• ベストアンサー

Core growth(製造業)とは何ですか?

アメリカの親会社が子会社に対して今年度のCore growthは3%という目標を求めています。Core growthは日本語にすると何でしょうか?利益?売り上げ?既存事業の売り上げ?具体的に教えて頂けますと助かります。

• 英語

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • cbm51901
回答No.1

「主力事業(Core business)の成長率(Growth)」 という意味ではないでしょうか。 例えば、建設会社が多角化を始めてレストラン経営に乗り出しているとします。この場合、本来の建設事業からの収益と、飲食事業からの収益とが生まれます。しかし核(コア)となる事業(主力事業)は建設事業ですから、飲食事業からの収益は除外した上で成長率3%を達成せよ、ということだと思います。

umesuruga
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。コアコンピタンスのコアですね。勤務先は全く多角化しておらず、ひとつの事業のみなのですが、親会社は複数の子会社を持っているので子会社に全部に同じ目標を求めている可能性があるのかなと思いました。