chichiueのプロフィール

@chichiue chichiue
ありがとう数2
質問数1
回答数2
ベストアンサー数
0
ベストアンサー率
0%
お礼率
0%

  • 登録日2001/03/24
  • 高校受験です!勉強の仕方を教えて下さい☆

    こんにちは☆あたしは、中3の女の子です♪ 期末テストが終わって、一息ついているところなのですが、一週間後また実力テストです。 範囲は、1~3年の範囲全てです。 今日から、勉強してみて、去年の入試問題を解いてみたんですけど、これがさっぱりダメなんです・・・ 半分くらいしかあってませんでした↓↓↓ ショック受けちゃって、今日はあまり勉強する事ができませんでした。。。 というか、どうやって勉強を始めたらいいかいいか分からないんです。。。苦手教科は、国語、理科、社会です。 ホント困っています。教えて下さい。あたしは、なんでも一挙にやってしまいたいタイプなんです。 1日3時間以上は、勉強しているのですが、 教科事の勉強の時間配分もどうしたらいいのでしょうか。

    • ベストアンサー
    • noname#5946
    • 高校
    • 回答数7
  • 教職をとるべきか・・・・・・・

    現在、私は中学校の教員を目指しています。 しかし、実のところ教職一本ということはなく、まだまだいろいろな職種に挑戦してみたいと思っているのです。 周知のことですが、今・これからますます教職の道は狭き門になるといわれています。 とうとう20代半ばになり、教職の試験に早く受かるよう頑張らなくては・・もっと自分の将来についてしっかりとした構想をたてなくては・・と思うのですが、その反面、人生1度きりなのだからもっともっと今のうちに様々な経験をしたい・・と複雑な心境なのです。 恥ずかしいことに、自分の気持ちもどっちつかずでなかなか決断できないのです。 どなたか、良きアドバイスを下さいませんか?