• ベストアンサー

オーブンを使わない簡単なクッキーの作り方

家には、オーブンがないので、レンジで作れる簡単なクッキーの作り方を教えて下さいッ。 見た目もきれいでおいしい作り方を期待していますッ。 よろしくお願いします★

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#152023
noname#152023
回答No.2

ロールチュイールはどうですか? フライパンで焼けますョ~o(^∀^)o 参照↓↓ http://blog.m.livedoor.jp/kantanokashirecipe/article/51736221?guid=ON

その他の回答 (1)

回答No.1

絶対人様にあげるようなものはできないけど レンジ クッキーで検索したらたくさん出てきますよ

mymerodyms
質問者

お礼

ありがとうございますッ。 検索すると意外と出てきますねッ

関連するQ&A

  • おからクッキーをオーブンで焼かずに作る方法はないでしょうか。

    おからクッキーを作ろうと思うのですが家にはオーブンがなくレンジしかありません。 色んなサイトを回ってみましたがどれもオーブンを使うレシピでどうしようもないです;買ったほうがいいのかなあと思うのですが・・。 オーブンを使わないおからクッキーの作り方を知っている方、どうか宜しくお願いいたします。

  • クッキーはオーブンの上段?中段?

    アイスボックスクッキー(ココア&プレーン)を作ろうと思うのですが、オーブンは上段で焼くのでしょうか?中段で焼くのでしょうか? オーブンレンジ使用です。よろしくお願いいたします。

  • オーブントースターでもクッキーは作れますか?

    オーブンがない!オーブントースターでもクッキーは作れますか? ↓以下は「おからクッキー」の簡単な作り方です 通常のクッキーではなく、おからクッキーを作りたいと思っております 【1】おからをフライパンで水分をとばす 【2】水分をとばしたおからにあとの材料(豆乳 大匙3~4、卵1個、はちみつ大匙3)をいれて混ぜる 【3】袋に入れて3~4mmにのばして冷凍庫で30分冷やす 【4】袋の真ん中を切って、生地を丁寧に出して、好きな大きさにきってオーブンで180度で20~25分焼く ↑最後にオーブンで焼くと書かれていますが、私はオーブンは持ってないのです、 しかしオーブントースターならあります。食パンを焼くごく普通のやつです。 値段は1980円くらいの普通のオーブントースターです。 ↑上のおからクッキーは、 オーブンではなくオーブントースターでも作れると思いますか? どなたか大至急教えてください(>_<)

  • 良いオーブン

    ケーキを焼いたり、クッキーを作ったりするのをメインで、オーブンとレンジが一緒になったのを買いたいのですが。。どういったものがうまく焼けるのでしょう。 今使ってるのは、オーブンレンジなんですが、上しか焼けません。さらに温度が高いらしく、パイや、スポンジケーキが中まで焼けないのです。

  • 単機能オーブンが欲しい

    家には電子レンジとオーブントースターがあり、オーブンが欲しいと思っています。 オーブンがないわけじゃないんですが、もう20数年使っていて壊れ気味なので買い換えたいくらいな気持ちです。  用途はクッキーやケーキなど、オーブン料理が作れたらと思っています。   オーブンを検索にかけて調べてみても、オーブンレンジと一緒になったものしかなくて、単機能オーブンはサンヨーのSOB-14しかないそうです。サンヨーのSOB-14以外で、単機能オーブンで他に何かありますか?(私が何回調べてもヒットしないので、多分それしかないだろうけど・・) どうせだったら、一緒になったオーブンレンジ買っちゃおうとも思いますが、無駄ですよね?(苦笑) 一緒にレンジ使ったらブレーカーが飛ぶと言われるし・・、すごく悩みます。せっかく買うのなら、出来ればいい機能がついてるのが欲しいとも思います。  

  • クッキーがこげてしまいました・・・どうすれば?

    小学生の娘がクッキーを焼いてみたいというので挑戦しました。 私もお菓子系は苦手で、初めてだったので、クッキーミックスを 買ってきて、分量どおりにし、オーブンレンジで焼きました。 1回目10個はきれくやけたのですが、2回目はちょっとかため、 3回目はすぐにこげてしまいました。 オーブンレンジがさめるまで待ったほうがいいのでしょうか? 何が原因かわからず困っています。 初心者の私にどうか アドバイスお願いいたします。

  • クッキー

    うちにはオーブンレンジがありません。子供がクッキーを作りたいといいます。オーブン以外で作る方法をご存知の方は教えて下さい

  • オーブンをオーブントースターの変わりに・・

    タイトルのとおりオーブンをオーブントースターの変わりに できないでしょうか?(;´瓜`) クッキーとか焼きたいのですが、オーブンは高いので買えないのです。 なんとかオーブントースター&レンジで できないものでしょうか?  よろしくお願いします。

  • 今あるものだけでクッキーを作りたいです。

    クッキーを作りたいのですが、ベーキングパウダーとオーブンがありません。でもオーブンの代わりに600ワットの電子レンジがあります。『ベーキングパウダーなしで電子レンジで焼けるクッキー』のレシピを教えてください...

  • クッキーを焼きたいがオーブンペーパーがない。

    クッキーをオーブンで焼こうと思うんですが、オーブンペーパーがありません(汗 どうしたらよいでしょうか。。。

専門家に質問してみよう