• ベストアンサー

困ってます…

21歳実家暮らしです。 付き合い始めて1ヶ月の彼女と旅行に行くのですが、親に何があるかわからないから、何ホテルか教えておいてねって言われてます。 そもそも、旅行にいくって言った自分がいけないのですが… 正直に言うべきでしょうか…? みなさんの親はそういうこと聞きますか? 母親は彼女をあまり好ましく思ってなく、ホテルに電話して彼女の連絡先を探られないか不安です。 またホテルに電話してくるのでは…とか不安だらけです。 言わない方がいいですよね? 最近自分の恋愛に干渉されすぎてて正直疲れます…。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • tetariru
  • ベストアンサー率11% (225/2019)
回答No.1

30代♂です。 二十歳を超えた息子にそんなこと聞く? なにかあっても携帯があるだろう。 教えない方がいい。

Aaaaddddcc
質問者

お礼

ですよね…ありがとうございます!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (5)

回答No.6

何があるかわからないから 泊まるところが知りたいだけでしょう 何かが起きない限りは電話はかけないでしょう 干渉とは違うと思いますよ

Aaaaddddcc
質問者

お礼

ありがとうございます!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • borg121
  • ベストアンサー率6% (363/5467)
回答No.5

所在不明が気持ち悪いだけです。 だからホテル名なのです。

Aaaaddddcc
質問者

お礼

ありがとうございます!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • lehrerin
  • ベストアンサー率28% (90/313)
回答No.4

当方女性です。 私の親は聞かないですね。 ですが、もし何かあったら、というときのために 連絡先は聞いておきたいのが親心なのかもしれません。 携帯があるからいいのでは?とちょっと思いますけれど。 今はいつ東南海地震が起きるか分かりません。 かなり心配性なお母様なのではないでしょうか?

Aaaaddddcc
質問者

お礼

ありがとうございます!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • angelo77
  • ベストアンサー率15% (304/2021)
回答No.3

何かあったら携帯に連絡して…で良いと思いますけど。 行き先を伝えるなら、ホテル名を伝えるだけですね。 あなたの名前でチェックインしておけば彼女の情報を記入する必要は無いと思いますし、ホテル側が個人情報を流すとは思えません。 親ウケの悪い女性と付き合いたいならそれなりに頭使わないと厄介ですよ。 大体親の言う事は正しいですからね。

Aaaaddddcc
質問者

お礼

ありがとうございます!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • kadakun1
  • ベストアンサー率25% (1507/5848)
回答No.2

子離れできないんですよね~w そういう時は「何かあったら俺の携帯に電話してよ」と言えば良いです。 ただ、行く方面(沖縄とか北海道とかw)だけは伝えても良いでしょう。 あまり無碍にして彼女のことをさらに嫌われても困りますでしょ? あ、俺は婚前旅行はしたこと無いので、聞かれませんでしたw 友達のところと嘘言って、泊まりはありましたがw

Aaaaddddcc
質問者

お礼

ありがとうございます!m(_ _)m

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 干渉…

    付き合い始めて1ヶ月の彼女と旅行に行くのですが、親に何があるかわからないから、何ホテルか教えておいてねって言われてます。 正直に言うべきでしょうか…? 母親は彼女をあまり好ましく思ってなく、ホテルに電話して彼女の連絡先を探られないか不安です。 ホテル側はそのような連絡先を簡単にはおしえませんよね? 最近自分の恋愛に干渉されすぎてて正直疲れます…。

  • 親からの干渉

    付き合い始めて1ヶ月の彼女と旅行に行くのですが、親に何があるかわからないから、何ホテルか教えておいてねって言われてます。 正直に言うべきでしょうか…? 最近自分の恋愛に干渉されすぎてて正直疲れます…。

  • 困っています

    18歳高校生です。私は遠距離恋愛をしていて、今度二泊三日で彼氏の家に遊びにいくことになりました。しかし、彼氏の家に遊びにいくなんて親に言ったら反対されるので、友達と二人で旅行ということになっています。親には、泊まるホテルの情報と友達の連絡先を教えなさいと言われました。友達には話を合わせてもらうのでいいですが、ホテルのことを教えるのが不安です。親がホテルに電話するかもしれません。その場合、やっぱりホテルに泊まっていないことがバレてしまうんでしょうか? ちなみに、ビジネスホテルに泊まるということになっています。 親にばれずに二泊三日のりきれる方法があれば知りたいです。

  • 母親の干渉にうんざり

    30歳独身実家暮らしです。 30歳にもなると異性との関係など親には言えないことや外出なども増えることは当たり前かと思います。その中で母親の干渉がひどくて困っています。実家暮らしのため、食事は母親に作ってもらっているので、外出して夕ご飯がいらないときとかは迷惑をかけないように、一言声をかけるのですが、その後の母親の言葉が、なぜ要らないのか・誰と会うのかなどしつこく聴かれます。異性と会うときは親友の女友達の名前を出して、その女友達と食事するからと言っていますが、最近〇〇さんとよく出かけるなどと嫌味を言われます。また、ただ仕事が終わるのが遅かったり、ちょっと寄り道をしていて帰りが遅くなったときも何をしていたのかと言われます。正直うんざりです。 母親の干渉を辞めさせるにはどうしたらいいでしょうか?

  • 彼氏と旅行

    大学生21歳です。 彼氏と旅行を計画しています。 とても楽しみなのですが、実家暮らしなので親に正直に話すか迷っています。 親の許しが出るかは分かりません。 旅行には行きたい、でも嘘をついて行くのも心苦しいです。 同じ経験がある方、ご意見頂けたら嬉しいです。

  • 彼氏の親との不仲が気になります

    21歳の大学生です。 2つ上の社会人の彼氏がいます。 彼と付き合って半年経ちますが、嫌いなところはほとんど見つかりません。 とても優しいし誰に対しても礼儀正しく、人からも好かれています。私のこともとても大事にしてくれます。 ですが1つだけ気になることがあるんです。 それは彼の母親との不仲についてです。 彼の母親との関係がおかしいことに気付いたのは付き合ってすぐの頃からなのですが、最近特に酷い気がします。 彼の母親には会ったことがないので、彼が隣で母親と電話しているのを聞く程度なのですが、 内容は 母親からの連絡を無視する、母親との電話で怒鳴る、暴言を吐く、母親がまだ話しているのに電話を切る、などです。 普段はとても温厚な人なのですが母親との電話では一変します。 彼と高校時代から仲の良い人が言うには、高校時代からすでにこんな感じだったようです。 育ててくれた親にそんな態度とっていいのかと注意したこともありますが、自分を育ててくれたのは父親であり、母親は関係ないと言います。(彼の父親は会社の社長をしていますが母親は専業主婦です。) 父親との仲は良いみたいで、感謝しているともよく言っています。 母親に何か原因があるのかもしれないけど、社会人にもなって自分を産んでくれた親にそんな態度を取るのはどうかと思ってしまいます。 彼が実家暮らしで、親の有り難みをまだあまりわかっていないところもあるのかな?とも思いますが。 上にも書きましたが、彼のその部分一つを除けば本当に素敵な人で、結婚するならこの人がいいともぼんやりとですが考えています。 また、彼の両親に近々挨拶にいく話も出ているのですが、こんなにも母親と仲が悪いとなると不安です。 みなさんは彼についてどう思いますか? 私はこの先彼についていってもいいのでしょうか。 また、彼の両親に挨拶にいっても大丈夫でしょうか。 みなさんの意見を聞かせてください。

  • 結婚予定なのに・・・

    今晩は。 お聞きしたいことがありまして、こちらにご質問させて頂きました。 私と年内に結婚予定の彼との事ですが、彼は一人暮らしで私は実家暮らしなのですが、いつも私が彼の家に泊まりに行ってばかりなので「家(私の実家)に泊まりにきてもいい?」ということを伝えましたが、母親はあまりいい顔をしませんでした。 ・・・・というかむしろ文句を言われました。 将来の話しにくるならいいけど、なんでくるの?そんなに泊まりたいならホテルに泊まればいいじゃない、、みたいな。・・ (父はどちらかというと無干渉という感じです) 友達の親はすごくフレンドリーで、彼氏が家に遊びに来てもあまり干渉はされないという子も多いです。 ちなみに、私たちは付き合って4年になるのですが、昔は彼の家にお泊りにいくだけでぎゃーぎゃー文句言われました。。 (かなり苦痛でその度に喧嘩していましたけど。。) 実際私と同じような状況の方もいると思うんです。 親にはお泊りとか公認しているのでしょうか? また、逆の立場もお聞きしたいです。 娘の彼氏を泊まらせることは実際は抵抗あるんですよね。。やはり・・・ お返事お待ちしております

  • 毒親への気持ちの持ち方

    親がとても過保護で過干渉で言葉の暴力が酷いです。 現在22歳で実家暮らしです。 親を見ていると何だかんだ反抗しつつも「愛してくれているんだな」「少しでも長く傍にいてあげよう」と思ってしまいます。 しかし周りを見ているとみんな親のことなんて考えず自分のやりたいことばかりしています。そんな友達を見ていると羨ましくもなります。 しかし親に何かあった時に友達と遊んでた日々を親の傍にいれば良かったと後悔する日がくるのではないかという訳の分からない不安があり友達と遊ばなくなった結果信じられる友達はいなくなりました。 連絡をくれる友達は数人います。 自分で自分の考えが歪んでいること、考えが極端なのは分かっています。 私みたいな人間はどういう気持ちで生きていけばいいと思いますか?

  • 親離れできない・・・?(長文です)

    私は一人っ子で過保護な育てられ方をしてきました。 学生時代は過干渉さが窮屈で早く家を出て、干渉されない自由な生活がしたいと思っていましたし、また、一人っ子であることに対する不安が強く、兄弟がおらず助け合ったりできないのだからと、親の老後などが非常に不安で、早く自立して自分が安定しないとと強く思っていました。それで、社会に出て一人暮らしをはじめ、現在は彼と同棲しています。 実家から出たことで、親のありがたさがわかったと同時に、囲われて育ってきてしまったため世間知らず、経験不足でいろんな部分で苦労しています。 また、いつも親の意見に左右されて動いてきた自分がいたため、今だ何か悩むと親に相談して意見や行動指針をききたくなってしまい、あまりの経験・知識不足から、親がいなきゃやっていけないと思ってしまいます。その為、自分でもこのままじゃいけない!と思ってあせり、自分が嫌になります。 ここにきて心のどこかでやっぱり実家が一番居心地がよく、実家で親とすごせたらどんなにいいだろうと思ってしまうことも多く、それも自分で嫌になります。(逆に早く独立して落ち着かなくてはとも思いすぎてるので自分の中の葛藤に疲れます) 母とは何でも話せるし感性もにてるので話も合い、生まれ育った実家が居心地いいのは当たり前なのかもしれませんが、正直彼との生活より実家の方が居心地いいと感じてしまう自分の将来が自分で心配で仕方ありません。 最近は周りでも、結婚しても女側の実家の近くに住み、家を離れるという感じでなく、子育てなども自分の母親と一緒にやってる子が相当多いので、そういう暮らしならばそれ程悩まないのかもしれませんが、今の彼と結婚する場合には私の実家からは離れたところでやっていかねばになりますし、早くしっかりせねばと自分にプレッシャーをかけ、不安になりすぎています。何でもいいので何かアドバイスをお願いします。

  • まだ結婚しないけれど、彼と旅行するのは変?

    こんばんは。下記の質問について、ご意見宜しくお願いします。 私にはつき合って3年経つ彼氏がいます。 まだ婚約もしていませんが、互いの両親には紹介済みで、年に数回、お互いの家に行っています。(二人とも実家暮らしです) さて、彼は休みが変則的で、上司から「お前は○○日が休みだ」と言われた日に休みがもらえるのですが(年4回くらい)、その休みの度に一緒に旅行に行っています。 その話を知人にしたところ「彼と二人きりで?!」と驚かれてしまいました。 知人が言うには、結婚もしていないのに男の人と二人きりで旅行に行くことを、親が許すというのが信じられないのだそうです。 それを聞いて私のほうがビックリしてしまって、何名か別の子にも聞いてみたんですが、どの子も「私だったら無理」という答えでした。 そのことについて彼の親に聞いたことはないのですが、私の親は私の意思を尊重してくれると言うか、 今まで進学にしても就職にしても習い事にしても「あなたの好きにしなさい」と干渉しなかったので、恋愛についても同じなのだろうと思います。 でも世間一般的には、親は恋人と二人きりの旅行に反対するものなのでしょうか? 反対するとしたら、それは何故なのでしょう…? もし性的なことであれば、普段だってホテルに行ったり、既に関係をもっていることもありますよね?旅行だからと言って特別視することもないように思うのですが…。 ちなみに知人はよく一人旅をしています。私としては、女の一人旅のほうが、親として不安なのでは?と思ってしまうのですが、 親の立場では、恋人と二人きりの旅行と女性の一人旅、どちらのほうが不安ですか?