友達に戻りたいという彼女について

このQ&Aのポイント
  • 付き合って2ヶ月の彼女が突然「友達に戻りたい」と言われました。彼女の理由はもっと仲良くなってから付き合いたい、気を使わない関係からやり直したいとの事です。
  • 彼女は遊びに行ったり食事にも行くことを提案していますが、私は彼女のことがまだ好きでやり直したいです。しかし、「友達に戻りたい」という言葉は別れるための口実なのか、彼女を信じていいのか不安です。
  • 彼女に気を引くためにはどうすればいいのか悩んでいます。皆さんのアドバイスをお待ちしています。
回答を見る
  • ベストアンサー

友達に戻りたいという彼女について

友達に戻りたいという彼女について 私には付き合って2ヶ月の彼女が いたのですがその彼女に突然 「友達に戻りたい」と言われました。 理由はもっと仲良くなってから付き合いたい、 気を使わない関係からやり直したいとの事です。 彼女はまた遊びに行ったり 食事にも行こうと言ってくれています。 自分は彼女の事がまだ好きです またやり直したいです。 しかし、「友達に戻りたい」=「別れたい」と聞きます これは別れるための口実なのでしょうか? 彼女の事信じて大丈夫なのでしょうか? そしてまた彼女に気を引くためには どうすればいいのでしょうか? ご自身の立場だったら…で、アドバイスいただければ幸いです。 特に同じような経験をされた方、お願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • nakura
  • ベストアンサー率26% (30/114)
回答No.5

友達に戻りたい=別れたいだと思いますよ。普通に。 ただ大切なのは、只別れたいのではなく「一度」別れたいということだと思います。 でもそれはまた付き合うこと前提の「一度」ではないので、彼女を信じていいのでしょうか?という考え方はちょっと違うのではと思います。 もし、やり直す気なんてそもそも皆無なんじゃ?という所が心配なら、それは考えすぎかと思います。 そんな気なら、わざわざ仲良くなってから付き合いたいだのやり直そうだの具体的に食事にまた行こうだの、言わないと思います。 そこまで言ってしまえば後々逃げられず面倒なことになること位、目に見えてるかと思うので。 あと可能性の低めな話をしてみるなら、 ・彼女が男たらし気味な人の場合 ・質問者さんが余程怖い(何かしでかしそうな)場合 に、その気は皆無なのにお茶を濁したままにしておく場合があるかと思います。 少しでも元に戻りたいなら、深く考えずにサッパリした気持ちで、彼女のいう通り友達からやり直すのが一番かと思いますよ。 元に戻ろう戻ろうという気持ちがあったとしても、それは表に出さず、頑張って下さい。

その他の回答 (4)

  • toshipee
  • ベストアンサー率10% (725/7148)
回答No.4

相手の気持ち世考えられず、自分の携帯のアドレスひとつ減るのが不安な小さい人間は、一緒にいると小さくなるよ。離れるべし。人ひとり減っても、たいしたこたぁない。

回答No.3

友達=恋愛の対象に見られないと言う意味です 男ならきっぱり諦めましょう その方が男らしいですよ もっといい女に出会えますよ

happy03md
質問者

お礼

そうですね! またいい出会いを探して 頑張ります^^

回答No.2

友達に戻りたい」と言われました。。。。。友達からはじめれはいいだけですよ。。深く考えすぎですネ

happy03md
質問者

お礼

そうですね! なんか気持ち晴れました^^ ありがとうございました

noname#180310
noname#180310
回答No.1

友達に戻りたい」と、言われたなら、「○○さんがそうしたいなら、良いよ、そうだね、時々は、また遊びに行ったり、食事に行こうね。」 みたいに彼女の希望を受け入れてあげれば良いんじゃないかな? 一度、お付き合いを解消したいと思ったら、相手から、いろいろ理由を聞かれたり、別れたくないなどと、言われたりするより、一旦、受け入れてもらったほうが、やり直しも、見直しもしやすいと、思いますよ。

happy03md
質問者

お礼

ご返答ありがとうございます。 ご意見を参考にして また良好な関係に戻れるように 頑張っていきたいと思います。

関連するQ&A

  • 友達に戻りたいという彼女について

    友達に戻りたいという彼女について 長文お許し下さい。 私には付き合って約5ヶ月の彼女がいたのですが、その彼女に「いったん、友達に戻りたい」と言われました。 理由は、私が最近落ち込んでいたこともあり発言がネガティブになっていたこと、頑固な部分があって彼女の助言を素直に聞いてあげられなかったこと、彼女の発言や考えを気付かないうちに否定するようなことが多かったことなど、細かいことが積み重なって、彼女が私の悪いところばかり目に付くようになってしまったそうです。 自分も言われてみて思い当たるフシがあるので、それを言われた時は返す言葉がありませんでした。性格的な部分で、しかも細かいことの積み重ねということで、自分も今後気を付けることはできても完全に治すことはできないのではないか、と思い「自分はまだ好きだから続けたいけど、曖昧な気持ちで付き合ってほしくない」と言って、一度友達に戻ることを了承しました。 彼女とは、出会って1ヶ月ほどで付き合って、出会った日から付き合うまで毎日メールしたり、週末になると毎週遊んだりしていたので、付き合う前から「友達以上恋人未満」という感じでした。 そしてこうなった今、「友達に戻る」と言われて自分がどんな行動を取るべきか分からなくなってしまいました。 彼女とは単純に「友達」という立場だったことがないので、どこまで接して良いのか分からなくなりました。友達だったら毎日ではなくてもメールや電話はしますよね?でも、この場合それでいいのかな、とも思います。 彼女とは習い事で知り合い、今も同じクラスに通っています。それはこれからも一緒にやろうと言われました。その習い事のロッカーに一緒に荷物も置いています。(そのロッカーを彼女が有料で借りています)それも一度やめるべきですかね? 他の質問を見ていて、「友達に戻りたい」=「別れたい」だとありましたが、彼女が言うには一時的に距離を置きたいという意味で、「お別れ」ではないと言います。時間を置いてみて、私の悪いところを受け入れられるようになるかもしれないし、離れてみて大切さが分かるかもしれないと言っていました。 彼女が何かの結論を出すまで自分でも反省し、自分磨きをしながら待ってみるつもりですが、彼女に対してだけ、どう接して良いのか分かりません。 もちろん人によると思うのですが、ご自身の立場だったら…で、アドバイスいただければ幸いです。 特に同じような経験をされた方、お願いいたします。

  • 彼女の友だちの前に連れて行かれる。

    彼女は私を彼女自身の友だちの居るところへ連れて行きたがります。 たとえば ・私が関係ない彼女が参加する飲み会。 ・彼女がバイトしてる時のバイト先。 ・食事の差し入れの際、わざわざ友だちが居る場所で。 などです。 もちろん、言うまでもなく、常にではないです。 たまにです。 ですが、回数としては他の人に比べると多い方だと思います。 彼女は、周りの友だち(男女)に私のコトを褒められる(カッコイイ、イケメンなど)と嬉しいらしいです。 けど、私自身、彼女の彼氏としてどういう風に 見られてるのか気になって、少し居づらい時があります。 そこで、質問ですが。 彼女がこの様なコトをする心理(?)を教えてください。 『自分もするなぁ~』と言う経験者さんの意見も そうでない回答者さんの意見も 両方お願いしますm(__)m

  • 彼女の友達が牽制してくる。

    私と彼女は練習の時に会う事があるのですが、 彼女の友達が、最近私と彼女がいちゃついていると 割り込んでくるので、 少しは気を遣ってくれよ。 と言ったところ、 私の中での自分の立場を悟りなさい。 あなたの事は無関心だから、わざわざ気を遣う必要ない。 私の方が○○とは長くいたんだから。 私たちの関係に後から入ってきたやつに言われたくない。 彼女もその友達を少し控えめにしてほしいと思っているのですが、 それを言っても信用しません。 それどころか、 彼女は自分のものだから、私は関わり続ける。 などと言って、私たちの言う事を聞いてくれません。 どうすればいいでしょうか?

  • 友達に裏切られた時

    友達から「あのコと久々に会ったけど太っていた。それに秘密主義者なので、良く分からない」というようなメールが届きました。 ・・・そうです、間違えて私に私の悪口を送信してしまったようです。 食事や泊まりがけの旅行に行ったりと、知り合ってから4年私は友達として付き合ってきました。 でも彼女はそうは思ってはいなかったみたいですね(苦笑) 知らない振りをしようかとも思いましたが、間違って届いた事をメールしました。 「・・・ごめんね。もう友達関係終わりですね、さようなら」との返事。 こんなにあっさり認められ、友達をやめられるって事は、やはり私は彼女にとって良い友人ではなかったのでしょうか? それから彼女からはメールはありません。 私が大人になって「全然気にしてないよ~」と友達関係を復活させた方がいいのでしょうか。 私自身、彼女にはついていけないところもありますが、人間は悪いところばかりがある訳じゃなく、私はいいところを見て付き合うようにしてきました。 ・・でもやはり今人間不信です・・・。 こんな私が立ち直れるようなやさしい&厳しいアドバイスをお願いします。

  • 女友達の気持ち、考えてる事がわからない

    1ヶ月程前から頻繁にメールをやり取りし、週に2日程度プライベートで会ったりしている同じ職場の女友達がいるのですが、連絡を取り出した当初は彼氏と別れていた(話し合いの結果、距離を置くと結論付けたらしい)事もあり、自由に連絡を取り合って、会っていました。その時に彼女の方から、「元カレより見た目がタイプ」「一緒にいると楽しい」等言われたのですが、僕自身は純粋に異性の友達として、付き合っていきたいので、その言葉を特に気にしてはいませんでした。 最近になり彼女から、元カレとヨリを戻したと聞きました。 僕としては彼氏に悪いと思うし、彼氏は彼女に「異性の友達と会うな、連絡も取るな」と言っているコトもあり、彼女に「関係を終わらせよう」と話したら、彼女から「それは嫌だ、彼氏がいても異性の友達として関係は続けたい」と言われ、理由を聞いたところ「 彼氏がいる、いない、に係わらず自分の経験値として、色々なコトを経験したい」(異性との友達付き合い等)「彼氏のコトは説得するから、同時進行で今の友達関係は続けたい」との答えだったのですが、正直言って彼女の考えが理解に苦しむ内容なので、どうしたらイィのか分かりません。 ただ、友達として悲しませたくはないというのが正直な気持ちです。 みなさんは、どうするコトが本当に彼女の為になると思いますか? アドバイスよろしくお願いします。

  • 友達について

    高1です。 つい最近まで話していた友達に急に嫌われました。 その友達の友達に聞いてみたら 「○○(僕の名前)のことうぜーって言ってたよ。」と聞いてショックを受けました。 僕は何もしていません。 最後に会話したのは 僕「ジュース頂戴~」 友達「無理~」 僕「じゃあいいわー」 友達「嘘だよいいよ~」 僕「やっぱいいわ~」 です。 この次の日には避けられるようになりました。話しかけてもシカトです。 正直、意味が分かりません。 僕の高校は2クラスでクラス替えをするからまた同じになる可能性も低くないし、 僕自身そこまで友達も多いわけではないので嫌われたくはありません。 別に気が合わない、とかそういうのは無かったと思います。 この嫌われる前に一度喧嘩をしました。 でもちっぽけなもので、他の人がふざけて僕の筆箱を隠したときに僕は この友達を疑ったことを怒っていたらしいのですが すぐ元の関係に戻ったし関係あるとは思えません。 まぁ別に嫌われるだけだったらまだいいですが コソコソと悪口を言われるのは気にしないようにしてもストレス溜まります。 僕が相手の立場にたったとしても、嫌う理由がわかりません。 人間関係って難しいですね・・・中学は嫌われるとかなかったのですが・・・ 一応、 相手が話してる時は目を見て聞く、聞き役に徹する、話しかけられたら笑顔、を意識して今まで過ごしてきました。 何かアドバイス頂けないでしょうか。

  • 友達がいなくて寂しい

    私には友達がいません。 一人のほうが気楽は気楽なのですが、寂しいという気持ちもあります。 その寂しいという気持ちは趣味の事をしても、満たされなくて…。 友達になろうとして自分から話しかける事もあるのですが、どうも合う人がいなくて、もの凄く浅い関係で終わってしまいます。   この場合どうすれば寂しいと言う気持ちが解消されるのでしょうか? それと、自然につきあえる友達もほしいと思っています。 同じ経験された方いませんか?アドバイスも待っています。

  • 友達と旅行

    友人と食事やお茶をしている時に、たまに「旅行とか行きたいね~」という事がたまに話題になる事があります。 その場では「あぁ、いいかもねぇ」「ん~、そうだね~…」と、何となく軽く濁して相づちを打つんですが、実はいつも本心を言えずにいます。 と言うのも私自身、家族以外とは、例え付き合いの古い友人グループでも、親友と2人きりでも、旅行に行きたいと思わないし思えないんです。 自分の家が一番落ち着くし大好きですし、幸い家族仲もとても良いので、家族となら何度も旅行に行った事はあります。家族同士であれば、変に気を遣う必要はないし、遠慮する事もないし、ばか騒ぎしつつのんびりマイペースに心から楽しめます。 が、友人と一緒に…となると、例え親友だろうと付き合いの古い友人だろうと、そうはいかないですよね?家族同士でない以上、行き先1つを決めるのも、食事処を決めるのも、買い物やお風呂や、金銭関係や…細かい事を挙げたら切りがない位色々と気を遣ったり何なりする面がありますよね? 私自身、元々自分の意見や本音をなかなか言えなかったり、何か不満や思うところがあっても「自分さえ我慢すればすむんだからいいや」と溜め込んでしまうタイプで、それが災いしてなのか、ストレスですぐ胃にきたり体調を崩してしまう事が多いんですが、友人と一緒に旅行…となると、↑の様な事で変に気を遣いすぎたり気を回しすぎたりで、旅行なんて楽しむ余裕はなく、かえってゲッソリ気疲れしてしまうと思うんです; このような具合なので、旅行の話題がのぼる度内心ヒヤヒヤしているんですが…もしも今後、ハッキリと「旅行行こうよ!」と誘われた場合、どう断るのがいいんでしょうか? 腹を割って、↑の理由をハッキリと伝えてしまうのがベストなのかな?とも思うんですが、いざ伝えた時の相手の反応が正直怖いです…決して友達の事は嫌いではなく、寧ろ大好きですし、もしも私が誘う側の立場で↑の様な事を打ち明けられても「あぁ、そういう子もいるんだなぁ」と思う程度で深く追及しようとも、不愉快に思う事もないんですが… どうかご回答、アドバイスお願いいたします!(T_T)

  • 友達の元彼女

    友達が彼女に振られ、その彼女のことを未だ引きずっているため、彼女とも知り合いだった私が両者の間に入り、お互いの意見を聞いたり相談にのったりしていました。 しかし、彼女のから友達のほうには全く気がなく、私のことを好きになってしまったと告げられました。正直、私自身もとても好きになってしまっていたため、悩んでおります。 友達も彼女も同じ職場でほぼ毎日会う関係ですし、今後のことを踏まえ冷静に考えれば、諦めたほうがいいのかもしれませんが、どんどん自分の気持ちが大きくなってしまっています。 都合の良すぎる話かもしれませんが、友達とも仲良く、彼女と付き合う事は難しいでしょうか?? アドバイス宜しくお願い致します。

  • 友達に戻ろうと言われたのですが・・・

    僕26歳、彼女30歳、付き合い始めて6カ月です。 お互いの仕事の関係で頻繁には会えませんが、連絡はほぼ毎日取り合ってました。 彼女は仕事の都合でなかなか休みが取れず相手にも申し訳ないという理由で何年も恋愛してこなかったそうです。 できるだけ彼女の仕事の負担にならないようにしてたつもりですが、先月久しぶりに会った時「僕君が優しすぎてツライ。もしこれから先、僕君を裏切るようなことをしたら申し訳ない。そう考えたら友達としてもう一度付き合っていったほうが良いのではと思うようになった。でも僕君がこのまま付き合いながらお互いのことを知っていこうというのならそれでもかまわない。でも私の気持ちが追いつかないと思う」と言われました。 正直急にそういうことを言われ「???」となりました。 友達としての関係からまた始めたい。しかし僕が望むのなら付き合い続けてもいい。 でも気持ちが追いつかない・・・ そして「僕君の気持ちは嬉しいし二人で出掛けたり、食事したりもしていきたいし、縁も切りたくない」と。 それ以降どれだけ話をしても頑なに最後は同じようなことを言われます。 僕の正直な気持ちは別れたくないし、すぐには友達として意識できないと思います。 でもここは彼女の気持ちのとおり友達に戻るのが良いのではないかとも思います。 同じような経験がある方でもない方でも意見、アドバイスをお願いします。