友達に戻りたいという彼女について

このQ&Aのポイント
  • 付き合って2ヶ月の彼女が突然「友達に戻りたい」と言われました。彼女の理由はもっと仲良くなってから付き合いたい、気を使わない関係からやり直したいとの事です。
  • 彼女は遊びに行ったり食事にも行くことを提案していますが、私は彼女のことがまだ好きでやり直したいです。しかし、「友達に戻りたい」という言葉は別れるための口実なのか、彼女を信じていいのか不安です。
  • 彼女に気を引くためにはどうすればいいのか悩んでいます。皆さんのアドバイスをお待ちしています。
回答を見る
  • ベストアンサー

友達に戻りたいという彼女について

友達に戻りたいという彼女について 私には付き合って2ヶ月の彼女が いたのですがその彼女に突然 「友達に戻りたい」と言われました。 理由はもっと仲良くなってから付き合いたい、 気を使わない関係からやり直したいとの事です。 彼女はまた遊びに行ったり 食事にも行こうと言ってくれています。 自分は彼女の事がまだ好きです またやり直したいです。 しかし、「友達に戻りたい」=「別れたい」と聞きます これは別れるための口実なのでしょうか? 彼女の事信じて大丈夫なのでしょうか? そしてまた彼女に気を引くためには どうすればいいのでしょうか? ご自身の立場だったら…で、アドバイスいただければ幸いです。 特に同じような経験をされた方、お願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • nakura
回答No.5

友達に戻りたい=別れたいだと思いますよ。普通に。 ただ大切なのは、只別れたいのではなく「一度」別れたいということだと思います。 でもそれはまた付き合うこと前提の「一度」ではないので、彼女を信じていいのでしょうか?という考え方はちょっと違うのではと思います。 もし、やり直す気なんてそもそも皆無なんじゃ?という所が心配なら、それは考えすぎかと思います。 そんな気なら、わざわざ仲良くなってから付き合いたいだのやり直そうだの具体的に食事にまた行こうだの、言わないと思います。 そこまで言ってしまえば後々逃げられず面倒なことになること位、目に見えてるかと思うので。 あと可能性の低めな話をしてみるなら、 ・彼女が男たらし気味な人の場合 ・質問者さんが余程怖い(何かしでかしそうな)場合 に、その気は皆無なのにお茶を濁したままにしておく場合があるかと思います。 少しでも元に戻りたいなら、深く考えずにサッパリした気持ちで、彼女のいう通り友達からやり直すのが一番かと思いますよ。 元に戻ろう戻ろうという気持ちがあったとしても、それは表に出さず、頑張って下さい。

その他の回答 (4)

• toshipee
回答No.4

相手の気持ち世考えられず、自分の携帯のアドレスひとつ減るのが不安な小さい人間は、一緒にいると小さくなるよ。離れるべし。人ひとり減っても、たいしたこたぁない。

回答No.3

友達=恋愛の対象に見られないと言う意味です 男ならきっぱり諦めましょう その方が男らしいですよ もっといい女に出会えますよ

happy03md
質問者

お礼

そうですね! またいい出会いを探して 頑張ります^^

回答No.2

友達に戻りたい」と言われました。。。。。友達からはじめれはいいだけですよ。。深く考えすぎですネ

happy03md
質問者

お礼

そうですね! なんか気持ち晴れました^^ ありがとうございました

noname#180310
noname#180310
回答No.1

友達に戻りたい」と、言われたなら、「○○さんがそうしたいなら、良いよ、そうだね、時々は、また遊びに行ったり、食事に行こうね。」 みたいに彼女の希望を受け入れてあげれば良いんじゃないかな? 一度、お付き合いを解消したいと思ったら、相手から、いろいろ理由を聞かれたり、別れたくないなどと、言われたりするより、一旦、受け入れてもらったほうが、やり直しも、見直しもしやすいと、思いますよ。

happy03md
質問者

お礼

ご返答ありがとうございます。 ご意見を参考にして また良好な関係に戻れるように 頑張っていきたいと思います。