• 締切済み

興味ない人からの接触

先週、合コン(街コン)に行きました。 居酒屋を貸切り、男女100人程度で、全体で一度顔を合わせ、その後各自興味のある人とコミュニケーションするという流れでした。 1回で移動できるのは男・女のどちらかと決まっており、2回ほど接触する機会があります。 (説明が下手ですみません。) 椅子取りゲームと同じ要領で次々とシャッフルしていくので、人気の高い人ほどすぐに埋まります。 私も例外ではなく、目を付けていた子(A)が他の男に取られ、仕方なくその子の連れ(B)とコミュニケーションしました。 溢れて仕方なく会話したので、Bに特別な感情を抱くことはなくその場を過ごしました。 Bもその時は私に対して「興味なし」という感じで、眼中にすらなかった模様で安心していました。 ちなみに… A:タイプの子。おとなしい。美人。B:興味なし。ぽっちゃり系で煩くてわがまま。 合コン終了後、男の連れと会場付近でだべっていたら、A・Bの二人と遭遇し、Bの方から遊びに誘われました。 B自体には興味なかったんですが、暇潰しに着いて行きました。 Bは非常に煩い子で、よく喋るので相づちを打ったりして、適当に会話を合わせていました。 私はA子と会話したいんだ! 来週末にAの誕生日をするということで、また4人で会うということで半ば強引に約束を取り付けられています。 Bからは解散後からメールが来てますが、無視してます。 失礼とは承知ですが、Bとは適当に合わせて、Aと仲良くなりたいです。その方がお互いのためだと思うので。 何か手はないでしょうか?ちなみに二人とも私たちより1歳年下で保育士だそうです。

みんなの回答

• I0c0I
回答No.3

誕生日の時に、プレゼントと共に率直に、「もっと仲良くなりたいから今度食事いきませんか?」と伝えるのが良いのではないでしょうか。 ちなみに、この先、合コンのような出会い目的の場で、 目当ての子の友人と接触するような事はやめた方が良いです。 女性は、よほど本人が自分勝手&友人をどうでも良いと思ってる人じゃない限り、友人がターゲットした男性にはいかないものです

pistolpete14
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 元々街コン自体にも興味はなく、連れに無理矢理誘われて行きました。 全然乗り気じゃなかった上に、このような事態になってしまい非常に残念です。

• pampakarin
回答No.2

>仕方なくその子の連れ(B)とコミュニケーションしました。 その時点でpistolpete14さんはチャンスを逃したような気がします。 その後二人と遭遇し、Bの方から遊びに誘われてもpistolpete14さんはAさんにとってはBが誘った相手と思われてるでしょう。 Bを振ってAさんに声を掛けても、今度はpistolpete14さんは親友を振った相手と言うレッテルを貼られます。 Aさんに行動する前にBさんに自分の気持ちを正直に話し、実はAさんに一目惚れだった事をBさんの口からAさんに説明してもらう。 Bさんにはキューピットになってもらうしか無さそうです。 もちろんBさんがそれを気持ち良く引き受けてくれなかったらAさんとの事は白紙になってしまうと思います。 AとBが親友だった場合、Bとは適当に合わせて、と言うのは最悪のパターンではないでしょうか。 pistolpete14さんが非常に魅力溢れる男性で、Aさんが親友のBさんを踏みつけてでもpistolpete14さんとお付き合いすると言うのなら別ですが、そんな友情を無視するような女性とお付き合いしたい訳じゃありませんよね。 まあ、どっちにしてもBを適当にあしらった時点でpistolpete14さんはそうとう難しい局面に立たされてると思った方がいいでしょう。 >その方がお互いのためだと思うので。 そう思ってるのはpistolpete14さんだけなんじゃないでしょうか。

質問者

お礼

回答ありがとうございます。 Aと出会えなかった最初の段階から、チャンスがなかったってことですね…。 Bに対して、メールが来るからといって私が興味ないのに返信してしまうのは、期待?させてしまうんじゃないかと思ってます。 そういう意味で、ハッキリさせた方がお互いの為かなと考えていました。(私のワガママだってことは、承知してます)

• lupan344
回答No.1

50才、既婚男性です。 非常に難しいですね。 お目当ての女性と、気のない女性が友達だとしたら、君がよっぽどイイ男で無い限り、お目当ての女性と仲良くなるのは難しいです。 むしろ、お目当ての女性は、君と気のない女性の仲を取り持とうとするはずですからね。 合コン後に、お目当ての女性が、君に興味を持ってくれてなかったとしたら、非常に難しいです。 とりあえず、誕生日プレゼントに、君がお目当ての女性に興味を持っている事をアピールするメッセージカードを添えましょう。 メアドと携帯電話番号も書いておくようにね。 それが、気のない女性に漏れて、君に気の無い女性からメールとか電話が来たとしたら、すっぱり諦めましょう。 他の女性を探した方が早いです。 どうなるかはわかりませんから、君がお目当ての女性に興味を持ってもらえる行動をまず取りましょうよ。 がんばってください。

質問者

お礼

先日、私に頻繁にコンタクトしてくるBに『実はAのことが気になってて、仲良くなりたい』との旨を伝えました。 こちらも興味ない人に時間を費やしたくないですし、Bにとっても私が興味がないことに早く気づいてほしかったので…。