• 締切済み

痩せる努力はしてますorz

miekorinの回答

  • miekorin
  • ベストアンサー率0% (0/0)
回答No.11

どのみち、いずれ会うことにはなると思うので、悩む前にまず会うのが良いと思いますよ。 このまま合わないで時間が立てば、気持ちが大きくなる一方ですから。 それならば、どのような結果になろうとまず会ってみるのが良いと思います。 良い彼だといいですね(*^_^*)

関連するQ&A

  • この人本当にお金に困ってるのか?

    職場に何かというと「私はお金ないから」「うちは貧乏だから」というパートさんがいます。 ほかの人が遊びに行った話や買い物に行った話をしていると、すぐ「お金に余裕がある人はいいわね~」みたいなことを言うんですが、その嫌味っぽい言い方に私はいつもムカッときてしまうんです。 なぜなら、その人が柳原可奈子のような体型をしているから。 そんなに貧乏だって言うんだったら、もうちょっと食費を減らしたらいいわけで、そこまで太れるならまだ余裕あるでしょ!と思えて信憑性を感じません。 私は20代独身でその人は40代主婦(子供2人)です。 「太った人は貧乏ではない」というのは私の偏見ですか?

  • クラブでナンパされたい

    都内在住の大学生です。 クラブへいってナンパをされてみたい、と思うようになりました。 ただ、残念ながら自分の体型は柳原可奈子に近いです(涙 顔や雰囲気などはなるべく努力するようにしていますが、、、 性格は明るいのでトークなどは大丈夫だと思います。 こんな私でもナンパされることができるクラブがあれば、いってみたいです。ネットで調べるとバニラっていうクラブが自分の希望に近いかと思いましたが、閉店してしまったようです。 男性の方の容姿はあまりに汚らしいとかじゃなければ構わないのですが、ギャル男は正直苦手です(秋葉系とかは不潔な感じでなければ大丈夫です) 要するに少々難ありでもナンパされるクラブ(もしくはクラブに代わるスポット)を教えてください。 あと、はじめていく(しかも一人)ので、クラブに行く際に気をつけることもあったら教えていただけたらと思います。 よろしくお願いいたします。

  • 彼の態度どう思いますか?パニックです(涙)

    最近付き合い始めて1ヶ月が過ぎました。 彼は30代半ばで年上です。年始まで忙しく年内はデートはできない状態です。 しかし、1日数回のメールやたまの電話でお互い癒されています。 今日は私が休みで、彼から珍しく朝からメールが来ました。 会えないけど愚痴も言わずありがとう。落ち着いたらたくさんデートしよう。 というようなメールでした。 私は嬉しくて、喜んでいました。ところが、昼過ぎに もう別れよう。信用できない、最低・・・ といったメールがきました。私は驚き どうして?と返信すると 自分で考えろ。もう会わないから。 と返信されました。 私は何ながなんだかわからなくなり、もしメールでなにか失言したならごめん。 だけど本当に心あたりがないです。 と返信しました。 すると、先日彼に送った写メに私と一緒に写っていた友人を男性と間違って 浮気してると思ったそうです。 私は、女友達の写りが悪かったのでそこを切って私だけの写メを送りました。 でもくっついて写したので友人の顔が少し写りこんでいました。 誤解ですと友人と写した加工前の写真を再送付しました。 彼は、ごめん。焼もちで男と写してると思った。許して。とメールしてきました。 私は、今まで忙しい彼に対して我慢もしてたし、第一浮気なんてしてないのに そんな風に思われてのが悲しくて、悔しくて、 私って信用されてないんだね。 ってメールしました。私の対応ってまずかったでしょうか? その後連絡はありません・・・・ 彼に男性と写っている写真なんか加工して送る女性はいませんよね。 彼が、男性と写っていると思っても、いきなり理由もなしに別れようと言い出す ところにかなり傷つきました。そんなことで簡単に別れるような人なのかなと。 会えないし、お互い不安な日々をすごしています。 今も彼は大好きですが、彼の気持ち(態度)に理解できないのは事実です。 どうすればいいのかパニックでわかりません。

  • 努力すること

    ちょっと長いのはごめんなさい。前置きの後に質問をまとめました。 今もてはやされている努力の在り方はスポーツ選手が言うような「試合を楽しむ」あり方だろうと思います。私なりに言うと、「競技やその練習(仕事でもいい)には全力で取り組むが、本人は(たとえ起きている時間の95%が練習であったとしても)練習に人生や青春をかけているつもりはなく、趣味や恋愛もそこそこにやっているつもりの努力の仕方」でしょうか。あるいは、「遊んでいるふりをしてガリ勉をし、志望校に合格する(半ば本気で遊んでいるようなところも見受けられますが)」ようなあり方です。 今社会学の入門の本で「我々現代人は消費社会の中で享楽的な態度を要求され、また同時に社会は高度に専門化しているのでその訓練のための禁欲的な態度も求められていて、この矛盾がストレスとなっている」との記述があったのを思い出しまさに合致しているなと感じます。 30歳以下(私もそうですが・・・)ぐらいの人の特徴を抽出するとすれば、気楽にはしゃいでいた幼稚園児がしばらくたつと哲学論議を始めるような感じで、まあ人格分裂しているのだと思いますが、不気味さに似たものを感じ、一慣性のなさや結果的に一緒に戯れている連中の中から抜け駆けするような欺瞞性を感じてしまいます。 私は、修身の教科書のような祖母のはた迷惑な箴言(つまりは戦前&高度成長期に需要があったようなかなり禁欲主義的な価値観)を聞いて育ち、「ズルさ・不気味な感覚」を覚えるのはその影響が大きいです。私も(若いので)、さっき言ったような現代の特徴を取り込もうとしています。 が私は、「一貫した私」を求めてしまうところ(仕事人間的なのかも)があって、まともについていけません。対人恐怖の傾向もあるので、この疑問が原因なのかはわからないですが、友達も恋人もおらず孤独な毎日を送っています。(享楽的な傾向と禁欲的な傾向を併せ持つのがいいのだと思いますが、私は両極端です。3日坊主ながら猛烈に取り組んだかと思えば、次の日には一日中パソコンで遊んでいたり、英語で言うとaddictive(中毒、嗜癖性の)な生活です。とはいえ、理解することではなく耐えることを勉強と思っているようなガリ勉の子があまり成果を出しにくいことを考えても、禁欲主義バリバリではうまくいかないことも分かっています。(達成のために何が必要かを理解してから努力します。)「より伸びるために縮む(生産性を上げるために遊ぶ)」という言葉もありますが、最近の傾向は仕事のために息抜きがてら遊ぶという感じではなくて、遊ぶ人間と仕事する人間がまったく分裂している印象を私は受けます。) 現代の社会をよく捕らえた学者(例えば宮台真司、見田宗介さんなど)の考えに触れていますが、学者の理論だけではなく、こういうところで「生の声」も聞きたいなと思って質問しました。特に、私のような悩みを抱えながらも、生活が充実し社会によく適応できている人に、どうしたらそうなれるのか、を聞きたいです。他にも、 自分はがり勉タイプの傾向があるけれど、「享楽的な振り」の仕方を知っているので、周りに適応できる、とか 「分裂」してはいるけれどもある理由からストレスは全く感じない、感じてもその解消方法を自分は知っている、とか あるいは、認識が間違っているのではないか、とかでもいいです。(できれば理由も) 質問内容に沿うものなら何でもいいです。

  • 容姿に自信がない

    親に容姿について陰口を叩かれます。 「可愛かったらとっくに彼氏ができてるはずよ」 「努力が必要なレベルだ」 直接にも 「私(母親)より美人じゃない」 「美人じゃないから頭でがんばるしかない」 「美人に生まなくてごめんね」 「顎がない」「胸がない」「脚が太い」(これは一度や二度ではないです) などと言われます。 「傷つくからやめて、言ったからと言って何になるの」というと 「ただの感想よ、努力してほしいからあなたのためを想って言ってるんじゃない」と言い返されます。 私は歯科医に教わった顎の筋肉を鍛えるトレーニングもしていますし、 ファッションも雑誌を見たり、 お店を廻って自分のお小遣いで買い揃えたり またメイクも雑誌を参考にしたりと 自分なりに努力しているつもりです。 ちなみに太ってはいないと想いますが(BMI17.7)洋ナシ体型です。 鏡に微笑んで「自分はかわいい」と暗示をかけないと不安で仕様がありません。 自分の顔は自分では気に入ってるはずなのですが どんどん卑屈になっていきます。 どうすればいいでしょうか。

  • 婚活で男が重視するのは、まず年齢???

    婚活で男が重視するのは、まず年齢だったりしますか?! 偏見ありですがぁ、、、、 婚活している7割ぐらいの男性は 年齢→そこそこルックス→性格(家庭的・優しさ)→育ち・学歴の順に重視されてたり?? わたしは26歳で、25歳の友人と婚活に参加すると人気NO1、2だったりします。 これって、ただ単に年齢で人気を貰ってるんですよね? 参加していた35歳超美人カワイイひとは、ちょいモテで終わってた。 わたし達への態度と、35歳への態度も露骨にちがってて、、、、 将来じぶんが独身で残ってたらもっと冷たい対応されるんだって想像できて 男性の選ぶ基準をみて背筋がゾーってしました。 女の旬は短いを目のあたりにしちゃったかんじでした。 婚活してない男性も?

  • 愛の証明(前回質問の続きです)

    愛の証明は可能でしょうか? 前質見ていただけたら幸いです。 彼氏を信用できなくなってしまい、別れを申し出ました。 もし子供ができてたら早すぎると思う、ごめんといわれたからです。 最低・別れるといい、完全に自分のきもちも冷め、自分のバカさを痛感して悔い改めようとおもっていました。 しかし、彼は返事をしなくても長文のメールでひたすら謝り、まだ好きだといい、変わらなきゃ・大切にしたい、償いたいなどを切々と語ってきました。子供のことも私の気持ちを一番に考えると・・ ただ、彼にどうしたいか問うたところわからない。と言われ、それでも今の私の気持ちを聞かせてといわれ、変わらない・別れたいと告げました。 いくら罵声をあびせようが一緒にいたいと言ってくる彼を信じたい気持ちがまだあり彼のことも嫌いにはなれません。 まだ好きです。 でもゆるせない、口先だけの言葉なんて信じられない・・・ そこで私は彼に期間を設けその間に私が信用できるように安心できるように証明してと伝えました。 私は彼を許し彼を信用してまた付き合っていきたいです。 でもやはりそれができないようなら戻れないと思います。 彼は考える、チャンスをくれてありがとうと言いました。 彼の愛を証明する物証は何かありますか?

  • こんなこと言われたらなんと答えますか?

    職場の男性から、信用してくれとしつこくいわれて困っています。 そんな毎日メールがきます。 悩みや愚痴があったら言って欲しいと私に言ってきます。 その人の悩みや愚痴も聞いて欲しいと言います。 初めはいい人だと思いましたが、その人の悩みや愚痴が幼稚で悪口が多いので、だんだんフェードアウトしていたら、返事が来ないとしつこくメールがきます。 なので、毎日愚痴をを聞くのが辛くなったと伝えました…。 そしたら、俺は迷惑をかけてしまった。俺の存在はマイナスになっている。などのメールが来るようになりました。 職場でも目を合わせなかったり、私と仕事でペアを組む日はたまに突発で休んだりします。 私が慰めたりすると、職場でテンション高く明るくなります。 なので、メールはもうやめて、職場で話が出来るようなら愚痴を聞きますと伝えたら、もうメールはしないとラインを削除されました…。 スルーしてるとショートメールでごめんなさい、許してくださいと来るようになりました。 今は、俺は迷惑をかけてしまった。信用してるのかしてないのかそれだけ教えてくれとショートメールが来ました。 信用してないと正直に言ったらまたしつこくなるとか、仕事を休んだとかなりそうなので、信用しているといったほうがいいのでしょうか……。

  • 男性ホルモンについて

    男性ホルモンについて 私最近筋トレを始めました 朝 腹筋20回+背筋20回 夜 腹筋20回+背筋20回+腕立て50回 筋トレをするとテストステロンという男性ホルモンが 出ると聞きました 悩みとして それで筋トレを初めてから 顎ヒゲや、腹の毛が濃くなったのではないか 微妙ですが思います。 ここで質問です。 筋トレでも朝の筋トレというのはやはり男性ホルモンを特別 出してしまうのでしょうか? 男性ホルモン出したくないという事であれば 筋トレ回数を減らした方がよいのでしょうか? ごめんなさい 宜しくお願い致します。

  • 職場の男性

    職場の先輩(同い年男性)の態度に困ってます。 世間話をしたりする際に立ち位置がすごく近かったり、肩を抱かれる・両肩を持たれたり等があり、思わず避けてしまいます。すると先輩はこちらの態度を面白がっているのか、いやらしい話(女性の体型や収入・年齢など…女性が聞くには耳の痛い話)を周囲にふってしてきたり、私が引きつっているとやたらに顔をのぞいてきます。 すごく苦手で、思わず避けてしまうのですが、そうしたら二人しかいない時に壁を思いきり蹴ったり書類を突き付けてきたり態度が怖くなり、泣きそうです。 上司が察しているのか、付き合いたくない人とは最低限のコミュニケーションでよい等の話をされました。でも絡まれます…。 何かアドバイスがあればお願いしますm(__)m