと仲良くなりたいです。その方がお互いのためだと思うので。 何か手はないでしょうか?ちなみに二人とも私たちより1歳年下で保育士だそうです。

みんなの回答

  • I0c0I
  • ベストアンサー率26% (221/820)
回答No.3

誕生日の時に、プレゼントと共に率直に、「もっと仲良くなりたいから今度食事いきませんか?」と伝えるのが良いのではないでしょうか。 ちなみに、この先、合コンのような出会い目的の場で、 目当ての子の友人と接触するような事はやめた方が良いです。 女性は、よほど本人が自分勝手&友人をどうでも良いと思ってる人じゃない限り、友人がターゲットした男性にはいかないものです

pistolpete14
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 元々街コン自体にも興味はなく、連れに無理矢理誘われて行きました。 全然乗り気じゃなかった上に、このような事態になってしまい非常に残念です。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • pampakarin
  • ベストアンサー率23% (315/1329)
回答No.2

>仕方なくその子の連れ(B)とコミュニケーションしました。 その時点でpistolpete14さんはチャンスを逃したような気がします。 その後二人と遭遇し、Bの方から遊びに誘われてもpistolpete14さんはAさんにとってはBが誘った相手と思われてるでしょう。 Bを振ってAさんに声を掛けても、今度はpistolpete14さんは親友を振った相手と言うレッテルを貼られます。 Aさんに行動する前にBさんに自分の気持ちを正直に話し、実はAさんに一目惚れだった事をBさんの口からAさんに説明してもらう。 Bさんにはキューピットになってもらうしか無さそうです。 もちろんBさんがそれを気持ち良く引き受けてくれなかったらAさんとの事は白紙になってしまうと思います。 AとBが親友だった場合、Bとは適当に合わせて、と言うのは最悪のパターンではないでしょうか。 pistolpete14さんが非常に魅力溢れる男性で、Aさんが親友のBさんを踏みつけてでもpistolpete14さんとお付き合いすると言うのなら別ですが、そんな友情を無視するような女性とお付き合いしたい訳じゃありませんよね。 まあ、どっちにしてもBを適当にあしらった時点でpistolpete14さんはそうとう難しい局面に立たされてると思った方がいいでしょう。 >その方がお互いのためだと思うので。 そう思ってるのはpistolpete14さんだけなんじゃないでしょうか。

pistolpete14
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 Aと出会えなかった最初の段階から、チャンスがなかったってことですね…。 Bに対して、メールが来るからといって私が興味ないのに返信してしまうのは、期待?させてしまうんじゃないかと思ってます。 そういう意味で、ハッキリさせた方がお互いの為かなと考えていました。(私のワガママだってことは、承知してます)

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • lupan344
  • ベストアンサー率28% (1201/4268)
回答No.1

50才、既婚男性です。 非常に難しいですね。 お目当ての女性と、気のない女性が友達だとしたら、君がよっぽどイイ男で無い限り、お目当ての女性と仲良くなるのは難しいです。 むしろ、お目当ての女性は、君と気のない女性の仲を取り持とうとするはずですからね。 合コン後に、お目当ての女性が、君に興味を持ってくれてなかったとしたら、非常に難しいです。 とりあえず、誕生日プレゼントに、君がお目当ての女性に興味を持っている事をアピールするメッセージカードを添えましょう。 メアドと携帯電話番号も書いておくようにね。 それが、気のない女性に漏れて、君に気の無い女性からメールとか電話が来たとしたら、すっぱり諦めましょう。 他の女性を探した方が早いです。 どうなるかはわかりませんから、君がお目当ての女性に興味を持ってもらえる行動をまず取りましょうよ。 がんばってください。

pistolpete14
質問者

お礼

先日、私に頻繁にコンタクトしてくるBに『実はAのことが気になってて、仲良くなりたい』との旨を伝えました。 こちらも興味ない人に時間を費やしたくないですし、Bにとっても私が興味がないことに早く気づいてほしかったので…。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 「合コンしようよ!」は好意あり、なし、どちらのサイン?

    たとえば、元々合コンなどで知り合って間もない相手に対し「合コンしよう」と誘うのは、相手のことをどう思ってる場合ですか? ちなみに友人Aちゃんは、好意ある相手に二人で会う口実がない場合(たとえばどちらかがお酒が飲めない等)や、なかなか二人きりでとは言い出せないけどどうしてもまた会いたい時に「食事に行こう」よりは気軽な「合コンしよう」を使うそうです。 友人Bちゃんは、興味ない相手から誘われたときに、今後二人で会う気は無いことやあなたには興味ありませんという気持ちを示すために「合コンしよう」を使うそうです。 AちゃんとBちゃんの場合、それぞれ全く逆の効果を狙ってますよね。 皆さんは「合コンしよう」には好意がアリ、ナシ、どちらの意味を感じますか?

  • 女子のこの言葉は恋愛に興味なしで脈なしですか?

    大学生男です。 同じクラスの好きな女の子と話している時に恋バナになりました。 その中でその子が「合コン行ってたけどもう行くことないわ。」とか 「私になんて恋愛なんて無理、誰にも好きになってもらえないし逃げられちゃう。」、 「部活動とかバイト先で女の子探さないの?男だらけなの?」と聞かれました。 これは相手は恋愛に興味なしだから一切脈なしと考えていいのでしょうか? 最近、仲良くなってきてたのは友達としてだったと思うと辛いですね・・・。

  • 好きな人と付き合うことは非常に難しいと思うのですが・・・

    こんばんは。20歳男です。 ここ最近ずっと考えていることがあるので、そのことについて質問をしてみようと思います。 好きな人と恋人になるということは非常に難しいことだと思いませんか? 私はこれは非常に難しいことだと思います。 ここでは、A男君(♂)とB子ちゃん(♀)という2人のモデルを使って説明してみます。 好きな人と付き合うということは、A男君とB子ちゃんが両想いでなければなりません。 仮にA男君がB子ちゃんのことを好きだったとしても、B子ちゃんがA男君のことをそんなに好きではない(嫌いではない)という状態だとすると、付き合ったとしてもB子ちゃんの立場で考えると、好きな人と恋人になれたという条件は満たせませんよね。 同様に、B子ちゃんがA男君のことを好きだったとしても、A男君がB子ちゃんをそんなに好きでないなら、A男君の立場から考えると条件は満たせませんよね。 しかしながら、両想いで付き合った例というのはあまり聞きません。たいていはカップルのうちのどちらかが相手を好きで、その好かれた人は相手のことがめちゃくちゃ好きではないけど、嫌いではないから付き合ったというケースが非常に多いと思います。実際に私の周りでもこういうケースは多々あります。 勿論、付き合っていくうちに両想いになることはあると思うんですが、これは最初の段階で考えると好きな相手と付き合ったことにはなりませんよね。 だとすれば、結局結論から言ってしまえば、(ちょっと言い方が悪いのは勘弁してください。)恋愛というのは最初の段階では、どちらかが妥協して付き合うということが日常茶飯事なんでしょうか? そして、2人で付き合っていくうちに両想いになっていって、最後には好きな人と付き合っているという状態をお互いの立場から満たせているということになっていくということなのでしょうか? 私には上記のような経験がないので、わかりません。 皆さんはどうお考えでしょうか?

  • 興味ナシゴレンとは?

    A で、溝口のことはなにかわかったの? B さあ、俺はあいつに興味ナシゴレン。 「興味ナシゴレン」という言葉はどういう意味でしょう。「興味なし」の意味ですか。教えていただけませんか。

  • どっちに興味がわく??

    皆さんなら、どちらに興味がわくか知りたくなって質問してみました。 周りの反応で興味のわく人が違うのかということです。 自分に好意を寄せてくれている女性がいるとします。 Aさんは外見はいまいちだが、中身はいい女。男にはそんなにもてない。 Bさんはまぁまぁ可愛いく、性格も良い方。男にはすごくモテるタイプ。 どちらの女性も自分のタイプの範囲内であった場合に、どちらにより興味がわきますか??やっぱりモテる女性の方に興味がわくものなのでしょうか??ご意見お願いします。

  • 相手に興味を持ちたい、興味を持たれたい

    彼氏がいていろんなところに行ったり、話したり、楽しい思い出を作りたいな~彼氏欲しいな~って思っているのですが、全く出来ません。合コンや友人からの紹介も積極的に行くようにしているのですがほんの2~3時間話しただけで相手のこと興味を持ったりもっと話したいと思えません。もちろん外見が特別可愛いわけでもないし、その場で気の利いた話も出来ないので相手に気に入られる事はあまりないので、何の進展もありません。メールや電話を聞かれることも殆ど無く、今日参加したのは無駄だったかな~とさえ思うこともしばしばです。 彼氏以前に異性の友達も殆ど居ないのでまずは友達から!と思っても相手の話に興味がわかず会話があまり弾みません。 極たまに私に興味を持ったのかツナギにしとこうと思ったのか、遊ぼうと誘ってくれる男の子も居ます。すると私は(その子が私に多少なりとも興味があると仮定して)喜んで出かけますし、楽しく爽やかな時間を過ごします。やっとここで彼に対して少しずつ興味がわいてきます。恋愛まではなかなか発展しないのですが…。 大変受け身な性格がこうさせるのだと思うのですが、これでは数少ない出会いの場で出会った人と友達にもなれないです。相手のこと知りたい、もっと話したいと思うにはいったいどうしたらいいでしょう。

  • 合コンで気になる人の見分け方

    合コンで、僕はお酒が嫌いなのでいつも飲まないので、帰りはいつもタクシー役になるんですが、その時気になった事を質問させてもらいます。 その日は3対3の合コンで男友達2人、女の子1人を家まで送る事になりました。その女の子さんが、「私の家送るの、最後で良いよ」と言ってきました。僕は正直、その子が気になっていたので2人で話せるチャンスなので嬉しかったのですが、男友達の1人が「今日お前(僕)ん家泊まるから」とかKYな事言い出しやがった為にそのチャンスは逃してしまいました。。 で、、「私の家送るの、最後で良いよ」←これは少しは僕と同じように興味を持ってくれてるって意味なんでしょうか? それともただの安全パイだから皆に遠慮して「最後で良いよ」と言ったのでしょうか? 女の子さんは30歳、彼氏なし。僕も30代彼女なし。です。 情報少ないですが、予想、個人的な体験談で全然かまいませんので皆の話を聞かせてください。

  • お聞きします

    よろしくお願いします・・・学生女です 思いを寄せる人と2人で会って話をした時の事なんですが 私も彼も知っている元同級生A男君とB子ちゃんの話が出ました A男君とB子ちゃんが付き合っていたことは誰もが知っていました もちろん彼も知っていました・・が 彼「昔、A男とC子が付き合ってたけど・・・」 私「B子ちゃんだよ」 彼「あ、C子は今度D男と付き合った」 私「私じゃなくて、B子ちゃんだよ。」 彼「あ、そうか。ごめん名前を間違えた」 という会話がありましたが この会話中、彼はB子ちゃんの名前の代わりに私の名前(フルネ-ム)を連呼していました 確かに、私とB子ちゃんの名字が同じで雰囲気もにてたのかもしれませんが なんか名前を間違えられて、私に対して気がないのかなぁと感じて少しへこみました どうなんでしょうか? 教えて下さい

  • 友人と同じ人が気になります。

    友達と同じ人が気になります。 私 彼氏なしなかなか人を好きになれない 友達 彼氏あり 2番目もあり 2番目を変えたい 惚れやすく、自分に興味を示してくれた人は好きになる。可愛い。常に彼氏と2番目がいる。 私が幹事で合コンをしました。 私は合コンに行ってもなかなかいい人がいないので、そろそろ辞めようと思っていた時、いいなと思う人ができました。 友人は幹事の男の子を気に入っていました。 その日は今日の合コンはよかったね! と言う話をしていました、 私は気になる人(Aくん)と日常会話のような連絡を2週間ほどとっていて、来月2人で遊ぶ約束もしました。 そんな時に、友人からAくんと連絡をとっているか聞かれ、話を聞くと、 友人は幹事くんが気に入っていたが、向こうから特に連絡がなかったから、連絡をくれた、Aくんが気になる。Aくんから脈あり発言をされたわけではないが、連絡をくれた=自分に興味があると思ってる 本当は幹事くんがいいけど、向こうから連絡をくれない人には好意を持てない。そっちは幹事くんとも連絡がとってるんだよね?Aくんは諦めて幹事くんにしたらどう? のような内容でかなりショックでした。 好きな人を変えるなんて、感情なのに無理ですし、友人は幹事を気に入っていたのに、、、 私が彼氏がいなくて好きな人がなかなかできないことも知っていて、友人は2番目を探しているだけなのに、正直ショックすぎて、友人には返事を返せてません。 これからAくんと友人と幹事くんにどういった対応をすればいいかわかりません。。。 正直友人には勝てる気がしないのですが、久しぶりに気になる人ができたので、 2番目を探しているような友人に譲りたくもないです。 Aくんに任せようとも思うのですが、私にも友人にも日常会話のような会話しかしてないようです。 みなさんならどうされますか? アドバイス下さい。

  • 合コンで知り合った人と・・(長文)

    2週間ほど前に2対2の合コンに行ってきました。 A君、B君、Cちゃん、私とします。 飲み会のときには番号交換しなかったのですが、 翌日、CちゃんからA君、B君の番号とアドレスが送られて来たので、 二人にお礼がてら連絡先を送りました。 ここからが本題なんですが、 先週A君からまた2対2で飲み会しませんか?と誘われ、 二人で遊ぶわけじゃないしいいかなと思いOKしたんですが、 同じ日にB君から電話が来て、話の流れで今度遊ぼうね~! そうだね~!と軽いノリで言ってしまいました。 A君との飲み会は順調に話が進み、今週末行くことになったんですが、 飲み会の時間まで二人で遊ぼうと言われ、ちょっとA君のことが 気になりだしてたこともあり、遊ぶことなりました。 でも今日B君から19時頃、遊びに行く予定決めたいから 電話していい?とメールが来て、本気にしていたとは 思っていなかったので困ってしまい、今だに返信していません。 今まで行ったことのある合コンでは、その場でみんなと番号交換 していたので、二人に連絡先を教えるのは当たり前のことだと 思っていました。ですが、たぶん、私が興味があるから連絡先を 教えてきた!と思われてしまったようで・・・今更後悔しています。 A君B君は私が二人と連絡取っていることをしらないようです。 二人にいい顔をした私が悪いのですが、 私はこのままB君を無視していいのでしょうか? それとも正直にA君と遊ぶことを話して断ったほうがいいのでしょうか? こんなバカな私にアドバイスをお願いします。