• 締切済み

HDDレコーダーにハードディスクを増設したい

今年の夏のボーナスでHDDレコーダーを思い切って買いました。使ってみて今までのビデオレコーダーに比べて何と使い勝手がいいか、そして画面がきれいかと驚いています。そこで、考えたのが、これにハードディスクを増設できないものかということです。説明書を読んでみてもそういう類のことは書いてありません。難しいのだとは思いますが、何かいい方法はないのでしょうか。ちなみに、機種は、パナソニックのDMR-E90Hです。

みんなの回答

• shoubaku
回答No.3

その機種は無理です。できません。 難しいのではなくできません。 HDD付のDVDレコーダでそんなことができる機種は無いです。私はそのうちできると思っていますが。 I-OデータのHDDレコーダ(DVDレコーダ無し)はHDDの取り替えが出来ます。

• asuca
回答No.2

内部にそのためのスペースはありませんしハードディスクを初期化する方法もありませんので増設することは不可能です。

• HAL007
回答No.1

無理というのが回答です。PCとは違って増設できる設計には なってないでしょう。 また、容量の大きいHDDに換装しるにしてもHDDタイプ (見れば見当が付くでしょうが)やフォーマット(これが分からない) は公開しないでしょう。 何故なら、家電品ですから足らないなら買い換えてくださいと 言うスタンスでしょう。できてもサービスセンターに持ち込んで 手数料を払って大容量HDDへの換装程度だと思います。 そんなはずがないと思うのでしたら、カバーを開けて中のHDDを 取り出しPCに接続して内容が見えるかやって見て下さい。 人柱になる人が出てくるのみんな待っているような・・・ 2チャンネルのHDD換装のスレッドがありました。 興味がありましたら除いて下さい。 因みに参考URLには入れません 「HDDレコーダー 換装」のキーで検索を掛けてご自身の 判断で見て下さい。因みにDMR-E90Hで絞り込むとHDDの 換装を行う業者がヒットする程度です。