• ベストアンサー

ガンダムシリーズの人気順を知りたい

rx0_uniの回答

• rx0_uni
回答No.6

他の方がおっしゃっているようにそれぞれのガンダムには、それぞれどの世代に人気だ、という風ないわゆる層があります ですから一概にこのガンダムが人気!とは言えませんが強いて言うならばZガンダムなのではないですかね 個人的にカミーユのラストが悲しいですけど 今自分のいちおしはUCですね ガンダムはOVAなども多いので08MS小隊などもおすすめです あと余談になりますがSEEDは大分叩かれているというイメージがありますがSEEDは内容もしっかりしてて細かい武装一つ一つにも名称がついてたりとなかなか面白いですよ ただ運命はのキラ様暴走劇にしか見えませんが笑