• ベストアンサー

困ってます…

21歳実家暮らしです。 付き合い始めて1ヶ月の彼女と旅行に行くのですが、親に何があるかわからないから、何ホテルか教えておいてねって言われてます。 そもそも、旅行にいくって言った自分がいけないのですが… 正直に言うべきでしょうか…? みなさんの親はそういうこと聞きますか? 母親は彼女をあまり好ましく思ってなく、ホテルに電話して彼女の連絡先を探られないか不安です。 またホテルに電話してくるのでは…とか不安だらけです。 言わない方がいいですよね? 最近自分の恋愛に干渉されすぎてて正直疲れます…。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • tetariru
回答No.1

30代♂です。 二十歳を超えた息子にそんなこと聞く? なにかあっても携帯があるだろう。 教えない方がいい。

Aaaaddddcc
質問者

お礼

ですよね…ありがとうございます!

その他の回答 (5)

回答No.6

何があるかわからないから 泊まるところが知りたいだけでしょう 何かが起きない限りは電話はかけないでしょう 干渉とは違うと思いますよ

Aaaaddddcc
質問者

お礼

ありがとうございます!

• borg121
回答No.5

所在不明が気持ち悪いだけです。 だからホテル名なのです。

Aaaaddddcc
質問者

お礼

ありがとうございます!

• lehrerin
回答No.4

当方女性です。 私の親は聞かないですね。 ですが、もし何かあったら、というときのために 連絡先は聞いておきたいのが親心なのかもしれません。 携帯があるからいいのでは?とちょっと思いますけれど。 今はいつ東南海地震が起きるか分かりません。 かなり心配性なお母様なのではないでしょうか?

Aaaaddddcc
質問者

お礼

ありがとうございます!

• angelo77
回答No.3

何かあったら携帯に連絡して…で良いと思いますけど。 行き先を伝えるなら、ホテル名を伝えるだけですね。 あなたの名前でチェックインしておけば彼女の情報を記入する必要は無いと思いますし、ホテル側が個人情報を流すとは思えません。 親ウケの悪い女性と付き合いたいならそれなりに頭使わないと厄介ですよ。 大体親の言う事は正しいですからね。

Aaaaddddcc
質問者

お礼

ありがとうございます!

• kadakun1
回答No.2

子離れできないんですよね~w そういう時は「何かあったら俺の携帯に電話してよ」と言えば良いです。 ただ、行く方面(沖縄とか北海道とかw)だけは伝えても良いでしょう。 あまり無碍にして彼女のことをさらに嫌われても困りますでしょ? あ、俺は婚前旅行はしたこと無いので、聞かれませんでしたw 友達のところと嘘言って、泊まりはありましたがw

Aaaaddddcc
質問者

お礼

ありがとうございます!m(_ _)m